☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2017年04月



困ってしまって キュ~ン キュ~ン

毎朝の事ですが・・・・・・


爺やの起きてくる気配がすると

2017_0416_064619-DSCN4621.jpg


階段を 一段上がって


2017_0416_064615-DSCN4620.jpg



2017_0416_064553-DSCN4619.jpg



2017_0416_064729-DSCN4622.jpg




先にも行けず

後にも戻れず

困ってしまって

キュ~ン キュ~ン



これまで 知らない間に 途中まで登って


下まで 転げ落ちた事が 何度かあったので



上れない様に 上り口に 障害物を置いているんだけど



用をなしてない様です

下手に置くと 人間がつまづいてしまいそうだし・・・・・




※ ありがとうございます

どなたか存じませんが
いつも ブログ村を ぽちっとしていただいて
ありがとうございます

ランキングを競えるほどのブログでもないので
記事に貼り付けるのは遠慮しているのですが
まあ 順位が上がれば うれしかったりもするんです

お気に召したら ポチっとしていただけましたら
ポチ母は喜びます

春らしくなった庭

今日は 霧の濃いポチ地方です


遠くの景色が見えません


天気予報によると 日中の気温は 27度になるらしい


はぁ~~~~  (・ω・`彡 )з 夏日だよ  (T_T)



2017_0416_080000-DSCN4623.jpg



庭に降りてみると (猫の額ほどですが・・・・・)


ブルベリーの木に 花が付いた (*^_^*)

早く実になれ ブルーベリー ♪ ↓

2017_0416_080155-DSCN4625.jpg


ブルーベリーの声

 『 物には順序ってものがあるのよ そんなに せかさないでよ 』






クリスマスローズは もう お終いだね ↓

2017_0416_080352-DSCN4627.jpg








お店で買ったネギ ↓


2017_0416_080548-DSCN4629.jpg

根っこが付いていたので 切って土に植えて置いたら

見事な ネギに成長

でも もしかしたら ポチ肥料が効いているかもしれないので

これは 食べない







昨年 秋に買った ミカンの苗木 ↓


2017_0416_080627-DSCN4630.jpg


新芽が出てきた

よかった~ 根が着いたんだね







そして のら生えの 柑橘系の木 ↓
(実生)

2017_0416_080638-DSCN4631.jpg


以前 『 正体不明の芽が出た』 と 記事にしたことがあったけど

探したけど 見つからない



未だ 何の木か不明

棘があります

葉の形状からして たぶん 柚子の木かなと思われます

でも柚子の実を庭に埋めた覚えがないので


何なのかな~~~~????

未だ切らずにおいてあります



かすかな希望として レモン?

レモンだったら そのまま大事に見守ります

柚子の木だったら  情け容赦なく バッサリ!!!  






今日この頃


ポチは お出かけの時

いつも爺やの隣の助手席に 陣取る

この席で 窓から顔を出し 

道行く人に 愛想を振りまき

お散歩する犬に声掛けする


2017_0312_083711-DSCN4577.jpg


給油をする爺やの行動を 監視中


2017_0312_083735-DSCN4579.jpg


助手席に乗ってるんだから

ちゃんとナビしてね






いつも

夕ご飯が済んで しばらく遊んだら 自ら寝室に入って ZZZZZ・・・・です

なんだか お年寄りみたいですが 爆

もう日課になったみたいです

こういうところは 手のかからない いい子に育ってます




先日 恒例の狂犬病接種を済ませました

近くの公園であったのですが

いきなり チクりされて キャンと鳴き声を上げたようです


先代コギのラブちんは 

キャンともスンとも言わず 堂々と受けてたのにね






春 爛漫


昨日は ポチサービスで セミナーパークへお出かけ


こちらも 桜が満開でした

2017_0409_142153-DSCN4607-1.jpg



2017_0409_141918-DSCN4606.jpg



2017_0409_142420-DSCN4610.jpg



ポチやん 写真撮るときくらい お座り!・待て!してほしいわ

いい写真が撮れないよ





4月 10日

さくら 満開のポチ市の 一の坂

生憎の小雨模様だったけど 見事な桜だった


2017_0410_133024-DSCN4618_20170410170234c29.jpg



2017_0410_121752-DSCN4615.jpg
↑ キッチン KOTATUにて



遠くのお山にも 山桜が咲いていて 心なし華やか

毎年の事だけど

日本に生まれてよかったな~ と思う瞬間です 


満開の桜を見て 美味しいもの食べて 

いっぱい おしゃべりして



さあ 明日から 頑張ろう






みんなで阿蘇旅行 パート2

今日は 長いです
興味ない方 スルーでお願いします

春休み 久しぶりの阿蘇旅行



ポチ家の近くのインターチェンジから大分県由布インタチェンジまで高速道路を利用

あまりにも便利になっているので びっくりでした



山口ICで乗り 由布ICで降りるコースは 信号なしのノンストップ(あたりまえだけど・・・)

ノンストップで走ると 約2時間半

犬連れだし 子供連れだし

途中 何度か休憩もした


それでも   なんと 9時過ぎには着いた

日曜日だったので 料金も約3700円 




以前の事を思って お昼頃には由布に着けるだろうと思っていたから

嬉しい誤算だった ♪



さー これで 由布の街散歩が思う存分出来るぞーーーーー 




ところが・・・・・





由布のメインの通りは 中国のお客さんでいっぱい



短足のポチは 人ごみの中を 縫うようにして歩いてた

時には 爺やが抱っこして。。。。。。。




それでも 犬は万国共通なのか

ポチは行く先々で 人気者 ☆



スマートホンを向けられたり ナデナデしてもらったり

美味しいおやつの次に 大喜びでしたよ



由布の街をウロウロしてると

そのうち 時ならぬ 霰(アラレ)が パラパラと降ってきた


4月初めの霰(アラレ)なんて。。。。。 寒すぎるぅ~~~~



あらかじめ 調べておいた 犬連れで入れるお食事処も

大混雑で入れやしない




数軒のお店を見て 買って

足早に 由布の街並みを脱出

郊外で 名物の だご汁 で 体を温めたのでした





その後 夢の大吊橋へ

爺やと孫2号の男子属は 吊り橋へ

2017_0402_133854-DSC_0215-1_201704100606357bb.jpg

吊り橋へ行くときは


もう 雪になっていました


2017_0402_133909-DSC_0216-1.jpg


孫一号と私の女子属は 近くのお店でお買い物


孫娘は ここで 母親へのお土産を物色 ♪


あれ 取ったり これ 取ったり

まあ 時間のかかる事 (爆)


そういう 私も・・・・・・だな ハハハ 


まあ 女子って 何歳になっても こんなもんでしょう (笑)




ポチは 車内でお留守番

2017_0402_131415-DSC_0213-1.jpg



もう ダウンのジャケットは必要ないだろうと思ってた

まあ 車だし 邪魔にはならないからと 持って行っててよかったわ


天気予報では 曇り&晴れの情報だったのにね。





その夜のお宿は


ペットと泊まれる 離れお宿の 花心さん

こんな山の中に ほんとにお宿があるの? ってくらい 山の中

ポチ家のナビでは検索できなくて

途中 迷っちゃったよ

主要道路の道案内を見逃しちゃったからね

これは うかつだった


2017_0402_155129-DSC_0229-1.jpg


(残念ながら 写真はほとんど撮ってない)



シンシンと降る雪

このまま積もったら 身動き取れないわ~

本気で 心配しました


お宿は ログハウスで

お愉しみなお風呂は 内湯の源泉かけ流し

たっぷりなお湯 熱めの湯加減で 文句なし

ああ~~~~ いいお湯だったなぁ~

食事は 別棟で 

その間 ポチはお部屋でお留守番



花心さんの 口コミを読ませてもらったら

良い事そうでない事いろいろあったけど

私は ☆ ☆ ☆ ☆ だと評価

食事が 創作料理なので 子供の口にはどうか・・・ってところが マイナス一点

まあ お値段はそこそこだし 

犬連れでも 気兼ねしなくていいし



従業員さんんも 温かだし


料理長さんからは

「お近づきのしるしに・・・」 と酎ハイが。

酒飲みの爺やには うれしいサービスでした





この記事は 孫たちとの楽しい思い出を忘れない様にと 記しています

最後まで読んでくださった方

長々とすみません


今日はこれにて    



みんなと阿蘇へお泊り旅行

春休み お泊りの孫 一号・二号を連れて

阿蘇方面を一泊旅行





雄大な阿蘇の風景を見せてやりたくて

ジジ ババ 張り切りました


残念ながら 阿蘇山山頂は

現在活動中で 立ち入り禁止


2017_0403_113143-DSC_0247-1.jpg

火山・・・・って?????の孫2号


どうせ分からないだろうと

いい加減な火山説明してたら


矢継ぎ早の なんで? どうして? の 鋭い突っ込みに


シドロモドロのババなのでした (*´~`*)(*´~`*)



久しぶりの阿蘇で

しかも お孫2人連れて ポチ連れて お泊りの旅行で


少々不安はあったけど

無事 帰還出来て 一安心


孫たちも喜んでくれたし よかった(^^♪ よかった (^^♪


また 連れてってあげるから


それまでは お勉強もおけいこ事も 頑張っててね!




プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
