☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2016年01月



寝顔は・・・・・


  『 ひ・ろ・し です 』




  『 五木 。。。。。 ひ・ろ・し です 』






    

よこはま~     たそがれ~  


001_2016012104215984d.jpg




  ホテルの こべや~~~~~ぁ~~~~~    


005_2016012104215688c.jpg







似てないね  (´∀`*;)ゞ (´pωq`) (#^.^#)






ブログのテンプレートを変えました

久しぶりだったので 悪戦苦闘

・・・・で ようやく探し当てたのが 今回のテンプレート

でも  後で気がついたけど お友達のと同じだったよ

ごめんね~ はなこちゃん




母ちゃん ぼくだよ~

ウォーキング途中で

楽しそうに 散歩しているポチに会った
 



赤の他人のふりをしてみたら 

  『 母ちゃん ぼくだよ~ ポチだよ~ 』

001_20160122210254063.jpg

猛アピールしてきた


かわいいね!



↓ この草藪のどこかに 

ヌートリアと思われる小動物が潜んでいるらしい

大ネズミでもないし ウサギでもないし・・・・

やっぱりヌートリアなのかな?

002_20160122210253025.jpg

何人かの目撃者もいる

時々 土手に出てきて 草を食べてるらしい 

少なくとも3匹はいるらしい


証拠写真が撮りたい

降ったよ~~~~~((´・ω・`;))


日本列島~~~~~~~~~



冬景色~~~~~~~~~~~ ♪ ♪ ♪




 つっ (゚д゚) つっ (*゚Q゚*) ついに 降りました~~~~ 

 (。Д゚; 三 ;゚Д゚)







寒いーーーーーーー ((((;゚Д゚)))))))  

 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ブルッ (。Д゚; 三 ;゚Д゚)





へっぴり腰の ポチやん 

011_201601200637231cb.jpg

昨年 雪は経験してるんだけど

きっと もう 忘れちゃったよね


朝の散歩へ 
 

008_2016012006372486f.jpg


行ってらっしゃ~~~~い 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

出べそなポチとその飼い主

お出かけ大好きなポチやんです



新春ドライブをさらに詳しく



ポチ号の荷台で 父ちゃんがいろいろ準備をしているのを見守る


002-1_20160111104629d52.jpg





目的地は ↓

元隅稲荷神社





026-1_20160111104627bb6.jpg





028-1_20160111105720e77.jpg




潮が岸壁に吹き上げる ・・・・・ 潮吹き


020-1_20160111104627bc1.jpg





千畳敷 にて



006-1_20160111104629a15.jpg





この日 ぽち&爺やは軽トラで240キロドライブだったとか 


ポチは窓を閉めると助手席で ZZZZ・・・

窓を開けると 窓から顔をのぞかせて 景色を楽しむ?

でも 窓を開けると この時期人間は・・・ねぇ

寒すぎだったらしい  笑


ぽちは飼い主に似て 出べそ 決定!


ポチ号に乗って新春ドライブ


  『 これから 父ちゃんと ドライブするんだ~ 』



002_20160110064206405.jpg



朝 爺やが   ○○○に 行ってくる 

・・・と 何気につぶやいたのを ポチは聞き逃さなかった


 行 く という言葉に 過剰に反応するポチやん


以来 ず~~~~~~っと 爺やの後を追う


そんなこんなで 昨日は一日ドライブを楽しんできた 爺やとポチなのでした




はまっちゃいました!



瀬戸内レモン シリーズ

止められない 止まらない・・・・♪




レモン味なんてなかったな~

はまっちゃいました!



美東町のごぼうを使ったひねり揚げ  (#^.^#) ↓

ごぼうの風味にはまる

006_20160109063731952.jpg

ごぼうは 体に良さそうで ついつい手が出る

ごぼう茶って言うのもあるらしいので

これは ぜひぜひ試してみたい



・・・・と これだから 歩いても 歩いても 一向に減量につながらない




おまけ

孫娘の書いてくれた 寝ているぽち

005_20160109062504bdc.jpg




ヘタレ犬


エイッ!! っと 買っちゃいましたよ

104.jpg


ぽち毛も埃も ぐいぐい吸い込みます


吸い込んだものが 直に見えるので ゴミも度々捨てたくなる


でも 収納時 ちょっとすっきりしないな~


・・・・ で これを使ってると

やっぱりポチは 過剰反応して 挑んできますけどね


なので 散歩に出た隙をねらって  掃除機かけます







一昨日 ポチ連れで ちょっとお出かけした


・・・で 飼い主ばかり楽しんでちゃあ申し訳ないので

遊具のある公園で一休み 



冬休みで 公園では お子たちが いっぱい遊んでた 

子供大好きなポチなので テンション   



・・・・と 突然 らせん状の滑り台から 男の子が滑り下りて来た



ぽちやん びっ~~~~くり (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

飛び上がった


相当怖かったらしくて それからは 滑り台に近付かない


それでも怖いもの見たさで 植え木の蔭から 

男の子が滑り下りるのを こわごわと 何度もチョイ見してた


天真爛漫で少々の事には動じない犬だと思ってたけど

これで ヘタレ犬 決定ー!!! だね




将来に備えていろいろと

犬ブログなのに 犬であらずでごめんなさい



今更ですが・・・・

人間の体って 密に 密に 実に詳細に精密に出来ている


少々のトラブルにも打ち勝つことができる


しかし ひとたび その機能が狂うと 

あっとこっちと調子をl狂わせる




調子悪いまんま 無理してると

知らず知らずのうちに 機能は調子を取り戻せなくなる



そんな 私の兄を ある大きな医療センターに見舞った 


12月半ばに入院し 年をこしても 一向に回復に向かわない

良くにもならないし 悪くにもならない

(本人は元気)


このまんまじゃあ らちがあかないので


専門医のいる他県の大学病院に転院することになった


それが 金曜日の今日。 


移動手段は ドクターヘリか救急車で・・・・と言う話もあったけど

結局 救急車で転院することになったらしい




これまで居たところの入院部屋は

8階で 大きな窓からの眺めもよくて

海や工場群や飛行場が見えて 退屈しない

部屋には 洗面所・トイレ・シャワー・ロッカー ・来客用いす&テーブルがあって

一人暮らしで 住むには快適そう


でも 値段を聞いて ちょっと驚く


一泊個室で 諭吉さん一枚分

もちろん 保険適用外ですから・・・・ まるまるお支払です


ほんの数日で済むならいいけど

一ヶ月近く 滞在するとなると

部屋代だけで ざーーーーーっと計算して・・・・・ ○ ○ 万 円 

(ネットで調べてみると まだまだ 上があったり 下があったりした)


一般的には その半額くらいが適当らしいけど

入院当時 空いてないと言われれば 少々高くても仕方ない



まあ 若いうちは元気で

70代 80代の病気は想像もつかない

病気も好きでなるんじゃあないけど

これじゃあ うかうか病気にもなれない


が 出来る予防は しっかりやっておくべきだと思った





何事も お財布とにらめっこですね

やんちゃコンビ


ぽっかぽか陽気のお正月3日目


暖かいのは嬉しいけど

真冬がこれで ホントにいいんかい? と心配になります


気象学的には よく分からないけど

雨が多すぎて水害が多発・・・・とか  

反対に 少な過ぎて 農作物が全滅・・・・とか

そんな事になるのは 勘弁してほしいね




夕方の散歩で J・R 君と・・・・・

004-2_2016010405472448e.jpg

 
いつもは おりゃ~ おりゃ~ と絡み合うらしいけど

昨日は あっさりスルーされて

ワンワン 吠えまくってたポチやんでした





苦労して 苦労して

やっとの思いで 減らしたのに・・・・・・

三が日過ぎて 気がついたら どっか~~~~んと増えてた


また ウォーキング がんばろ!





あけおめ ことよろ




新年 あけまして おめでとうございます

 今年も ぼちぼち更新になると思いますけど
  
 よろしくお願いいたします




年末から 元旦にかけ 子供や孫たちで賑やかなポチ家でしたが

それも 台風の如く さーっと来て さーっと 去って行き

今は 日常の ポチと爺やと婆やの静かな日々に戻りました



試しに 今はいない 孫たちの名前を 大きな声で呼ぶと

ポチは あちこち探し回ります

しっかり 目の前で バイバ~イ したのにね




 『 水 くださーい! 』 のポチやん

002_201601030721050f9.jpg


爺やの手元をガン見

そのうち きっと もらえるんだと・・・ ワクワク感いっぱいのポチやんです

004_20160103073335123.jpg




書き忘れたこと

昨年 あずきの栽培をして フリーマーケットに並べてもらおうと意気込んでいた

出荷準備をしていると

何やら 小さな虫を発見 ((((;゚Д゚)))))))



調べてみると アズキゾウムシ(・・・だたっと思う) と言う物らしい


10キロあって ほんの10匹程度だったけど

卵があって 孵化したら こんな数では済まないと判断して

出品を見送った


無農薬栽培なので 虫がつくのは考えられる事



待っていて下さった方もあって 無念極まりないけど 仕方ない

お金を支払って 虫がいたんではいい気持はしないのでね

農産物を商品化するのは難しいものです




続きを読む

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
