☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2016年03月



仲良し~ ☆


春休みなもんで・・・・・





べったり仲良くしてます

003-1_20160328144028db6.jpg






良かった~ ♪

せっかく 来てくださったのに

犬ネタでなくて すみません



お地蔵さま ありがとうございました!

兄が この 週末に 無事 退院できる事になりました




一時は 治療の術が見つからず もしかしたら。。。。。

なんて 悲観的な思いにもなりました



担当医いわく

この様な症例の患者は 兄で3人目

前者の2名も 今も健在であるとか。

それ程 珍しい病気だった





有能な医師と 現在医療の確かさと


患者の 『治るんだ!』という 強い気持ちと

『元気になってくれ!』という 周囲の祈りが

天に通じたのかもしれない





電話の向こうの 兄嫁さんの声が めちゃくちゃ明るかった

そりゃあ無理もないよね

一緒に医師の病状説明受けた時は

本気で セレモニーの心配をしてたもの (^^;




無事 退院できたとしても

もしかしたら 透析に頼って生きなければならないかも

長いベット生活で もしかしたら車イスの暮らしになるかも

なんて いろいろ心配したけど・・・・・



もう心配は 解消された

筋肉が落ちて 細い足になってしまったけど

しっかり 自分で 立って 歩いて 新幹線に乗って 退院できる




週末 無事 自宅に戻ったら お礼参りをしたいと思います




パワフル コギ

3連休はいいお天気  

どこへ行っても きっと 人ひと人でいっぱいだろうね

そうだ 花陰で遊ばせよう~

またまた 軽トラ に乗って出かけましたよ 笑


始めの頃は 小型犬が 一匹 2匹だったのに

そのうち ぞろぞろ増えてきたよ

う~~~~ん

見渡すと ポチが一番デカイね  ><

遠慮がちに 放牧~~~~~~ ☆


Untitled2_201603220850451e3.jpg


005 (2)-1


012-1_20160322085046686.jpg


019-1_20160322085045bcf.jpg


009 (2)-1



013-1_201603220850465be.jpg


小型のワンちゃんも付いて走るんだけど

歩幅も スピードも 全然違うので

時には 乗っかっちゃったりする  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もう ヒヤヒヤだったよ~

そのうち 危なくなったら ジャンプして上手に避けてた


・・・ が 飼い主 心の底から楽しめない


リードでつないで

小型犬がお帰りになるのを 暫し待ったけど

まだ長くいられそうなので 

この日は早々に切り上げて 帰宅したのでした


ノビノビ 大喜びで 走り回るポチを見て

コギって ほんとにパワフルなんだな~ を 実感したのでした




今日も 朝から 置いて行かれまいと

爺やの動きをチェック


おちおち トイレにも入ってられない状況です


そんなポチが 爺やは可愛くてたまらないようです



そして 今日も ポチと爺やは 愛車に乗って

野良仕事に出かけたのでありました 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

まっ いろいろ (笑)

幼い頃の ぽち子ちゃん ↓

005-1_201510172132541d7.jpg






先日の事・・・・・

夕方 体調がなんだかな~~~~~~(´。・ωq)(pω・。`) すぐれない。。。。。

頭がぼーーーーっとして

目の前の物が 遠くに見える

週末には 出席しなければいけない集まりが立て続けに2件あって欠席するわけにはいかない



これは 風邪になる一歩手前の症状か

もお 考えてる暇はない

走りましたよ (病院じゃあなくて 笑) 薬局へ・・・・・


相当つらそうに見えたんでしょうね

店頭で 一回分 ↓の漢方薬と これに しょうがの粉末を混ぜて 

お湯に溶いて飲ませてくれました

002_20160320065358056.jpg

001_20160320065350a3b.jpg


そして寝る前 もう一回分。

これが 効いたのかどうかは定かではないけど

翌朝 すっきり目覚めて 快適~ ♪ だった






健康話しついでに

今日は 酢しょうがを作ります

病院で待ってる間 何気にTVを見ると

酢しょうがの効能っていうのをやってた

血管年齢が若返るらしい

そして  作り方も すごーく 簡単 ♪

ショウガ100グラム みじん切り
黒酢 100cc
はちみつ 20cc


↑を 瓶に入れて 一晩おいたら 使えるそうです


昨日 スーパーで ショウガを買おうとしたら

ショウガが品薄になってた


そして 同じように しょうがを数個まとめ買いする方がいた

はは~~~~ん あの方もきっとTVを見たんだね


よーっし!!! 血管年齢 30代まで 下げるぞ~~~~  


近況 あれこれ

更新が滞ってます

あれやこれや ただやみくもに忙しい

一日終わって 『 さあ~ 今日は何したっけ? 』ってな具合で・・・

もう少し 丁寧に過ごさなければと 一日の終わりに反省。







今日は お墓参りとお寺参りを済ませてきました

ポチも一緒だったけど ポチは車の中で待機です

そういえば 4月には お寺の恒例行事の供養祭がある

何年もお世話役をしているので 

もう そろそろ 誰かに交代して欲しいところなんだけどね・・・・

それぞれに 様々な事情があって

なかなか うまく出来ないでいる

先祖の供養にもなる・・・そう思って お世話させてもらおう

そう思う事にしている






半年ぶり 血液検査に行った

結果は 数値が若干良くなってた

食事制限 運動(ウォーキング)も ストレスのかからない程度なので

これで 現状維持できるのなら 楽ちん 楽ちん ♪

これからも 地道に続けて行こう 








この前 行った きららオーガニック・ライフ の無料のドッグラン

010_201603181235297b9.jpg



Untitled2.jpg



014_20160318123422aea.jpg


013_20160318123357af0.jpg


広すぎず 狭すぎず 小山があったり トンネルがあったり

ポチやん 大喜びで走りまくってた

先客のワンちゃんに 『一緒に走ろうぜー 』 と盛んに誘ってた

が・・・・ 誘いに乗ってもらえなくて ゲキチーーーーンのポチなのでした

 

軽トラの助手席ゲット☆

卓球 の 男子 女子  仲良く 銀メダル 

やっぱり 中国は強い!

でも いつか きっと 勝てる日が来ると思うよ

頑張れ 女子軍



この日も抜かりなく

軽トラの助手席をゲットした ポチやんです

002_20160305210429c9d.jpg



004_20160306065810960.jpg


この後 爺やと 別宅へ   


別宅では 悪戯ばかりするので

ロングリードにつながれてるようです

が それも無駄というもの

畑の野菜の苗を むしゃむしゃ。。。。。


暖かくなって これからグイグイ伸びる野菜なのにね

どこに居ても 何かをしでかす 悪戯っ子なポチやんなのでした




遊んでます ♪

今日は  目先を変えて

久々に ソーイングネタです

興味のない方 スルーでお願いします


題して

チョキチョキ はぎ合わせベスト



003_20160304102838169.jpg


貴重な絣生地ですが

思いつくままに 鋏を入れて

そして また はぎ合わせる




006_20160304102838548.jpg

↑を見た 孫男子は

『 ばあちゃん お祭り見たいだね 』

きっと お祭りのハッピを連想したんでしょうね


そう言われりゃあ そうかもね~  (*´~`*)



リバーシブルでも着れるように

裏地も懲りました ♪

005_201603041028375c1.jpg


切って ああでもない こうでもない

あっち こっちと 切り刻んだ布を パズルのようにはぎ合わせる 

手も 脳味噌も 使って いい脳トレになります




自分で 作っておいて なんなんだけど

『 こんなの 着る人がいるのかな~?  』

はなはだ 疑問


そんな疑問を持ちながら 

同じような物を 3着も作ったんだもんね 爆



仲良しな孫と爺や

なでしこサッカー ・・・・ 

苦しいね


サッカーが終わった後 卓球を見た

一位上がりにはなったけど 

これも 苦しかった


頑張れ ニッポン!!





今日も仲良しな 爺やとポチ

001_20160303091056583.jpg


  『 今日は どこへ連れてってくれるのかな~~~~ ムニャムニャ Zzzz・・・・・  』







弥生の雪景色


もう 3月。。。。。。。

今年も もう ふた月終わっちゃいましたね

なんだかな~ さみしいな~


3月に入って

時ならぬ 大雪のぽち地方



昨夜から しんしんと降り

朝起きたら 窓の外は ↑の様な雪景色


もおおお~ びっくらぽん!@@ だよ~~~~~




雪が降ろうと 槍が降ろうと

恒例のポチ散歩は欠かせません


ポチは 大喜びで 雪をパクパク


016_20160301104344746.jpg


雪も 今季は もう お終いかな~

だと いいけどね。。。。。。。







プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
