☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2016年11月

落ち葉の散歩道

28日 ポチのワクチン接種の日

爺やが連れてってくれました

まだ 2歳とちょっとなので 何も問題はなし

先生は ポチのお尻を触って

『 よお筋肉がついてるね 』・・・と



毎日 朝夕2度の散歩

ある時は お昼時の ちっちタイム

またある時は 泥んこになりながら 田んぼを走り回る


なので 筋肉モリモリにはなりますよね







昨日の 散歩風景 (お昼の散歩タイム)

2016_1129_123504-DSCN4341.jpg









2016_1129_123136-DSCN4336.jpg

落ち葉を蹴り上げると


大喜びで追いかける




2016_1129_123150-DSCN4337.jpg









2016_1129_123447-DSCN4340.jpg

  『 たまには 母ちゃんとの散歩も 楽しいね 』


そんな感じのポチやんなのでした




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お願いしていた畳が出来上がった


サイズが規格外なので 特注です


畳屋さんが 四方を入念に踏み込んでいます







土台が出来上がってから 


サイズを測って 作ったとはいえ ピッタリ!!!


ポチ毛の挟まる隙間さえありません


職人さんの技に あっぱれ~~~~~!!!!!です



新しい畳のにほいがする






こたつは 取り外し可能

中央に畳を入れれば フラットなコーナーになります



2016_1128_095956-DSCN4333.jpg


わずか 3畳(・・・位かな? いや 4畳半かな?)ほどですが

念願の小上がりコーナーの出来上がり


思った以上の出来でした



因みに この物件

力は要りますが 移動可能です





たいていの物は自分で作っちゃうポチ家ですが

さすがに これはね・・・

無理でした





途中経過







ずーっと前から 温めていた


リビングのプチリフォーム

年取って 思考能力が衰えないうちにと

思い切って実行しました






頭の中で あれこれ思いを巡らせて

イメージが出来て 業者さんに告げて・・・・


実物を作ってみて 想像通りになるか

前日の夜は 心配で 心配で 寝付けなかった

大枚払って 失敗したらどうしよう。。。。。


もしもの時のために 

家には触らないような作りにしてもらった




2016_1127_110447-DSCN4331.jpg




ポチもお手伝い ♪






2016_1127_101006-DSCN4330.jpg




詳しくは 次回で・・・・

焼いてますよ


自家製の落花生 焼いてます

2016_1122_165625-DSCN4305.jpg

いけますよー


来年は もっと増産予定

2016_1122_165449-DSCN4304.jpg





靴下 好きなのぉ~


近々 プチ・リフォームの予定があって

今日は リビング 清掃をしてます

フローリングには 敷物をしてるので

予想通り 敷物の下には ポチ毛がいっぱい

吸い取って 拭いて 只今乾燥中

なんとか きれいになりました



2016_1122_091543-DSCN4301.jpg


・・・ポチやん どさくさに紛れて

靴下咥えて これ見よがしに走り回る

( ちゃんと洗濯済です )



靴下 好きだね~~~^






おお~~~~~っと 慌てて 片方の靴下を落としてしまいました


2016_1122_090950-DSCN4299.jpg






いやいや まだ ポチには負けられません


靴下 両方 無事回収しました



悔しそうな ポチやん ↓

2016_1122_091020-DSCN4300.jpg



そして また 物色中 ↓


2016_1122_091600-DSCN4302.jpg




今日も 小春日和の過ごしやすい日になりそうです


いい一日になります様に 。




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

紅葉見物 ♪

気になる紅葉

早く行かなきゃ終わっちゃうよ


近場で 紅葉の名所 長門峡へ行ってみた

今回は 竜宮淵方面から。





   『 母ちゃん ちゃんと付いて来てる? 』




はいはい ポチやん 心配 ありがとね





2016_1121_104929-DSCN4291.jpg







2016_1121_104556-DSCN4286.jpg




2016_1121_104723-DSCN4288.jpg




2016_1121_104806-DSCN4289.jpg


遊歩道の傍の 見事な石垣 ↓

2016_1121_104247-DSCN4283.jpg



紅葉は 終わりだったけど


今日 一番のうれしい品々 ↓

採れたて 新鮮だし

迷いなくお買い上げ~ ☆

2016_1121_135125-DSCN4295.jpg


白菜 一株  330円
大根 一本  110円
青梗菜 一株  100円


松茸も一点並んでいた

傘の大きさ 10㎝はなかったけど 4500円

爺やが 『 止めとけ! 』 と 目で合図するので

しぶしぶ元に戻す

ああ~~~~ 一瞬にして 松茸の お吸い物の夢が消える  (。>ω<。)ノ


まあ 買った気になって これも また 楽し ♪  爆







テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

まーるくなって ZZZZZZ の図

北国からは もう雪の便り

ちょっと早すぎない?


本州西の端のポチ地方も

11月も半ばとなると 

朝夕は ぐ~~~んと冷え込みます

日中は温かいんだけどね


気温の変化に  


柔軟に対応する ポチやん



寒い朝は  まーるくなって眠る


最近 こんな姿が多くなったね

2016_1117_054955-DSCN4270.jpg










自分自身の事で恐縮ですが

しばらく スランプ状態だった  







ぼんやり無駄な時間を過ごすことも多かった


昨日 ようやく抜けだせた様な気がする


心を整え 今日も頑張る!!! 




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

秋はやっぱりお出かけね

暑くもなく 寒くもなく

犬連れで出かけれるには ちょうどいい気候  +゚。*(*´∀`*)*。゚+


飼い主たちは あれこれ忙しいのだけど

ポチが どっか行こうよ~~~~ と

盛んに目で訴える




玄関に行っては 戻って飼い主の顔を見る




玄関に行っては また戻ってくる



わかったよ~~~~

しゃあないな~~~


じゃあ ちょっとだけよー ( どっかで聞いたセリフだね  笑 )


…とはいえ 遠出はできないので 

お決まりの スポーツ公園へ



ただ 歩いて 歩いて・・・・・・ それだけなんだけど


ポチも嬉しそうだった







2016_1112_121209-DSCN4258.jpg


景色も ぼちぼちと秋色へ・・・・・


2016_1112_121452-DSCN4259.jpg

 

すたこら  すたこら  


2016_1112_120350-DSCN4254.jpg


飼い主たちにもいい運動になりました


みかんの木を植えたよ

ミカンの木を植えました

植木屋さんのご主人に

育てやすい 間違いのないミカンはどれか 尋ねたら

温州ミカンを薦められた

一株だけ買うつもりだったのに

『 早生と晩生を植えておくと  一方が終わった頃 次が楽しめるよ 

安くしとくよ~・・・・・ 』


そう言われて じゃあ・・・と二株お買い上げ ♪




狭い庭に 二株は ちょっとぎゅうぎゅうそうだけど

ミカンがいっぱい食べられるんだったら

まあ いいか!



今の時期だったら 肥料は施さず 植えるだけ

水だけは切らさないのがいいらしい


 
2016_1113_153439-DSCN4265.jpg



2016_1113_164626-DSCN4267.jpg


植え付け完了 ~ ♪


運が良ければ来年


なければ 再来年には 収穫できるそうです


ああ~~~ 楽しみだ~~



ポチやん お願いだから 掘り返さないでよ~






もう 3年も経ったんだね

この子 だ~れだ?




ぽち  はじめまして

そお 3年前のポチやんです

県内の とある犬屋さんから 連れて帰る車の中です


バスタオルにくるんでます

顔中が いかにもやんちゃっぽいです





そういえば 一緒にいた妹犬ちゃん

今頃どちらのお宅にいるのかな?

顔が 白と黒のブチだった

一人残すのはかわいそうだからと

二人一緒に・・・・・なんて思わず口にしそうだった


3兄弟だった

みんなどこで どうしているのやら。。。。。

会ってみたいなぁ~~~~







そして あれから 3年

すっかり お兄ちゃんになりました


11月4日 ぽちやん



唯一 できる完璧芸が

 お手! 

右出して 左出して 仕上げは 両手で ハイタッチ~!



そして 友達作りが上手です


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto