☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 初めてのお泊り でもちょっと不安

初めてのお泊り でもちょっと不安

今日はピッカピッカの天気です
7-13-1

雲は残ってるものの陽射しが明るい
でも蒸し暑いです
皆さんの所はいかがですか~?

家事をするのにタオルが手放せません
首にかけて吹き出る汗を拭きふき頑張ってますです

先日W杯の決勝を見ててTV画面にドイツの会場の気温が紹介してあったんです
『 気温30度 湿度38% 』

気温30度は同じ位でも 湿度38%と言うのは 日本ではとても想像できない数字ですよね

そう思いながら我が家のエアコン入れたら
なんと 湿度70%だって
暑いはずですよね~


さて 今日はラブのシャンプーに行ってきました
(いつもは自分でするんですよ でも今日はチョイ贅沢)
7-13-3さっぱりしたよ~
爪も切ってもらったし 足の裏のむだ毛も切りそろえてもらったし さっぱりしたね
それにいい匂い~
今回はピンクのバンダナをつけてもらいました
ラブ家 ちょっとヘソクリが貯まったので(ショボ~イ!)一泊の旅に出てきます
"ペットも泊まれる宿"なるものに泊まってみることにしました
学校が夏休みになったら何処も混雑するだろうし・・
それなら夏休み前がいいと言う事で
梅雨が明けないけど 連休に前に決定!
ラブ父の休みも取れたし 今回はなんとか実行できそうです
7-13-4私が入るバックじゃないよね~
ラブを迎えてはじめてのお泊りです
家では粗相はしないけど 宿で粗相はしないかな~?

今日もシャンプーしてもらったお店で

   なんと 床におチッコしてしまったのよね

初めての事で飼い主ビックリ

う~ん 大丈夫かな~?

この事があって急に不安になって来ました

タオルと消臭剤も忘れずに持っていかないとね

ラブさんお願いよ~  それだけはしないでね~

この間 皆さんのブログへ訪問できませんが 帰ってきてゆっくり読ませていただきますね

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃんピンクのバンダナお似合いですね!!!いいなぁ~何処へお出かけですか??
ダッシュ家もお盆のお休みには、境港市の水木しげるロード(子供が、ゲゲゲの鬼太郎大好きなんで)にダッシュを連れて行こうと思ってます。でも多分日帰りかなぁ?
ダッシュもペットショップに行ったときは、必ずおっちこします。v-12
ぁはは!!

いってらっしゃ~い♪

ラブちゃん、初めてのお泊り楽しんできてね~v-238
きれいになったラブちゃん、ママ達と一緒にどこに行くのかなぁ~v-236
レポを楽しみにしてますね~v-212
気をつけて、いってらっしゃ~いv-231

楽しんで来てね♪

ヤヤッ!ラブちゃんがお店でシャンプー&バンダナまでi-160
これはひょっとして!お見合いか?と思ったら始めてのお泊りだったのねi-179
お天気もi-1良さそうだし父&母さんと楽しんできてねi-44
帰ってからのレポートが待ちきれませんi-237

磨きが掛かってビッカビッカのラブちゃん。
何処へお泊まりなのかな?楽しみですねぇ~
始めてのお泊まりというのも緊張しますよね。
レポ楽しみにしていますよ~
気を付けて行ってきてね♪

初お泊り、楽しんできてくださいね~~♪
どんな旅になるのかな??
レポ楽しみにしていますv-266

わぁ~ラブちゃんとの初旅行なんですね♪
ちゃんとシャンプーも済ませて
お泊り体制バッチリですね。
レポ楽しみに待っていますよぉ☆

コユパパだけが知っている
ラブちんの旅先!
ふふふ、楽しみですね~

ナルホド!コユパパさん↑ズルイなぁ~i-179
健パパもラブ母さんに会いたかったよーi-176ってi-198
主役はワンコi-100でしたね☆

さっきコユパパのブログで見ちゃいましたよ~
ラブちゃん良かったですねぇ~
詳しい話を楽しみにしていますよ(^○^)

今、コユパパのところで見てきたわ~♪
嬉しいご対面!良かったわね(^^)
↑あ、健太パパがヤキモチ妬いてるッ(爆!)
コユパパ、夜道には気をつけて~~~~!
報告、楽しみに待ってま~すv-237

ラブままさん・コユパパさんとご対面だったのですね。ぁっ・・ラブちゃんとコユちゃんのご対面でしたね。笑
帰ってからの報告が楽しみです。

☆ダッシュママさん

ダッシュ母さん お若いのでママさんでも良いかな~
と思うんですが どうでしょう~?
水木しげるロード 噂は聞いてますけど ラブ家はまだ行った事がないんですよ~
海の幸も楽しめそうですね
夏休みももう直ぐです
是非是非楽しんできてね~
お子達にもきっといい思い出になる事でしょう
ついでに日記のネタもね
どんな日記が書けるか こちらも楽しみですよね

ラブ家は中九州を旅してきました
何処も暑くてウンザリでしたよ~

☆チョコのママさん

もう少し頑張ったらチョコちゃんの所まで行けたのにね~
チラッと頭をよぎったのですが・・
今回は熊本止まりでした
一昔前の私達だったら きっと桜島まで行ってたわ

小分けにしてアップしていきますので お暇な時 読んでね!

☆健太のパパさん

念願かなってやっとお泊り経験できました
飼い主もラブも慣れない事で・・
まあ~ 色々ありましたぁ~
ボチボチ 更新していきます
お暇な時にチラッと見ていただけると嬉しいです

お返事ちょっと待ってね!

☆りりやんママさん

お返事が遅くなってしまいました
はい!行って来ましたよ~
しかし何処へ行っても暑いです
またボチボチアップしていきますので
お暇な時は見に来てね~

☆まろんのしっぽさん

行って来ましたよ
飼い主には楽しい旅でしたが・・
ラブにはどうだったでしょうね~
1日目は車に酔った様でちょっと辛かったようですよ

☆winママさん

はい!憧れの「ワンとお泊り」して来ました~
ラブも少々 お疲れのようです
winママさんの様に上手く報告できませんが
ボチボチと書き残しておこうと思います

☆コユパパさん

お世話様でした
お天気さえ良かったらね~
とっても残念でしたよ~

度々すみません
お返事ちょこっと待ってね!

☆健太のパパさん

ラブ家もまたヘソクリ貯めますから・・
ぜひぜひお逢いしましょうね~
それまで身体も元気でいないと・・・のラブ家夫婦ですv-411

☆りりやんママさん

ありがとうね~
いつもはブログで軽口を叩いてるけど・・
いざ生でお話するとなると どうなのか心配してましたけど
気軽にお話できました
気取らないコユパパさんの性格に助けられた事も確かね!

☆ミー母さん

世間の言葉でいうなら こう言うのを「ミニミニ オフ会」っていうんでしょうか
コユちゃん とっても可愛かったよ~
ダッコしたらすっぽり腕の中におさまるのよ(ラブは当然はみ出る)
可愛くてネ キュッと抱きしめてきましたよ~

☆ダッシュママさん

度々来てくださってありがと~
上手く報告できたかどうか・・汗
ボチボチお知らせしていきますので お暇な時に読んでね!

ブログできましたか~?
分からない事があったら遠慮なく聞いてね!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto