☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 被り物はいかが?

被り物はいかが?

犬つながりでいらっしゃった方 すみません

興味のない方 スルーでお願いします




今日は 被り物ネタです



今時 手ぬぐいってあまり使わないですよね

以前は イベントのお土産に無料で配られたりしていたんですが

今は お店に行くと 使うと言うよりは 飾る為の手ぬぐいを見かけたりします


ポチ家の実家にも 義母がしまい込んでいた 手ぬぐいが 沢山出てきました

常々 何か活用できないかと 思っていたら

とある雑誌で いい記事を見つけました

早速作ってみましたよ


前から見て・・・・・

009-1_20150624093501b8d.jpg


横から見て・・・・

008_20150624093502f04.jpg

後ろから見たら・・・・

010_2015062409350131c.jpg

あねさんかぶり風です

可愛いでしょ?

それに すっごく簡単なんです

製作時間 50分くらい

すでに 数枚作りました


材 料

35㎝ × 90㎝ の手ぬぐい 一枚

出来れば 裏・表に柄が見えるのが望ましい

011_20150624093500ffc.jpg

012_201506240934597e4.jpg


折っては縫い 折っては縫い 

はさみは糸を切る時しか使いません


ちなみに 近所のおばちゃんにプレゼントしたんですが

『 これを被ったら 不思議と チャキチャキ動けて 家事がはかどる 』

と 言っていました 笑


そんな 元気の出る被り物

興味ある方 一度お試しあれ~~~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto