☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2016年02月

順調に回復

犬ネタで来てくださった方 期待はずれで すみません



今日は 再び 兄のお見舞いに行ってきます


実家兄嫁さん 実姉 と そして私の熟女3人で・・・・



絶望的にしか思えなかった病状も

徐々に回復に向かっているようで

10日ばかり前に 集中治療室を卒業でき

個室に移れた模様です




主治医の先生からは

「 ここ (大学病院)では 病気は治せるけど・・・・ ビハビリがね~ 」 とのお話


長い間 ベット生活だったんで どうしても足・腰の衰えは否めない


顔の表情も生気が出たと 兄嫁さんが喜んでたので

ここらで 熟女3人が見舞って 更に 元気をアップさせたいところです


ウォーキングのついでにお参りしているお地蔵さん効果もあったのかな?


病状の回復の 節目 節目には お礼参りも欠かせません


春は もうすぐ うれしいな!

お空の上のお茶のみ友達


お茶のみ友達でいよう・・・って約束してたのに

ラブちんの方が 2年先に逝っちゃったね


お茶のみ友達



アッシュ君は 大好きな家族に見守られ

15歳と3カ月の大往生

 

さよなら  アッシュ君



ぽち服出来た!

ぽち服を縫ったよ!


大人Tシャツからのリメイクです


005-1_20160218214138b30.jpg



何度縫っても 思ったほどきれいに仕上がらない


サイズは ぴったりなんだけどね!


まだまだ 修行の必要ありです








ポチは基本裸族ですが


最近は 夜 爺やのお布団で寝るので


抜け毛対策に 犬服は 必須です  








朝 起きると  

外は悲しい雨音


明日は コギのオフ会に参加予定なんだけど


雨が降らないといいけどな~


どんな お友達に会えるのかな~


ポチやん みんなと仲良く遊べるかな~


楽しみ いろいろ  不安 いろいろ



ご参加のみなさん よろしく~~~~~ ☆





カード織りで遊んだ~♪


みんなで カード織りをして遊んだ~~~ ♪




2時間で  織って ストラップに仕上げて・・・のつもりだったけど

それは ならず。。。。。だった  



最初の カードの穴に糸を通す段階で つまずく


簡単な事なんだけど 

早く進もうと 焦っちゃうからいけないんだよね

一つ 一つ 確実に・・・・・・



まあ 企画自体が無理だったかもしれない

もう1時間あったら なんとか満足いくものが出来たかもしれない

いろいろな面で 反省もちょっぴり  






頭隠して・・・

今日も 春のような陽気だった

ポチと爺やは 田んぼへ ご出勤   

シメシメ・・・ 今日はガンガン掃除ができる~

窓を開け放って 隅から 隅まで 思う存分 掃除機をかけた

あ~~~~ さっぱりした~ ☆



洗濯機2回分の洗濯物も カラリと乾いて 気持ちい~ ☆


三寒四温 こうして 徐々に徐々に 暖かな春へと 季節は移ろうのでしょう




頭隠して尻隠さず・・・の図

003-1_201602182141396d3.jpg


田んぼ出勤で お疲れのポチやんです

002-1_20160218214138e57.jpg






ぽっかぽかな日だった

今日 日中は 春の様に ぽっかぽかの陽気でした

ポチと爺やは 田んぼにミネラルを撒きに出かけました

置いて行かれまいと 朝から 爺やの後を追っかけまわすポチやん

いつもは ごまかされて 留守番になるのですが

今日は 連れてってもらえて 良かったね!




008-1_20160209072305bd4.jpg



私は 絵てがみ講座のお手伝いだった


朝は冷え込んだけど

2時間の講座を終えて帰る頃は ぽっかぽっかの陽気

帰り際 受講生の方に ”忘れ物しないでね” と言ったのに

・・・・・・・

コートの忘れ物 ><

この暖かさだもの 忘れちゃうよね

一人ひとり電話して 持ち主を探し

無事 持ち主さんに還りました

ああ・・・・ やれやれ・・・・・


ついさっき お風呂からあがって 外に出て

空を見上げると 満天の星

きれいだったよ~~



久々のドッグラン

朝起きてみると

外は うっすら雪景色だった

昨夜は冷え込んだはずだね


でも 日中は暖かだったよ~


お昼御飯食べて

ドッグランに行ったよ~


でも~~~~~ あいにく 今日は  

13時から14時までミニチュアシュナウザーのオフ会で 貸し切りだった

30分くらい外で時間をつぶして

2時過ぎには 無事入園

シュナウザーの面々の記念撮影をしてお開き ↓

011-1_20160207163956ecb.jpg



2月21日はコーギーのオフ会が開かれる予定だそうです

詳しくは 花陰のHPで確認してちょ ♪




こんな場所に 慣れないポチやんは ここで しばらく様子見

012-1.jpg


そしておもむろに ランに投入~




狩ったり・・・・

013-1_201602071639553b1.jpg


狩られたり・・・・・

014-1_20160207163955449.jpg


よその飼い主さんに甘えたり・・・・・

016-1_201602071639545e9.jpg

↑ ビーグルちゃん 『  私の父ちゃんなんだけど・・・・ 』





ミニチュアピンシャー君とは 気が合うのか

追いかけたり 追いかけられたりが なかなか終わらない

・・・て 言うか 追いかけっこに誘われるんだよね

しつこく追いかけまわし 

興奮して トラブルになるのが怖いのでその後 御用と相成りました




人間同様 走って疲れて 

たくさんのワンちゃんとの触れ合いで 気疲れしたのか


帰りの車では 爺やの腕の中で zzzz・・・・・ のポチやんなのでした



どうか どうか・・・・・

今日も 暖かでした

洗濯物も からっと乾いて とても気持ちがいい 


先日 3日 O大学病院へ 実兄のお見舞いに行ってきた

主治医の先生が 病状の説明をしてくださると言うことなので

兄弟で 行ける者は行こうと言う事になり

総勢5人の お見舞いツアーになった

こんな時 兄弟が多いと 心強い



往復 新幹線を利用

大勢の時は 回数券を買えば 少しですが 安くあがります


会うまでは あれこれ想像して 心配でたまらなかったけど

会うと 想像してたより より元気そうで ほっとした



実際は ほっとできる病状じゃあないんだけど。。。。。。





『 辛いだろうけど ナニクソ と頑張って!

元気になって また みんなでワイワイやろうよ ! 

また 来るからね! 』




・・・・・ と言うたものの

度々見舞ってあげたいけど 遠くて なかなか行けない







こんな時 すがるのは神様やお地蔵さん

ウォーキングの途中でお願いしてきました


どうか どうか 兄に元気を授けて下さい

どうか どうか 次々と攻めてくる病魔に 打ち勝つパワーを授けてください

どうか どうか よろしくお願いいたします



暗い話ですみません

このブログは 離れて暮らす家族へのメッセージも兼ねています

皆さんも どうぞ お体は大事にしてください




写真が撮れた!


ヌートリアと思われる小動物の写真が撮れた!

調べてみると ヌートリアだったら 
体長 40~50センチあるらしい

でも 見る限り ↓のは せいぜい30センチあるかないか 程・・・・・・

001-1_20160202055941d06.jpg


010-1_201602020559419f5.jpg


この寒い中 泳いでるし

青い草を食んでる


そんな事を思うと やっぱりヌートリア かな~






プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto