☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ フリマ無事終了&ポチの初散歩♪

フリマ無事終了&ポチの初散歩♪

フリーマーケットも なんとか無事終了しました

里芋 (一袋 500g ) 大納言小豆 (一袋 350g)は 即、完売 ♪

しかし お米は 大 大 苦戦でした アハハハ!

最後まで残ってた

やきもきする私に 助け船が・・・・・

会員のおっちゃんが

「まだ まだ 大丈夫! 売れる売れる」 と 励ましてくれて

結局 100円プライスダウンして 完売でした ♪

消費者の立場からしたら 少しでも安く・・・が本心だから仕方ない

まあ 無理して買って下さった感もあったと思う

何かの折に 恩返ししなくちゃね


売上の一割は 倶楽部へ上納 ♪


爺やからは 『売れ残ったら 持って帰れ 』 との指令が出ていたけど

かろうじて 完売して 帰宅できたのでした

でも 疲れたぁ~~~~~~!




※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※ 




そしてあくる日(15日 月曜日)

寒さも和らいだので

ポチの初散歩に出かけました


初めてだったけど 固まることもなく 概ね元気に歩けました


以下 写真で・・・・・


初めて 公園の地におりた!

003-1_20141216094301882.jpg

何か 食ってるよ~

006-1_20141216094300128.jpg

お座りさせて 「ぽち!」と呼ぶと 飛びついてきた

009_20141216094300076.jpg

やっぱり また 食ってる 

011_20141216094259dfe.jpg

スンスン これって 食べれるの?

( 陰の声 ・・・・ それは 食べられない! )

014-1.jpg

怖いもの知らずで 溝蓋もなんのその

足が はまりそう~

015-1.jpg

サッカー場周辺を一周して だいぶん落ち着きました

016-1.jpg


ポチの散歩の 最大の懸念材料は 拾い食いですね

昨日は 落ち葉をパクッとしてたけど

これがほかのワンちゃんの落し物だったりしたら一大事

目を離せません

何やら口をモグモグしてたので 

無理やり口を開けたら 椎の実が2個ポロっと落ちてきた

(これって 超可愛くない?)



ポチにとっては 初めての長時間散歩でした

楽しかったかな~?

帰りの車の中では 爺やの腕の中で うとうとでした



最後に ポチの横顔

019-1.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪

先代のラブちゃん、ポチちゃんが可愛くて以前からちょこちょこ覗かせて頂いてました。(読み逃げしててごめんなさい)
ポチちゃん、初めてのお散歩お利口さんに頑張ったんですね(♡´◡`♡)

以前の日記に周南市の晴海親水公園の事を書かれていた際、フリスビーをしているコーギーの写真を載せていらしたと思います♪
我が家の長女こむぎですw
先日虹の橋を渡りまして…こむぎの写真を集めているのですが、頂いて良いでしょうか?

これからもポチちゃんの成長を楽しみに拝見させて頂きます♪

asacoさんへ

はじめまして!
書き込み有難うございます
早速ラブブログを検索してみました
2009年12月4日の記事でしたね
勝手に載せてすみませんでした

小さな写真ですが よかったらどうぞ~

そうですか、、、、、
こむぎちゃん天使になっちゃったんですね
寂しいですね
心からお悔やみ申し上げます

どうぞ元気を出して
残ったワンちゃんたちと楽しい日々を過ごされます様に。

ありがとうございますm(__)m
早速頂いちゃいました^ ^
あの日、相方が晴海で練習してて、帰ってきた時に「可愛いコーギー(ラブちゃんの事ですね♪)が練習を見てて話し掛けようと思ったらもう居なかった〜」と残念そうに帰って来たのを思い出します。
こむぎ7才の元気一杯の頃の写真で、どんなに小さくても宝物です!本当にありがとうございました。



asacoさんへ

お役にたてれば幸いです

覚えてますよ~
間近で本格的なディスクを見られて圧倒されていたラブ家でした
あんなの出来たらいいね~と話してたんですよ

ボールを追っかけるのだけは
貫禄ある図体と鼻息で誰にも負けない
得意でしたけどね 笑

出店お疲れ様でしたヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆

ラブ家が丹精込めた作物が完売!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・(^^)/▽☆▽\(^^)
やはり健パパが思ったとおりに売れましたね~~
購入された皆様も美味しいと食べて下さったはずi-176
本当に良かったですね☆

オーッツ!!
ポチ君遂に初の散歩ですね♬
拾い食い・・・
お年を召した健太でも治りません(滝汗)
どうか最初が肝心でっすi-280
良い子でお散歩が出来ます様に願っています(=^・^=)

パパさんママさんにとって久々にワンコとのお出かけ~i-178
楽しい一日になりましたね U。・ェ・。Uノ~♪

健ちゃんパパさんへ

今日は大雪のラブ地方です
健太ちゃん地方はいかがですか?

ワクワク♪ スリル満点のフリマでしたよ
ちょっと病みつきになりそうです
・・・が 残念ながら来年の秋まで駒がありません

散歩の練習は毎日したいところですが
こう寒くっちゃあ ムリです
暖かい春が待ち遠しいです

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto