☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2016年10月

秋の味覚を堪能するイタチ

2連勝の後の3連敗


どうしたんよ? 広島(カープ)

もぉ~~~~~  あり得ん!!!!!!!





神様  広島に勝利を        

どうか どうか よろしくお願いします
      







またまた 貴重な写真です

イタチって 肉食とばかり思ってたけど

木の実 とかも好物なんですね


ポチ家の部屋から見える 隣の柿の木


その木に生っている柿の実を食べるイタチ

2016_1022_095751-DSC_0024_20161027095950a23.jpg



2016_1022_095719-DSC_0022.jpg




2016_1022_095751-DSC_0024.jpg


先日 デッキで魚を焼いて コンロや焼き網を放置してたら


網にこびりついた魚の身を食べに来てた



細くて 小さくて いかにも弱々しい動物に見えるけど

結構 どう猛らしい



今日は ぽちネタはお休みです    




テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

お山は楽しい ♪

昨日 ポチと爺やは仲良く山登り

なんだかんだと 毎日お出かけで ルン ♪ ルン ♪ なポチ


ポチは 初めての山歩きです


2016_1018_091956-DSC_0001.jpg




爺やと付かず離れず  忙しく 後になり 先になり

いい距離を保ちながら  山道を登ったそうです




何も考えないお気軽な犬だとばかり 思ってたけど

飼い主の事を思う 賢い犬に成長してたんだね






山頂は 天然の大石の広場


鎖の向こうは 断崖絶壁  





2016_1018_103120-DSC_0014.jpg





2016_1018_103138-DSC_0015.jpg





2016_1018_103523-DSC_0018.jpg




山頂から 眼下に里を見下ろす

2016_1018_103507-DSC_0017.jpg



ポチ市の白石山は

登りは 一時間 下りは 45分 のお手軽コース



山道に 横たわった丸太を飛び越えたり 

小さな沢にかかった橋に足を取られたり

いろいろ難所はあったけど

すべて自力でクリアして行ったらしい


先代コギのラブちんだったら

『 ここは無理~ 抱っこして~ 』 と 助けを待ってたけど

 ↑ 懐かしなぁ~~~~



さすがにポチは男の子


まっ 何より 若いしね!



今度は婆やも一緒に行ってみよう~








可愛い女の子と走りっこしたよ

お天気も良かったので ちょっとお出かけ  


目指すは きららオーガニックライフ

この施設は 小さいけど無料のドッグランがある

( 敷地内には 有料(300円)だけど
  広めのドッグランが 新しく 出来ていたよ )


ケチな ポチ家は やっぱり無料のドッグラン  (*´v`)
↑ 貧乏

ゲートを開けて入ると・・・・・・


いたいた 可愛いビーグルちゃんが。



お互い クンクン ご挨拶すると


意気投合して 


早速 ポチの大好きな 走りっこが始まった     







ビーグル さくらちゃん 一歳3ヵ月 

  『 ポチ君 走りっこしようー  あたしが逃げる役ね! 』




ぽちやん 2歳3ヵ月  

  『 うん いいいよ ! 
 僕が 追っかけるからね!!  』



2016_1015_112550-DSCN4184.jpg




場内を ぐるぐる ぐるぐる 走り回って


疲れたら 逃げ役の ビーグルさくらちゃんは ゴロンと転がって お腹を見せる


賢いね!  

飼い主さん曰く

 『 教えたわけじゃないけど 大きな犬には こうするんですよ 』


へぇ~~~~~ (感心する )

ポチやんは 人の前では出来るけど

犬相手に こういう姿を見せたことがないなぁ


そして ぽちは

なぜか さくらちゃんの家族になりきる (#^.^#)


2016_1015_112805-DSCN4185.jpg




走って 走って 走り回って 

ポチの舌も ベロ~~~~~ンになりました


久しぶりに走って 楽しかったね~



(どこにお住いのご家族かわからないけど・・・・)

さくらちゃん

いっしょに走ってくれて ありがとー ね!





記念に (笑) ブルーベリーの苗木を買ってきました


左の鉢 ↓
2016_1016_072943-DSCN4188.jpg

来年初夏には 大粒のブルーベリーがなる予定です

2016_1016_072957-DSCN4189.jpg






ポンポン 痛いの


    『    ぼく ポンポン  痛いの      』





昨日 夕方の散歩は ピーヒャララ だったらしい




夕食後 散歩は 終わってるのに やたら 外に出たがったり


時には キュンキュン鳴きながら ウロウロ落ち着きがない 


外に連れ出すも   変わった事はなし




今朝も リビングに降りたら 


物が一ヶ所  そうして もう一ヶ所が汚れてた



爺や曰く  『  変なものは食べさせてないし・・・・・・・  』







いやいや  朝ごはんの時  おかずをこそっと上げてたでしょ?


いつも ダメだっていうのに・・・・・・・


最近では もらえないと 要求吠えする



食べさせたいのはわかるけど


可愛いのはわかるけど


結果 こういうことになるのよ




他に原因があるのかもしれないけど


ここは それが原因ということにしておきます 笑




今朝のご飯は 少な目 & ふやかして あげました


まあ 元気で ガツガツ食べてたので このまま 回復してくれると思います


夕方まで様子見です





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

終わったー ♪

みんなの作品持ち寄って



2016_1008_113850-DSCN4171.jpg

2016_1008_113928-DSCN4173.jpg

ミニミニコーナー完成~ 



一区切りついたので

気持ちを 切り替えて 進もう




リフォーム 第2弾 これですべて完了 ♪


一階のトイレリフォーム

Before ↓



20数年前のTOTO
すべて手動の超アナログ







After ↓

2016_1007_191426-DSCN4169.jpg

いろいろ便利機能が付いている




ドアを開けたら


さあ どうぞ  と言わんばかりに


パッカ~~~~ンとお口が開くのよ  

 (ノω`*)ノ (#^.^#) (。-_-。)




蓋が閉じた写真が撮りたかったけど


まあ しゃあない   笑

アナログな私たちには

便利なようで 便利じゃない 最新機器です  (*´~`*)



丁寧に きれいにしてもらったので 気持ちはすっきりした


用もないのに  どれどれ~っと ちょっとドアを開けてみたりする  笑






しかし リフォームって 施工主も ほんとに疲れる



リフォームをしたいと思った時 

私にはまだ 考える余力が残ってた


当たり前のことだろうけど

実際にショールームに足を運んで 確認もした





歳を取ると こんなことも面倒になる

ショールームの係りの人の話によると

高齢者の方は 丸ごと 業者に任せっぱなしのこともあるという


少しでも 心身ともに元気なうちに 

やれることはやっておかなければ・・・・・・ね!






トイレには神様が宿る

いつもきれいに掃除をすると 

いい事があるって聞いたことありません?


いい事を期待しなくても 掃除をすれば

気持ちも シャキッとして  清々しくなる


離れて暮らす ポチ家の子供たちよ

トイレはこまめにお掃除しなさいよ


      以上 内輪への伝言でした








ぽちハウスでお休み

今日で リフォームが完了 ♪

作業をしてくれる方もお疲れの様子でした


何もしていないのだけど

私も疲れた


こんな事は 一年でも早くしておかないと

年々 思考能力も気力も低下する


まだ考える余裕がある 今のうちに

思い切ってしてよかったと思う


ポチも疲れたね

ぽちハウスで爆睡中 ↓





リフォームの ビフォー&アフターは明日の記事で


疲れたので 今日はこれにて・・・・・・

只今 台風通過中


  『 台風なんだって! 寝るしかないね 』

2016_1005_091324-DSCN4146.jpg

先日から 業者さんが出入りしていて

その方が ご夫婦で大の犬好き

ポチもわかってるのか ハイテンションで甘える


ポチやん 明日も会えるよ

うれしいね   (* ´ ▽ ` *)





窓の外では・・・・・

時折 強い風に 激しい雨脚  


お願いだから 静かに 静かに通り過ぎてくださいな

2016_1005_091441-DSCN4148.jpg




工事完了 ♪

夕方6時まで頑張ってもらって

とりあえず 2階 トイレのリフォーム完了 ♪

2階のトイレは 主に家族用で 予算は控えめ (#^.^#)

 

2016_1004_185959-DSCN4141.jpg


Kさんご夫妻 

遅くまでありがとうございました

お疲れ様でした




神様が宿るといわれるトイレ

腰壁と床に  ヒノキを使いました


途中だけど

床を張って 壁を張る

途中だけど・・・・・


 ここに本体を載せます




丁寧な作業が続いてます





ただいま工事中

今日は 早朝から  業者さんが来てる


そんなに早くは来ないだろうと のんびりしてたら

8時過ぎ ピッピピッピと ガレージに車の入る音がする

ヒャーーーー もお?



すっぴんだし 片付けも済んでないしぃー。。。。。。


まあ しゃあない! 


爺やとポチは 別荘に避難 (工具の音に異常反応するので・・・・)


今 

トントン ガーガー 工事が進んでます

さあ どんなになるかな?  楽しみです


今日中には 一か所が完成する予定なので

写真が載せられるかも








今日の収穫

ポチと爺やは

2日ぶりの実家行きでした


今日の収穫は こちら ↓







ピーマンもゴーヤも もう時期は終わってるのだろうけど

行く度に大きくなってるので 持って帰ってくれる

だけど ゴーヤも 少々飽き飽き。


でも 頑張って食べなくちゃあね




田んぼのそばの土手には 無花果の木があって

今年は たくさんの実が生り始めた


2日ぶりに覗いたら  雨に打たれて

口をぱっくり開けて 傷んで食べられそうになかったらしい


惜しかったな~ 無花果ジャムにしようと 楽しみにしてたのに・・・・。




覚え書き

25日に刈り取ったお米は

26日 夕方には 玄米になって戻ってきた

16袋(8俵)は 自宅冷蔵庫へ

残りは 出荷 出荷数は?


は~~~ もう 神無月

ありゃりゃあーーーーーー  (゚д゚)

もおー 10月だわ~~~~~~

たいへ~~~~~~~ん     w( ̄o ̄)w  Σ(゚д゚|||)


うかうかしてたら 年末なんて あっという間だわ  (つω-`。)








ポチ家は 只今 トイレのリフォームを計画中です


限られた空間の中で あれこれ思いを膨らませる


トイレそのものは 壊れてはないし まだまだ使える


・・・が  やっぱりね 最近のは・・・・・・ いい!!!


せっかくだから 気に入った物に替えたい


でも 業者さんのおすすめになると  金額は張る


落としどころを求めて あれこれ思案して 決めた


一つ 明かすと

今までクロス張りだった内装を 一部ヒノキを使う

腰壁っていうやつですね

 
なんたって 最大の憂鬱は

トイレが一階 二階と2カ所あること 

かかる費用も 当然2倍 

かくして 貧乏まっしぐらのポチ家なのであります



貧乏ついでに リビングに小上がりコーナーを設けたい


資金が底をついて 頓挫の感あり・・・・・・・。


だれか 格安で作って~~~~~~~。








一見 怖いものはなさそうな ポチだけど

実は とっても小心者


近所でもらった 黄色い花の束に吠えかかる


2016_1001_171139-DSCN4134.jpg

大丈夫!  これは お花だよ




プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto