☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2回目のワクチン接種

2回目のワクチン接種

名残り惜しいですが・・・・

見慣れた ブログトップの ラブちんの画像をはずしました

名残惜しいですが・・・

少しずつ ポチ仕様に変えていかなければ

訪問して下さる方に 申し訳ないですからね


なんとか頑張って変更はしたけれど

出来具合が納得いかない

また いい写真が撮れたら変えます








※  ※  ※  ※   ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  


29日 2回目のワクチン接種へ

この日 珍しく動物病院んは空いていた

・・・といっても やっぱり何十分かの待ち時間ありだった


体重 4,67㎏

まあ順調だと思う

前回同様 診察台の上で ジタバタするポチ

一向に成長してないな~

Drは ポチを静止させて(・・・完全じゃあないけど) そして胸に抱いて

ポチの様子をうかがう

ぽち Drの顔をペロペロする  ( 飼い主 心の中で アハハハ!)


N先生 曰く  「 攻撃的じゃあないし いい子に育ってますね 」


私も  動物病院の先生を 数多く知ってる訳じゃないけど

こんな先生は 初めてです

ほんとに動物が好きなんだな~ と実感



M病院からN病院へ変えた理由は

ここなんですね


M病院の先生も人柄も 腕もいい先生だと思うけど

やっぱり動物に対する 何というか・・・・ 

上手く言えないけど 愛情表現の違いかな~?



ただ 医療面だけ見ていればいい 

と言うのと


医療面+しつけ他 諸々+ 飼い主へのアドバイス等してくれる

実際に触れて ましてや ご自分の腕に抱っこまでしてくれて

好きでなくちゃあ 抱っこも 撫で撫でもしないでしょう





ああ~ 先生も大事にして下さる 

こんな所が 人気の理由かもしれない


キャンという間もなく  お注射 無事終了

2週間したら 散歩OKです

しばらくは ガレージで世間慣れの練習します


ポチは いづれは おカマちゃんになってもらう予定です

その事も合わせて聞いてきました

体が成熟しないうちに手術すると 将来いろいろ支障が出てくる

時期は乳歯が抜けて 永久歯に代わる頃がいいのだとか

まあ 5か月先位とのこと


それまでは元気に 丈夫に 育っていただきましょう~


コメントの投稿

非公開コメント

遂にブログトップが変更ですね!
実は健パパはラブちゃんの写真(お顔)が見れなくて残念なのでした(汗)
でも~これからはポチ君の時代i-189
楽しい更新をお待ちしております(^ε^)-☆Chu!!

ワクチン良い子でチックンi-239でしたね(誉)
ソロソロ外へ(お散歩)が出来ますね~♬
健太と同じ(滝汗)食いしん坊さんだから(爆)
拾い食いにはご注意ですなi-229

フレンドリーなポチ君だから
お友達&ガールフレンドi-100が直ぐに出来そうですねi-176

健ちゃんパパさんへ

ラブちんの写真が無くすのは
ほんとに忍びないんですが・・・
やっぱり何処かに残しておきましょうかね

もう少しで初散歩 ♪
何処にしようか・・・思案中です
拾い食いも心配だし・・目が離せません
初ワンちゃん・・・どんな出会いがあるのか楽しみです

しっかり写真に収めておこうと思います
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto