☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ぽち 初めての試練

ぽち 初めての試練

6月8日 



ぽっちん ついに おかまちゃんに変身しました~

いろいろあって 抜糸が済んだのが11日後の19日


エリザベスカラーをすんなり受け入れてくれるだろうか

薬は飲んでくれるだろうか

あれこれ心配したけど


そこは 天真爛漫 脳天気なポチの事

難なくクリアーしてくれました

止血剤 抗生物質 あと・・・なんだっけ? 忘れた~

は フードに入れて ガツガツ パクパク


カラー装着も 当然の様に受け入れて

あっちこっちぶつかりながらも 自由に過ごしてました



手術はばっちり上手くいったのに


ポチの特異な体質?出血が止まらず


なので 傷口もくっつきにくくて ちょっと長引いてしまいました


全く心配しなかったと 言えば ウソになるけど

N先生を信頼して 全てをお任せしていたので

何事も時間の経過が解決してくれると のんびり構えていました


まあ こうなったら 

事情を知っている N先生に どこまでもついて行くしかないな



術前は 元気だったおたまちゃんも

今は こころなし元気がない 苦笑

そういうのを見ると

今となっては もう 遅いけど  ちょっとかわいそうな気もする


まあ 本犬 めちゃくちゃ明るいので 救われます



コメントの投稿

非公開コメント

男の子の去勢は女の子の避妊手術に比べると簡単で心配も少ないと言われているけど、こういう状況だと心配でしたね
でも、無事に抜糸も済んだとのことでよかったですね^^
血が止まりにくい体質だとしたら、小さな怪我も負わないようにしないと・・・爪切りなんかも気をつけないと・・・
あれこれ心配になっちゃうけど、ポチ君は元気そうだし、きっと大丈夫ですね^^
病院、N先生というと、あのいつもすごーーーーく人が多くて待ち時間の長いあそこですか?

Akiki さんへ

あの待ち時間の長~いあそこです 笑
いつ行っても多くて
先生はいつ休むんだろ~?って感じです


そうそう 爪切りも怪我も気をつけなくてはいけません
動物の世界も色々ありですね~

ようこそ!こっちの世界へ。。。


術後の経過、心配でしたね。
おつかれさまでした。

エリザベスカラーの使い方(?)身のこなしも
個性がそれぞれあって
見てると面白かったです。。。。

はなこmamaさんへ

術後は パンパンに腫れあがって
予想外の展開に ちょっと焦りました

本犬 めちゃくちゃ元気で
安静にするように言われたんですが
そんなの絶対ムリ
二晩 病院にお泊りさせてもらいました
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto