☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2015年11月

タイトルは思いつかない


今日も底冷えのするポチ地方です

雪こそ降ってはいないけど 

寒ーーーーい !!!! です



寒いので 元気なポチも 動きが鈍ってます 

今は ソファーの上で 白眼をむいて・・・・・ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

夢の中です

003_20151129112340196.jpg



昨日は 近くのショッピングセンターで

駅弁特集やってたので

早速行って お買い上げしてきました~


001_20151129112341dce.jpg

見た目 どちらも美味しそうですが・・・・・



そこで 問題です  (ノ)’∀`(ヾ)

2個買ったんですが

右と左 どっちが美味し勝ったと思います?



そお!! 左のお弁当が美味し勝ったんです












その心は・・・・・


右のカニの爪は チョキ 

左のカニは はさみを閉じたままで グウ 


アハハハ~!!!

また遊んでしまったわ~~~~  (*´∀`人 ♪



あまい脇の下から・・・

毎日が日曜日のポチ家

3度3度のおさんどんが悩みのタネです


朝ご飯済ませると お昼はなんにしよ~

お昼を済ませると 夜はなんにしよ~


・・・ で 今日のお昼は 市販のピザ(日○ハム)を利用



これに 冷蔵庫に残ってた ピザソース とろけるチーズ ピーマン  プチトマトを載せ

 オーブンでチ~~~ン ☆


市販のだけなら ちょっとさみしいので

こうすると 味も濃厚で 豪華になります




いい匂いに誘われて 

 『 ぼくも 味見した~い 』






・・・・・・ と 

爺やの あまい脇の下から 覗きこむポチやんなのでした


( わざと脇をあまくしてるとの見方もある )

レノファ山口 J3優勝 J2へ自動昇格 ♪


レノファ山口 

J3 優勝 おめでと~

そして J2へ 自動昇格 おめでと~~~


\(^o^)/ \(^o^)/





J3成績


最後まで 冷や冷やさせてくれたわ


2位の町田セルビアは長野パルセイロ相手に引き分け


レノファ山口は ガイナーレ鳥取相手に 後半ギリギリまで負けていて 

ロスタイムに得点して なんとか引き分けにもっていった


ホント 危なかった~~~~~


2位の町田とは 勝点 同じ

得失点差は レノファが圧倒的に多い


これで 胸を張って帰って来れるね


レノファ山口 すごいね! 今年デビューしたばかりなのにね


デッカイ ぞーーー  w(゚o゚)w

すっかり忘れられていた シイタケの原木

ふと覗いたら・・・・・

デッカ ーーーーー イ w(゚o゚)w のが 出来てた


001_201511201203377f3.jpg

 直径 20㎝ 爆


002_20151120120337738.jpg

ポチの頭が すっぽりかくれる


スライスして 網焼きにし マヨネーズ チョンチョンして食べました


今年も 落花生が採れた

土をかけるのを忘れていたので 収穫量はいまいちだったけど

2.3回は楽しめる程は採れた


茹でてみたり 皮をむいて フライパンで炒ってみたり


これだから 自給自足は楽しい ♪









縁石に手をかけ

あっち向いたり

004_20151120120336bab.jpg


こっち向いたり して

005_201511201203366d7.jpg

『 お友達来ないかな~ 』 のポチやんでした



ピロリ菌って・・・?


犬ネタで 来て下さった方 すみません

興味無い方 スルーして下さいね


爺やが 健康診断のついでに

胃の検査もしてもらいました


爺やが悩んでいた 爆

鼻から するするーっと管を差し込む方法です


結果 これと言って異常は見つからなかったんですが


ピロリ菌とやらがいて その菌をやっつける薬をもらってきた


朝夕 一日2回 一週間分 服用する


その薬で ピロリ菌は壊滅するらしいです



一ヶ月後 壊滅したかどうか 確認してもらいます


ピロリ菌は 胃潰瘍や 胃がんを誘発する悪いやつらしいです


これがいたから 誰もがみんな病気になる訳じゃないんでしょうが

やらないよりは やった方がいいかと思う

これで 胃潰瘍やい癌が防げるんだったら 儲けもん!だと思います


爺やには 病気知らずで 元気でいてもらわないとね

ほかでもない ポチのためにも・・・笑



イッピンは・・・岩手のホームスパン

心 ワクワクさせながら 見入ってしまった


 
BS プレミアム イッピン

BS 岩手のホームスパン


再放送して欲しいね!



今度は ぜったい録画しておきたい





≪ 追 記 ≫


 再放送  岩手のホームスパン


   2015年11月23日(月)06:30~07:00


 


今年はカランコエ



今日は 朝から冷たい雨 




どこに行かれず 部屋を片付けて 後は引き籠り。。。。



そんな中 今年も 爺や宛てに お花が届きました  



今年は カランコエ






ちなみに 去年はアザレヤ だった





ポチやん 早速  スンスン



・・・って お花じゃなくて リボンに・・・だったね 



007_201511171633154ef.jpg



ポチやんにも 幸せのおすそ分け  (* ´ ▽ ` *)



003_20151117163314c17.jpg




嬉しいのかな~ ? 



それとも とっても迷惑なのかな~ ? 

006_20151117163314b1c.jpg



観葉植物ばかりで




お花がないポチ家なので ぱ~~~~っと華やかでいいな~ ♪




ポチの 体重 計ってみたよ


おもちゃの入ってる籠だけど・・・




001_20151115063626b9a.jpg





待てよ~~~


じっとしててよ~~~~



 『 わかってるっちゃ! 』




002_20151115063626553.jpg




お年頃な ポチも 心配そう~ 笑



003-1_20151115063625f2f.jpg



   10、3㎏ だよ~



一歳と3ヶ月 男の子


まあ こんなもんでしょ




先日 かかりつけの動物病院から

年一回の 混合ワクチン接種のお知らせが届きました



また おりをみて 出かけなくあね



ポチ服出来た~ ♪


ポチ服 出来た~~~~ \(^o^)/


002_20151113154907d6e.jpg





横から・・・・・

003_2015111315490637a.jpg

お腹から・・・・

004_20151113154906f56.jpg

コロ~ン コロ~ン して 見せてくれました

ポチやん ぴったんこだよ~



久々の犬服縫いで とっても疲れた母ちゃんでした~








ポチのストライキの理由

朝方まで降ってた雨も上がって

ピカ~~~~~ン ないいお天気  

程よくあったかくて 程良く冷たくて いい季節だな~




周囲の山々も 少しずつ 色着いてきましたよ

こんな日は どっかへお出かけしたいけど

最近の爺やは 毎日 実家の小部屋の修理に通ってます



実は 床板が腐食して 畳が全部だめになってしまったんですね

大工さんにお願いするのもいいんでしょうが 

ちょっと 手と頭と体力を使えば 素人でも出来そうなので

頑張ってもらう事にしました

自分でやれば 材料費だけでOKだし

何より 爺やの脳みその活性化にもなるんで 一石二鳥~ ♪









ポチも退屈そうなので 本日 2度目のサービス散歩に出かけました~


あらら @@@@  季節外れの朝顔も咲いてますよ

ぽちやん お花 ぱっくんしないでね~

005_20151110132456800.jpg


ご機嫌で 順調に歩き進んでいたんですが・・・・


ポチやん 珍しく 突然 ストライキ (*゚Q゚*)

 『 やだ! 』


008_20151110132455638.jpg

 『 どうしたの? いこ~ 』


 『 ぜったい やだ! 』

009_20151110132454362.jpg

頑として動きません

動かないどころか 来た道を引き返そうとします
   

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・

どうしたのだろう~ね


・ ・ ・ ・ ・




そっか ! 


進む すぐ先には こんな風景が・・・・

007_20151110132456666.jpg

もしかして 原因は これかもね




↓の写真は 先日 ゴールデンに吠えつかれたお家

010_20151110132454db4.jpg

細かくいえば 似てないけど 雰囲気は似てるね


きっと その時の風景に見覚えがあったのかもしれない


黄色の矢印のところから 


今にも飛びかかりそうな勢いで 吠えつかれたのでした



大丈夫 今日は誰もいないから・・・・



仕方ないので 抱っこして 通り過ぎたのでありました


これは トラウマ ですね



この後 いつも ワンワン言われる 塀越しの黒柴(男子か女子か不明)

013_20151110132511726.jpg

黄色いのは まろ眉で その下にちゃんと黒い瞳が見えます 笑


いつもの事だけど 一回吠えたら 後は無言で 塀の中から追っかけます

ポチは興味津々だけど

短足なので 残念だけど 黒柴ちゃんの顔が見えません




こんなネタに 最後までお付き合いくだっさってありがとうございました!











まるで 牛若丸の様な身軽なポチやん



テーブルの上で 得意満面なポチやん

004-2.jpg

いえ 許してはないんですよ


この間なんか イスに乗って テーブルの端に前足をかけて


テーブルの上のパンの残りを ムシャムシャしてた



ダーーーーメーーー!!!! と言うと 

002_2015110708541251a.jpg

椅子に降りて  ソファの上に飛び乗った


まるで 牛若丸 の様な身軽さ


油断も隙もあったもんじゃあない




テーブルを離れる時は 必ず イスは押し込んでおく


我が家の新しいルールです





やられたーーーーっ !!!

ポチ家も やっと ストーブを出しました

エアコンだけでもいいのだけど やっぱり温もりが違う

朝夕は冷え込む時だけ 使ってます

005_20151105144011671.jpg



このストーブを出す時 またまた事件が発生


私は 現場にいなかったので


以下 爺や談



爺やが倉庫からストーブを持って来たら



『 それ なに? なに?  』と 好奇心旺盛な4本脚の毛むくじゃら君


『 じゃま邪魔~ あっち行けー!!! 』 と爺や



邪魔者扱いされた事が 毛むくじゃらの怒りを買ったらしい



ちょっと 用事で現場を離れ 戻ってきたら


     ストーブの前に水たまりが出来てたって~




こらーーーーーーっ!!!!!


    メェーーーーーーッ !!!!!



※ 最近 爺やは ポチを叱る時

    メッ!!! と言いながら叱る 爆


これって 犬にも通用するのかな~?


近況いろいろ

あれこれ いろいろ忙しい

自由な身なので 時間に追われなくてもいいんだけど

なぜか バタバタと日が過ぎていく


日曜日は アートフル山口が開催されていた

あわせて 

古くからこの町で 織り物をされている 関 ヨシミ さんの個展も開かれていた


その作品が 生で拝見出来るって  ・・・・・・

そりゃあ 何をおいても行かなくちゃあ ね!

関さんのHPです ↓

関よしみ公式サイト 美の熟成

会場にもいらっしゃって 見学者に 直々 いろいろお話されていた

一つ一つの 言葉を聞きもらすまいと 必死 笑


『 織りは あまり難しく考えなくていいわよ

昔は 普通のおうちで 当り前の様に 織りをしてたんだから・・・  』 と


関さんの織りは HPにも記されてるけど

廃棄される布団の綿の再生から始まった と


いっぱい お聞きしたい事があったけど

作品を見たら もう  ため息だけど 声にならなかったわ


よし! 及ばないけど  私も頑張る!!!!!!


只今 織り途中の布 ↓

001_20151106060539f83.jpg





織った布を 縫いの得意な友達が 手提げバックに仕立ててくれた

006-1_20151106060744947.jpg


残った布は コースターに・・・・・


この友人とは 頑張って いつか やりたいな~ ・・・と

あれこれ 妄想を膨らませている

私の頭の中では もう 名称まで 決まってて


名付けて 織り手と縫い手の2人展 

妄想がひどすぎる (*´_ゝ`)


実現できるといいな~~~




そして 忙しい 忙しいと言いながら

3日は 近くの神社で 餅まきがあったので

それにも行って来た 爆

003_20151104080122064.jpg


今年の成果は 20個足らずだった

最中に 夢中になりすぎて 3度ばかり 前にコケタ!  汗




お隣さん一家は 若いだけあって 45個も拾ったらしい

春に関東から引っ越してきて 餅まきは初めてらしく 誘ったけど

楽しんでもらえたようで よかった~!


まあね ぽち県は 何かといえば餅まき~~~ってくらい

餅まきは 人の集まるイベントには つきものだし

ローカルTV には 週末の餅まき情報が 流れるくらいだから 笑


餅まき だーーーい 好き !!!!

餅まき ばんざ~~~~~い !!!!





爺や 健康診断に行く


爺やが 重い腰を上げて やっと 健康診断に行ってくれた


最近 一月の間に 二度も胃のトラブルがあった

ゲボゲボ・・・・・・ して 暫く休養してたら治まった


何か 食べた物が悪かったのだろうか

一時的な事なら いいのだけど

あれこれ思ってみても これといって 思い当たることがない


心配なので 病院へ行って~ と言うんだけど


大丈夫 大丈夫 大したことはないから・・・・・ と あっさり 聞き捨てられる


でもね~ やっぱり歳が歳だしね。。。。。。


もっと早く受診しておいたらよかった とか

あの時診てもらっておいたらよかったのにとか


そんな後悔はしたくないので


耳にタコができるくらい 口をすっぱくして 言ったら


やっと 重い腰を上げてくれた







先日 とりあえず 基本検査だけ終了した

結果 コレステロールの数値が一件ひっかかっただけで あとは 問題ナッシングだった


食事は糖分控え目で お魚中心を心がけよう

まあ アルコールは 一日の終わりの楽しみの一つなので ほどほどならOKって事で・・・・。





残るは 肝心の 胃の検査

最近の検査は昔ほどじゃないよ

鼻から シューーーーと入れて チャチャチャと終わるらしい


担当医からそんな話を聞かされて


本人 夜も眠れないほど 悩んでます  爆


まあね 私だって 想像しただけでも 気持ちのいいもんじゃあないしね


気持は分からなくはないけど 

ぽちの為にも 元気でいてくれないと困りますからね


頑張っていただきましょう  (^-^)/



プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto