☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ラブちんの命日

ラブちんの命日

003_20150522154001f9f.jpg




今日 5月22日は ラブちんの命日

昨年の 昼間は

この日 ラブちんが逝ってしまうとは思いもしなかった



食欲旺盛なラブちんが 

前の日から あまり食べなくなった 飲まなくなったというのはあったけど

療養の日々の一日 こんな日もあるよ~ ・・・・・ くらいにしか思わなかった


痛くって鳴く事もなし 苦しそうにするでもなく

ただ 穏やかに たんたんと日々が過ぎて行った半年だった

ラブちんとお別れした寂しさはあるけれど

不思議と 激しい後悔とか やりきれなさと言う物はない



私達は私たちなりに ラブちんと一緒に 病気を闘ったという思いがあるからかもしれない

ラブちんの痛みは 飼い主の心の痛みでもある

もし ラブちんが苦しがれば 代われるものなら 私がその苦しみを受けてもいい

当時はそんな思いでいた


ラブちんは 親孝行で 最後まで そんな素振りも見せなかった

それは 私達には 大きな救いだったかもしれない



先日は一周忌の法要も済ませた

004_20150518084946391.jpg


今頃は 身軽になって 

一杯ご飯を食べて 美味しいお水もカポカポ飲んで

元気に走りまわっているかもしれない


夢でもいいから 会いたいな~

あのプヨプヨの背中を もう一度 ナデナデしたいな~

一年たっても あの感触はこの手に残っている




そろそろ 土に戻してあげよう


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto