☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 豆腐作り 再・再チャレンジ

豆腐作り 再・再チャレンジ

それらしき物が出来ましたよ

003_20150113064639f56.jpg

なかなか美味でした


一度目 二度目は 大豆から作って思う様な物が出来ず


今回は・・・・・・・

市販の豆乳を使ってみました

スーパーの棚に 『豆腐もできます』という製品があったので
それを使いました

001_20150113064640912.jpg

ネットでいろいろ検索してみると
無調整で 大豆成分10%以上であることは必須のようです

豆乳なら何でもいいわけじゃあないのね

002_20150113064640113.jpg


失敗の原因を あれこれ考えてみた

多分 大豆の搾り方が足らなかった

・・・・か 大豆の品質に問題があったのかもしれない

なんたって 3年前の大豆だから 爆



豆腐記事はこれにて終了 ♪

ポチ家は これからも  自給自足を目指します



今朝のポチ 

最近 トイレの失敗が無くなりました

004_20150113064639e06.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

最近の一連の異物混入とか、今朝の病死豚とか・・・
自給自足が一番安心できますねv-238

スキルもってないから羨ましいわ!!
何度もチャレンジとかすごいです。

ポチ王子、外散歩してもおうちでトイレできてえらいね!
うちはもう絶対シートの上でしなかったよ。
テリトリー意識し、出なくても足あげてました。

アッシュは車いす到着して、外散歩の練習をしないと・・・
家の中はおやつで動くけど、そとはフリーズ状態v-292
根気よくがんばりますね。

アッシュままさんへ

ちょっと高級豆腐になるけど
市販の豆乳使ったら簡単です。
お試しあれです

アッシュ号 慣れるまでちょっと大変でしょうね
装着すること自体アッシュ君にとっては大きな試練でしょうから
それが出来たって事は大きな一歩でしょう
うんうん 根気よく頑張って!

話題が豊富です\(◎o◎)/!

ラブ母さんへ
手作り豆腐の完成オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
試行錯誤の末に美味しそうな豆腐が完成♪
ポチ君も試食出来たかな?(健太も大好物でっす)

ラブちゃんは玄関から新聞を持ってきてくれましたね~~
ポチ君は重たい食器を持参(爆)
楽しい光景が想像出来ちゃいますね♡

健パパはポチ君も出生の秘密を知りません(汗)
実家?
ブリーダーさん??
ポチ君が親元さんに久々の再会で嬉ションでしたか(^ε^)-☆Chu!!
楽しい・嬉しい里帰りでしたねi-176

健ちゃんパパさんへ

持ってこい!・・・がなかなか出来ないポチです
これから ばっちり躾けて芸達者にして 芸能界入り目指します

ポチはまだカリカリうんPの味しか知りません
なので飼い主が食事してる時 今のところ無関心です

出生の秘密・・
大した秘密はないのですが・・・
今度 記事にしますね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto