☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2015年08月

散歩の途中で 『だるまさんが転んだ』


006-1


途中 猫さんに遭遇

007_20150830225126101.jpg


ポチも猫さんが気になる

猫さんもポチが気になる

お互い 気になる


ポチが振り返ると 

猫さん 背中を丸めて ふーーーー っと威嚇する



ポチは びっくりして 身をひるがえ 飛び逃げる

二、三歩 歩くと 猫さんは ついてくる



猫さんが気になるポチは振り返る

猫さんは足を止めて  背中を丸めて ふーーーー っと威嚇する

その度に ポチは 飛び逃げる

歩き始めると 猫さんは やっぱりついてくる




その様子は まるで だるまさんが転んだ遊びみたいで

見てるのが面白かったわ~

008_20150830225126551.jpg


だるまさん遊びが気に入ったらしく 笑

なかなか帰ろうとしない ポチなのでした



この頃・・・・いろいろ

  『 元気だよ~ 』

002-1_20150822075658f30.jpg




15号台風 すごかった~ 怖かった~

久々の強烈台風だったな~

昨日の事

借りてた本を返しに 図書館に行ったら

あちこちに 葉っぱや折れた枝が散乱し 根っこからひっくり返ってた木もあった


どこも大変だったんだ~



田んぼは あと 一月足らずで 収穫の予定なので

この時期の台風は ホントに迷惑です


畑の コスモスやゴーヤの様な丈のある物は 総倒れ ><

幸いな事に 稲は何事もなく大丈夫だったみたい
( 爺やが確認 )




話は変わって・・・・・・

再び 昨日 夕方の事

ポチが散歩に出かけたので

それー 今だー と 部屋のお掃除開始

ポチがいる時は 掃除機がかけられない 

なぜ?って そう 掃除機を見ると 狂った様になるなるから・・・

なので 鬼の居ぬ間に お掃除です





・・・・ で こんな忙しい時間帯に 携帯電話が鳴る

見ると 見覚えのない番号 02626××××× (10桁)です

出るべきか 出ないでおくべきか

けっこう しつこく鳴ってたけど そのまま放置してたら

そのうち切れた!




ん? これって もしかして。。。。。。

そうなの?



日頃から 詐欺まがいの電話がかかってきたら

どう対処しようか 自分なりには考えてはいるけれど


こういう物って 不意に来られると ちょっと慌ててしまう


関わらなければなんの事はないんでしょうが

こんな 人を騙して一儲けしようとする悪い奴に一泡吹かせてやれたら

どんなにかスキッ!!!とする事だろう

あれこれ 妄想してみる




はて さて あの電話の主は いったい どこの どなた なのでしょうか?

 









ぼく すごいでしょ~



  『 これ!  みて みて~ 』




 『 すごいでしょ~~~~ 』

009_20150819131003a81.jpg



デッキの履物を 得意げに咥えてきました


 『 あ~~~~ それ! 汚いから~~~~ 』


追っかければ 素早く逃げる・・・・・

右に左に 上手に逃げ回ります

さすがにね ちょっと重いから  長時間は逃げられないようです 笑


今日は あっさりと取り返しました



こんな時のために 体を鍛えてるポチ母

まだまだ まだまだ ポチには負けられませんぞ~





001_20150819131002612.jpg







おとなしい時は要注意

やられた~ ><

これで 2本目です






PCで 織りの勉強してたら 突然 ネットがつながらなくなった


? ? ? ? ? ? ?




犯人は こやつ ↓でした

061.jpg



足元で 大人しくしてると思ってたのに

静かに 静かに 事は進行してた


気配の消えた時は 要注意です








ポチ家住人は 体にいいと言われる サプリメントは使いません

ず~~~~っと前に 黒酢を注文してみたのですが

続けて飲むには至りませんでした

これでもか・・・と定期的に送られてくるブツも結構無駄にしました



最近 流行りの青汁

これはいいかな~と 只今お試し中です

青汁といっても その出所は多数様々

選ぶのに苦労します


何を基準にして選んでいいのか

毎日の事だから 品質と 要はお値段かな?

062.jpg


野菜は食事で摂れば済むことなんだけど

なかなか 難しい

これは! ・・・と言える青汁があったら教えて下さい

あんな事 こんな事・・・・

お盆の最中ですが

皆さん いかがお過ごしですか?



ポチ市は 昼間 相変わらずの猛暑ですが

夜中から 朝方にかけ ずいぶんと涼しくなった


窓を開けっ放しにして寝ると 朝方の冷えは体に悪いかな~・と思えるほど

夜中に目を覚まし 窓を閉めて また寝る

お陰で 今朝は おつむすっきり!です





散歩を終えて くつろぐ?ポチやん ↓

001_20150815071530264.jpg






昨日 孫娘はお迎えの親に連れられて 帰って行った


ポチも子供達の相手で 連日 テンション  だったので

結構疲れたらしい

孫たちとバイバーイ した後は 即 爆睡だった

手持無沙汰なようで おもちゃを咥えて うろうろしたり

あっちにゴロン こっちにゴロン


寂しくなったね~~





先代コギのラブちんは 女の子だったからか 驚くほどの悪戯はしなかった

・・・・・ が ポチは 日替わりで あれこれ驚かせてくれる


最近は ガードの甘くなった隙を見て

急な階段を一気に上る





テーブルの上が気になって 短い脚をピョンピョンさせて覗き込んでいたけど


物足りなくて まず椅子に飛び乗り

そして テーブルの上に飛び乗る 

とうとう そこまで 覚えてしまった

これからは 離れる時は イスは しっかりテーブル下に押し込んで・・・・

とは申し合わせてはいるけれど

長年の習慣で ついつい忘れてしまう

また 課題が増えた



さあ 今日の 最高気温 予報では32度らしい

ぼちぼちと 体調を整えて 心を整えて 前へ進もう









朝から捕り物劇

猛暑の日が ず~~~~~~っと ず~~~~~~っと 続いていて

今日は 天気予報通り 久しぶりの雨です

乾ききった地面に 雨が吸い込まれるようにしみこんでいく

なんだか 生き返ったような気がする

雨なんだけど なんか ほっとするね


昨日の朝は ポチの散歩係りの爺やが気分がすぐれないと言うもんで

朝一のウォーキングが済んだばかりだったけど

私が行ってまいりました 


まあね この日は ちょっとズルをして 距離を少しばかり端折ったので

その穴埋めにちょうど良かったわ


先代コギのラブちんとよく歩いた散歩道です

010_20150812055457d6d.jpg


この道を何度も往復しながら

距離を稼ぎます 

ホントは ここで フリーにして遊ばせたいところですが

まだ 呼び戻しのしつけが出来てないので 怖くて出来ません


さあ チッチも出たし うんPも出たし 

そろそろ 帰るか・・・・・・・









・・・・と その前に ちょっとお試しでもしてみようかしら?

早朝で 誰もいないし ね



A地点で持ってたリードを離した

当然 点線の方向に走るものと思ったのに

飼い主の心を知らないポチは 別方向に全速力で走りだした

013-1_20150812055457a60.jpg
(事件現場の見取り図)

大慌ての私はありったけの声で 呼んだけど ポチには届かず・・・・・

ようやく B地点で止まって振り返ってくれた

もう 心臓パクパクの私

ポチを刺激しないように あの手この手で呼び戻してると

あらら・・ 暴走して 戻ってくるわ

そう思ったら そのまんま 私の前を通り過ぎようとする


『 今しかない!! 』 とっさの思いで 転がりながら リードを押さえた!

それがC地点

アハハハ! 朝っぱらから 大捕り物劇だったわ



まだ まだ ポチには負けられません

そのためには 体を鍛えねば・・・・


011_20150812055628e6e.jpg



012_20150812055629a88.jpg


最後まで 読んで下さった方

こんなどうでもいいお話に付き合って下さってありがとうございます


懲りずに また来てくださいね~


ぽちのまんま

ポチの成長を支えてきたカリカリご飯

ブリーダーさんのところで使っていた物をそのまんま引き継いできました



 『 ぼくのごはんだよ~ 』



一袋お買い上げすると スタンプが一個

スタンプ10個貯まると 一袋もらえます


何かと物入りなこの頃・・・・・助かる







夕べは 眠くて 眠くて

布団に横になって 孫娘と 久々のしりとり遊びをしてたら

「 ばあちゃんの番よ~ 」 という声が 遠くの方で聞こえて

そのまま 落ちてしまった

気がついたら 孫娘も スヤスヤ  ZZZZZ・・・・・

 


今日は 孫娘の水泳の特訓予定(← コーチは鬼婆)

この夏 25メートル完泳できたら お気に入りの洋服を買う約束です

目の前に ニンジンをちらつかせながら・・・・・ 婆やの息は荒いぞ 










暑中お見舞い申し上げます



   暑中 お見舞い 申し上げます ♪ ♪ 



仲良く お昼寝中 




暑い 暑い 暑い 暑い・・・・・

何度言ってもいい足りないくらい暑い

とにかく暑い



午前10時になると エアコンのスイッチオン!

それから ず~~~~っと寝るまで稼働しっぱなし

電気代がどうのこうの言ってられません




昨日は 借りたい本があったので 図書館に行った

図書館のHPで 借りたい本があるかどうかの確認をして出向いたのに

市立図書館のHPを見たつもりが

県立図書館のHPを間違えて見てしまってた

その足で県立図書館に行く事も出来たけど

あいにく 貸し出し用カードは 市立しか持ってなくて・・・・・

出向いたことが 無駄足だった


ああ~~~ なんてドジな事を・・・・・・・


まあ 孫娘が 数冊の本を借りてくれたので 100%無駄ではなかったけど


まあ こんなドジはしょっちゅうなので驚きはしないけど

猛暑の中 軽トラで出かけて(笑) 間違いに気付いて

一瞬のうちに打ちのめされて 暑さも マックス(← 死語?)



是非 借りたい本なので 

図書館には あらためて 出向くことにします


おまけ ☆

ご当地の郷土料理 お茶がゆ


001_201507180818289cc.jpg

手摘みの番茶で お米からグツグツ煮ます

さら~~~~~っと流し込みます

胃にやさしいんですよ

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto