☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2016年07月



Happy birthday ~ ☆


正確には 昨日のことだけど・・・・・・




ハッピバースデー ぽっちゃ~ん (^^♪

ハッピバースデー ぽっちゃ~ん (^^♪





2歳の 誕生日 おめでとー




記念に 首輪も新調しました

DSCN4098.jpg



やんちゃぶりは 相変わらずだけど

芸無しは相変わらずだけど

食う 寝る 遊ぶ 野良仕事のお伴 の日々だけど



毎日 楽しそうなのが何より




控えめに すくすく育ってちょ 





初泳ぎ


さっき(18日13時) ヤフーニュースを見たら・・・・・・

どうやら九州~東海地方 梅雨が明けたらしい

さあ~~~~本格的に 暑くなるぞ~~~~






今日は 海の日ですね


朝一で ポチやん連れて  隣町の 海水浴場に行ってきました


海の家も ずら~~~~~っと軒を並べてます


朝早くだったので まだ準備中だったらしい


駐車場(無料)も広いし トイレ(無料)も 温水シャワー(有料)もあって 至れりつくせり


朝の早いうちは 海水浴客はまばらだったけど


ポチ家が遊び終えて帰るころには お客さんが どんどん増えてった


DSC_0083.jpg







ポチやん 今日は泳いでみる?

泳ぎ方は わかるかな?


二つのお手ては パーだよ


グーにしてたら 上手く水が掻けないからね


そして 両手で しっかり水を掻くんだよ


わかった?




ポチやん   『 うん わかった!  やってみるよ 』











 『 母ちゃん こうかな? 』




DSC_0073.jpg

必死さが なんとも言えないけど・・・・・ 爆



  『 そうそう 上手い うまい ポチやん 上手いよ 』



DSC_0072.jpg

 
 『 母ちゃん 僕 上手いでしょう 

      もうじき2歳になるんだもん

      これくらい 出来なくちゃあね  』






DSC_0066.jpg


 しっかり自信をつけて  足取りも軽い ポチやんなのでした









ポチは肉食系男子です

今日のポチ地方は雨 

予想気温は 25度らしい





さあさ ポチやん デザートですよ~ 


今日は なにかな?


なんと なんと 飼い主もめったに口にできない


メロンさんですよ

お肉もちょぼっとね!





さあ 召し上げれ~~~~~ ♪


DSCN4086.jpg


・・・・と ポチが最初に口にしたのは

高級?メロンではなくて

安いカルビー肉  w( ̄o ̄)w


きっと喜ぶだろうと奮発したメロンは

鼻先で 放りだされてしまいました ><


人間界では草食系男子が増えてるっていうけど

ポチは 肉食系男子なんだね



肉を完食した後 

おもむろにメロン退治したポチやんなのでした








今日は これから 爺やの散髪です  

オバQ状態のお頭で 散髪屋さんに行って

フサフサの人と同じ料金なんて・・・・・・・ どうなのよ?




ポチ母 上手いんですよ~  

ヨンキューカットには負けませんから   (*^_^*)



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

安心してください 天然のキリンさん模様です

朝からエアコンのお世話になってるポチ家です

朝ごはんが済んで まったりなポチやんです



DSCN4084.jpg


ポチは この後 玄関に移動します

玄関のタイルがひんやりして気持ちいいんだと思います


ついでに・・・・・ (写真参照 笑)

ポチのお腹の一部分は

キリンのようなまだら模様になってます

知らない人が見たら

もしかして 内出血でもしてるの?って心配されるかもしれません

安心してください

天然のキリンさん模様です





以下 爺やのドジ話です

先日深夜

何時だったか 定かではありません

ドタッ! だったか バリッ! だったかも 定かではありません

何やら 異様な物音がしました

だけど  聞かなかった事にして 

そのまま zzzzzz・・・・・・




朝起きたら 障子が破れ 細いさん が 一か所 ポキリと折れてました 



朝 起きてきた爺やに 問いただすと・・・


何やら 足で蹴る夢 を見たのだそうです

夢だけじゃあなくて 実際に 足を振ってたんですね


16文キックで これだけの被害ならまあ許す事にします


DSCN4074.jpg


暑い最中 せっせと 障子はりしていた爺やなのでした ( 爆 )


DSCN4076.jpg




今日も 暑くなりそうです

みなさん 熱中症には くれぐれもご用心くださいね



テレビを楽しむ犬

今日 爺やは実家辺りのクリーン作戦があるので 

その行事に参加するため 早朝出かけました



そんな時 ポチの散歩担当は 私に回ってきます

なんの なんの お安い御用で (^∇^)ノ


6時前のほんの30分ほどの散歩でしたが

暑かった~~~~~~ (;゜0゜)

ポチもハァハァ

出かける前に エアコン点けて出たので 大急ぎで部屋に逃げ込みました




日曜日の午前中は 
涼しい部屋で まったり ペットの王国 ワンだランドを楽しむ



ポチも ワンワン 応援してたよ 

DSCN4057.jpg


ぴょんぴょん うさぎさん走りのコギさん

かわいかった~

DSCN4060.jpg

ワンちゃんの動きに合わせて

右へ 左へ 大騒ぎのポチやんなのでした




ポチも エネルギーが余ってるので

こんなお稽古事もいいかもね


いや その前に

ポチはいいとしても 飼い主がついていけそうにないな







めちゃくちゃ爺ちゃんっ子のポチやん

昨日の夕方 家の周辺の草取りをしました

自分の敷地じゃないんだけど ・・・・・・

かといって 放って置いたら 草ぼうぼうになる


一発奮起して  汗だくになりながら 草取りしました

ああ~~~~~ さっぱり


・・・・ で 今日は腰痛  (´・_・`)


フェ〇タスのお世話になってます






今日のポチおやつは ヨーグルト


DSCN4049.jpg


洗わなくてもいいくらい きれいにしてくれました

DSCN4050.jpg



ああ~ おいちかった~!



DSCN4053.jpg




大満足のポチやんなのでした







爺やとポチは めちゃくちゃ仲良しで 

とても婆やの入るスキはありません


今日 も 軽トラに乗ってお出かけしました


助手席のポチは 満面の笑みで 


『 母ちゃん 行ってくるよ~~~~ 』


はいはい 行っておいで

アハハハハ

いったい何が楽しいんだろうね





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ブルーベリーがお好き ♡

早いもので 今年も半分過ぎました

もう少し ゆっくり日が流れてくれてもよさそうなのに

一時も待ってくれない





ポチ家住人も ポチも元気です


相変わらず 爺やのストーカーで


今日も  抜かりなく 田んぼへ出かけました  


婆やの私は 縫物三昧です










先日 紹介した ブルーベリーの鉢植え


いい具合に 色づき始めた



最近 なんだか少なくなってるし


時々 青い実が 落ちている


気を付けて見てると・・・・・


ポチが そばをウロウロ 

DSCN4042.jpg



そして おもむろに  ぱくっと

DSCN4044.jpg


えええ~~~~~~っ !?   

食べるんだ! @@


教えたわけじゃあないんだけどね




紫色になってるのは まだしも

青いのは 美味しくないんだから・・・・・・・




プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
