☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 免許の更新とカリカリ梅

免許の更新とカリカリ梅

お出かけで 疲れたポチ

その1

001_20150605222137e4b.jpg



その2

003_20150605222136ae5.jpg




昨日は 5年に一度の免許の更新に 交通センターに行ってきました


8時半に受け付けなので その時間に行ったら

もう長蛇の列ができてた

あちゃー 出遅れだー!!

申請の続きして 目の検査して 写真撮って あとは講習

ゴールド免許なので 講習30分 

なんと 8時30分 受付を済ませて 新しい免許を手にするまでほぼ一時間ちょっとしか かからなかった

10時頃には 照明も消されて  さっきまで ごったかえしてた場所は シーーーン



また 午後一時になると もう一回 午後の部があって 午前と同じお祭り騒ぎになるんでしょう

やれやれ 疲れたわ~~~~




この日は 爺やとポチがセンターまで送ってくれた

11時頃迎えに来るからと 別れて・・・・・

しばらくして 携帯が鳴った

『道の駅に きれいな梅の実がでてるぞー』 との事

買ってきてもらったら世話がないけど

私は やっぱり自分の目で確かめないと気が済まない

安いからと どれでもいい訳じゃない

・・・・・と その直後 私の携帯電話の電池切れ!!!!!



またまた あちゃーーーーー!!!!なのだ


思いのほか 更新が早く終わって

「終わったよ~」の連絡を取ろうにも  電池切れで

もしかしたらと押しまくった携帯は うんともすんとも反応なし

公衆電話から電話しようにも 爺やの番号がわからない

もう こうなったら気長に待つしかない

自販機のホットココアを飲みながら 小一時間 時間をつぶしたのでした


ああ~ やれやれ

電池はコマ目に充電しなきゃあ

せめて 相方の電話番号は覚えるか 手帳にめもしておかなきゃね

私は覚えられないので 手帳にメモです


苦労して手にした 梅の実 3㎏

002_20150605222136762.jpg

大きめで 立派な梅の実でした

1キロ380円 

今朝 全部 カリカリ梅にしましたよ




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
更新、お疲れ様でした!
私も携帯番号、覚えられないです。
恥ずかしいのですが、自分の番号さえ( ̄ω ̄|||)
なんでだろ、覚えようとも思わないし、覚えてもすぐ忘れちゃう。
梅の実、綺麗な色ですね。
カリカリ梅、美味しそうです( *´艸`)♬

ペンギンさんボールですね(^ε^)-☆Chu!!

ラブ母さんもゴールド免許!
オメデト~ございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

少しでも違反が有ると更新手続きが大変(汗)
お互いに安全運転にて頑張りましょう←コレ業界の挨拶でっす^_^;。

電話番号…
かなり昔、付き合っていた彼女の番号は暗記できましたが
現在、健太ママの番号は紙に書いて保存です(爆)
お互いにメモ(書く)して安心しましょうね(*≧∀≦*)

ポチ君やはり現代っ子ですね=!
健太の体重ピークは15kgオーバー\(◎o◎)/!
ポチ君はこのままだと12kgでストップですね~(^^♪

メイウーさんへ

数字にはめっぽう弱いんです
携帯は 覚えなくても指先一本で事足りるんですものね
万が一 携帯を紛失してしまったら にっちもさっちもいきません
やっぱりメモメモしておいた方がいいですね

健ちゃんパパさんへ

まだまだ必要な免許
大事に 大事に乗りたいと思います
あまり遠出はしないようにして 近辺ウロウロに徹します
そのうち いやでも適性検査が必須になるんでしょうね 笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto