☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2017年01月



ポチの訴え

父ちゃん

新聞なんか読んでないで

ぼくとあそぼ !

2017_0128_083634-DSCN4457.jpg




ねえ ねえ 遊ぼうよ~ ♪


2017_0128_083910-DSCN4461.jpg

爺や

『 今 遊べないよ~

後でね 。。。。。。。。 』




2017_0128_084044-DSCN4464.jpg

爺やの言葉を 懸命に聞き取ろうとするポチやん ↑



ちょっとした言葉や しぐさで

飼い主の行動を察知し

先回りして行動します


誤魔化すのにけっこう苦労します











今日はいい天気    


気持ちが沈んで 心もとない今日この頃なんです

お陽様の力を借りて 

何とか スランプを脱出したい


未完成のまま放置されている作品を


今日は仕上げてみましょうか



2017_0123_165458-DSCN4455.jpg





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

デベラ酒



最近 はまってます


先日 お魚市場巡りをして

求めた デベラ (カレイの干物)





炙って

燗つけのお酒に浸すと


干物の味が お酒に染み出して


これが 超 美味い !!!!

2017_0117_175500-DSCN4443.jpg



あと一回分  楽しめます ♪


・・・・・と 紹介すると

ポチ母は のん兵衛と思われるかもしれませんが

ほんのたしなむ程度です    (#^.^#)






雪 漕ぎコギ ♪


本州西の端のポチ県地方も降りました


昨夜から しんしんと降り始め

今朝は 11センチくらいの積雪


ポチやんは 大喜び \(^o^)/



2017_0115_111828-DSC_0083.jpg










2017_0115_111829-DSC_0084.jpg




2017_0115_113603-DSC_0104.jpg




あちこち走り回って

思わず深みにはまって

ちょっと 焦り気味のポチやんなのでした



2017_0115_113615-DSC_0105.jpg



雪の合間の 青空

2017_0115_113747-DSC_0107.jpg




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

スナップ ショット


今日は いい天気だったけど

風があって 寒かった~


空気が シャキーーンとして 身が縮こまる様でした



お正月休みに撮れた写真から



お昼寝の孫に  ピタッと寄り添う ↓







軽トラで 一人留守番 ↓

IMG_5017.jpg


いつも なぜか 運転席で待つポチやん



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

〇んのついた話

いつもは 爺やと散歩に行くのですが

爺やも忙しい時があります


そんな時は ピンチヒッターで出動します


お昼時の サービス散歩です







ぽち   『 今日はかあちゃんかぁ~ 』


2016_1225_135454-DSCN4402.jpg



そうだよ

さっさと歩くんですよ


2016_1225_140419-DSCN4406.jpg


相変わらず のらりくらり


あっち寄り  こっち寄り

なかなか 前に進めません







そおだ!

今日は いつもは通らない道を歩いてみよう

そう思ったのが運の付き
 




 以下写真はありません






おそらく 誰も通らないであろう田んぼのあぜ道を歩く


ポチも時々 草の匂いを スンスンしてる

まあこれくらいはね いいでしょう




・・・・・・と安心してたら

ポチは 急に体をくねらせ 草むらに顔をこすりつけようとしてる

慌ててリードを引き上げた


おおーーーーーっ 危ない 危ない


何事もなかったよね 

大丈夫よね








しばらく歩いてて 気づく



ん? 何か匂う!  しかも臭い!




まさか。。。。。。  


 ポチやん。。。。。。。


ああ~~~~~っやっちまったーーーーーぁ



ハイ! その通り ! 右耳の下に 

べったり匂いの元を付けておじゃるまる   ((((;゚Д゚)))))))




誰にも見られないように さっさと帰らなければ


どういうものか そんな時に限って 人に出会う


遠くで 『 あ~~~ 可愛い犬がいる 』 と 子供たちの声がする

その声に反応したポチやん また 座り込んで動かない


半ば 強引に引っ張る様にして 家路を急ぎ

お風呂へ 直行 丸洗いの刑を受けたポチやんなのでした




汚い話だけど

もしかして これって 運がついて いいことあるのかな?








テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ぼくのお友達 ♪



近くの神社に お参りしての帰り

向こうからやってくるのは・・・・・・・

2017_0102_170416-DSCN4413.jpg




  『 My name is a マル ♪ 』



2017_0102_170439-DSCN4415.jpg

赤いバンダナが よく似合ってるね


歳もほぼ同じくらいで

ポチの 今 一番の仲良しさん



今年もよろしくね !


2017_0102_170434-DSCN4414.jpg



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ポチ家の新年

明けましておめでとうございます

つたないブログですが また 一年間お付き合い

よろしくお願いいたします

2017_0108_075019-DSCN4431.jpg

今朝一番の写真 ↑


ポチ家は 年末から 新年 
あわただしい日々でした


みんなが それぞれの住処に戻った後

幸い お天気が良かったので 布団も干して

押し入れにしまったら

元の静かな ガラ~~~ンとした ポチ家に戻りました


ポチもなんだか 寂し気です

お孫たちが車で帰っていく姿をしっかり見せたのに

お孫の名前を呼ぶと その姿を探したりします



爺やと オセロを楽しむ ♪

2017_0103_192641-DSCN4423.jpg

爺やと対戦する前に

私とも対戦したのですが

相手が子供といえども 私は手は抜きません

当然勝ちます 


悔しがりますが

『 ばあちゃんに勝とうなんて 10年早い!  』

・・・と 言っておきました 笑




今んとこ 私が一番強いことになってるかな?


あ~~~ でも 次に会った時は 自信ないな~~~




みんなで 維新公園を散歩しました

2017_0103_163658-DSCN4421-1.jpg


横断歩道の前で お座り!の練習をさせられる ポチやん

2017_0103_162750-DSCN4418-1.jpg


頂いていた年賀状にも やっとご挨拶&お礼状を出した


新しい年を迎えることは

嬉しいような 怖いような そんな心境のこの頃です


こんなポチブログですが

またお暇な時に

お立ち寄りいただけると うれしいです



ブログネタもいろいろあるんですが


今日は これまで




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ヤフオクもぼちぼちと

最近 ちょとはまっている物


こんな↓感じの絣木綿



雪んこと呼ばれる 絣模様です


仕立て着物 一着分

ヤフーオークションで買い求めました

商品説明に 超美品 

確かに美品ではあったけど 布地がちょっと硬めです


使い込まれて 柔らかくなった古布が好みなのですが

ちょっと 判断をミスっちゃいました


でも まあ これでいい!








昨日 高校サッカーの準決勝を見ながら

着物一枚分 丁寧に解きました



嬉しいことに 藍色のはぎれが縫い込まれていました

2017_0108_055845-DSCN4428.jpg

長い年月を経て 色あせた藍染の布


これは これで 使い道が楽しみです


さあ そろそろ 物つくりに取り掛からなければ・・・・・










プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
