☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 田植えとポチの別宅暮らし

田植えとポチの別宅暮らし

一週間ぶり 自宅に戻って 更新です

25日 田植えも無事終了しました!

田植え作業は 昨年同様 爺やの幼馴染が来てくれて

丁寧に植えてくれたので 補植もあまりする所がなくて 楽ちんでした

012_20150528093822834.jpg

ポチも 朝夕 水回りに参加します

014-1_20150528093821103.jpg

取水口を調節する 爺やと・・・・・・

016_2015052809382195c.jpg

その作業を 監視するポチ (^^:


水の管理 追肥 防除の作業はあるけど

苗は 日に日に成長して  穂が出て 9月の収穫を待つだけです







別宅に移って 環境が大きく変わるので

ポチ的にはどうかな? と心配したけど

ほぼ 問題なく 慣れてくれました


昔ながらの農家の家の造りなので

戸を開け放つと ちょっとしたドッグラン 笑

部屋から 部屋へと ひとしきり 暴走します 

何を勘違いしたか 暴走後 うんぴ一回やって

アコーデオンカーテンには 2回ほど 足あげてマーキング   

爺やに こっぴどく怒られました 


何もかも珍しくて・・・・

仏壇の前を物色中 ↓

002_20150528093755999.jpg

この後 木魚を叩く 棒を咥えて 得意気に走り回っていました (← このバチあたりが・・・)





狭い所がお気に入りで

家具とソファーの間の せまーいところでお休み中

004_201505280937547e5.jpg


007_20150528093754df3.jpg


軒下につないでいたら・・・・・・

なんの抵抗もなく のんきにお昼寝

009_20150528093753a0c.jpg


なんとも おおらかなお犬様です


これなら どこでも生きていけそうです







昨年植えた ぶどうの木に 沢山の房がついていた

大きな実にするには 間引いた方がいいのかもしれないね

楽しみだ~
011_20150528163001ed1.jpg


主は留守でも きれいに咲いたさつき
010_201505280937533ed.jpg


 
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto