☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2015年03月

今日で8ヶ月 只今反抗期?

ポチは 今日で生後八ヵ月

人間で言うなら 10歳くらいでしょうか

皆さんからのコメントによると どうやら反抗期の様です


日々 あれやこれや  やってくれます


おしっこは上手に出来るはずなのに・・・・


わざわざ ちょこっと外して ↓

001_2015032807071589c.jpg

ですから・・・・・


まあネ  私も大人なので 大きな声では怒りませんけどネ

般若のような 怖~~~~い目で  無言で 言い聞かせます


これが 効くんですよ 笑

相当 怖いんだと思います



只今 反省中 の図 ↓

002-1


ポチよ あんたは出来る子なんだから・・・

出来るんなら やりんさい!








こちら (↓) 今朝のポチ

只今 別件で  反省中

004_201503280707167c2.jpg

  『 部屋に戻りたいよ~ 』

003_2015032807071703f.jpg


もう そろそろ 外に出されている意味も分かってないかもしれないので

ここらで 朝ごはんにしましょうか










日中はぽかぽか 暖かい

001_2015032807071898e.jpg

お利口な時は 可愛いのにね~

002_2015032807071835f.jpg



ポチは いい子になれるのかな~


ドッグラン デビュー

ず~~~っと前に 犬のしつけ教室に参加した時

ドッグランの無料利用券をもらっていた

しかも 3月いっぱいの期限付き


せっかくなので 今日  ドッグランデビューしてきました


ノーリードで いろんなわんこが来てて 大丈夫かな?


ポチよりも 飼い主が ドッキドキだよ~~~



幸いなことに 本日はほとんどが 中型・小型犬


最初のうちは緊張していたポチも

すぐに慣れて 追いかけられたり 追いかけたり

楽しげに遊んでくれました

007-1_201503212009248c4.jpg



004-1_201503212009256a3.jpg


ただ このトイプーさん(↓)には ターゲットにされ ずーっと追っかけられて


003-1_201503212009253cb.jpg


たまらなくなって ベンチの下に避難(・・・・したつもり)

011-1.jpg

ポチも 自ら追っかけてたけど 相手のワンちゃんが嫌がってお座りすると

それ以上は追いかけない

誰が教えたわけでもないのに 引き際を心得てる


帰り際には コギ君も来店
 
009-1_20150321200924638.jpg


まあ トラブルもなく 概ねいい感じのドッグランデビューでした

今日は 飼い主がいっぱいいっぱいで 余裕がなくて いい写真が撮れなかった

次回は なんとかいい写真が撮りたいね



念願のドッグランデビューは おおむね 上手くいったもよう

また連れてってあげようね!

犬番組に興味津々のポチ

春の陽ざしいっぱいのポチ地方です

朝の気温7度 日中は21度くらいになるそうです

どちら様も ババシャツは もう さよなら~~~~ですね

暖かくなると 家中の汚れが目につきます

今朝は 玄関周りを 丁寧にお掃除しました




ポチも朝散歩を終えて ご機嫌

009_20150317103258eb0.jpg


ここ2,3日 爺やが腰を痛めて

ポチの散歩は 私担当でしたが

爺や 今朝はなんとか復活してくれて めでたしめでたしです

ポチのためにも いつまでも元気でいてくれなければね





  『 ポ チ ~ ♪ 』

  『 かあちゃん  なんかよぉ~ ? 』

010-1


  『 呼んでみただけ~~~  』






さて 今日の本題 『 犬番組に興味津々のポチ 』 について


テレビを見る犬がいると言うのは 時々聞く話ですが

ポチも テレビに興味を示します

日曜日9時半からのワンダーランド

15日は チャウチャウ特集でした

005_201503171032596f4.jpg



対象が 画面の端っこに寄ると 追いかけて


あれ?  あれ? 

どこ行った? 状態のポチ

006-1


時には テレビとカーテンの隙間を探してます


テレビの裏に回って 対象を探す犬もいるそうですが


ポチは そこまではしません


もしかして天才犬?って ちらっと思ったりもしたのですが

まあ 並犬って事でしょう 甚だ 残念! 




頑固なコーギー


002_20150315062859587.jpg


散歩は嫌いなんじゃあないんでしょうけど・・・・・・



途中で立ち止まる  動かない

じゃあ帰ろうか?  引っ張ってみる 動かない

じゃあ行こうか?  引っ張ってみる 動かない

何度か繰り返してみる


いったい どうしたいのよ?








もう 昨日は 堪忍袋の緒が切れて



もう止め!  

今日の散歩は止め! 


とっとと帰ってきました







いつもは 散歩が終わると

体を拭いて 足を拭いて

きれいにしてお家に入るんですが

昨日は 帰るなり デッキに放り込んだ




そして しばらく 放置。。。。。。。

002_20150315062754936.jpg


何度も部屋の中を覗いていたけど

ワン! とも スン! とも言わない


『 かあちゃんが怒ってる 』 とだけは分かってるようです



ホントに頑固なんだから。




クリスマスローズが 満開です

004_20150315062754be2.jpg



今朝は雪景色 \@@/

昨夜は なでしこサッカーを見て寝たので
今朝は すっかり寝坊してしまった

で・・・  起きて カーテンを開けると 

なんと なんと  時ならぬ雪景色 ↓ ↓ ↓

002_20150310072937973.jpg


暖かくなって 畑の野菜も勢いづいていたのに。。。。。。

これで委縮しちゃうね  ああ~~~~ 残念!!



ポチも珍しそうに クンクン スンスン

003_201503100729370da.jpg


食べちゃあ駄目だよ~

004_20150310072936b04.jpg


冬用タイヤを外してもいいかな~ と思案中だったけど

こんな事もあるから まだまだだね。




ポッカポカ陽気の一日

昨日はぽっかぽかの一日でした

リサイクルプラザのフリーマーケット会場も

売る人 買う人で賑わってました

紙漉き体験も 子供達がたくさん参加してくれて

喜びの大忙しでした

なんたって無料なんだから 利用しないとね





午後は 私のウォーキングを兼ねて ポチのお散歩へ 


あっち キョロキョロ こっち キョロキョロ

落ち着いて歩けません


遠くで 人の声がすると 足を止めてみたり

自転車が通ると いきなり追いかけようとする

危ない あぶない 

まだまだ 修行が足りません。。。。。


先日 高速道路のサービスエリアで
誤って愛犬を脱走させてしまい 
犬は高速道へ走り出し 車にはねられ悲しい結果に。 
それを追いかけた飼い主さんも大けがをしたというニュースを見た


犬飼いとして ほんとに胸が痛い
想像するだけでも 胸が苦しくなる



リードや首輪は ポチを守る命綱

何があっても離せません




 「 さんぽ じょうずだねー 」




 「 えへへ~  うまい? 」

009-1_20150309054238c20.jpg



犬も ほめて 育てなきゃあね



どうでもいい事だけど
今日は歯医者さんの予約日

詰め物が取れたので その穴埋め工事をしてもらいます
ついでにお口の中のメンテナンスもお願いしてるので
しばらく通院になりそうです

歯は放っておいても治らないので
この際なので きれいにしてもらおうと思います

でなきゃあ 歯が無くなってしまって 梅干しばあさんになっちゃうからね 笑

昨日の出来事

犬ネタじゃあなくてごめんなさい



朝からなんですけど・・・・

昨日はお仏壇やさんに行ってきました

いえ 我が家の用事じゃなくて 私の実家の関係です

実家は兄夫婦は高齢で 

初めての場所や 込み入った場所で運転するのは不安だと言って

必ずと言っていいほどお呼びがかかる


まあ ね 

実家の兄嫁さんには 私の両親をしっかり見てもらったし

せめてもの恩返し

私の出来ることは 協力は惜しまない


で・・・・・

何を買いに行ったかというと

繰り出し位牌 という仏具です

(宗派によって違うのでしょうが・・・・)

これは 家のお仏壇 と お寺の位牌堂 それぞれに必要なんですね

先祖代々の仏さまの札があるので いつかはいっぱいになる


どうやら それが一杯になっていて 次に入る者の空きがないとの事


世の常から言うと 次に入るのは自分だと思っている長兄は

元気なうちに 用意しておきたいらしい


大きさ・見栄え 少しばかり迷ってたけど

あまり種類はないので 即決だった


いざという時慌てないように

元気なうちに 用意できる物は用意しておきたい らしい


『 大丈夫! 魔除けになって きっと長生き出来るよ 』と励ましておいた







我が家もいろいろ考えないとね。。。。。。。


この頃 時々  年を重ねるのが 不安になってくる


皆さんのお家はどうですか?


すみません 朝からこんな内容で・・・・


さて 今日は朝から 紙漉きのアシスタントです

では 頑張ってきます




生後7ヶ月 すくすく成長

先月末 生後7ヶ月を迎えたポチです

実際は可愛いんですけどね

こんなぶちゃいく顔しかなかった

010_201503060636413ec.jpg

相変わらず悪戯三昧ですが すくすく成長し続けています

ただ このところお腹の調子が今一で 

ここ2,3日 ピーヒャララです

絶食させるのがいいのでしょうが

それも可哀想なので 昨日の夜は カリカリフードを少なめにして お湯でふやかしてあげました

ピーヒャララが続くようなら お医者さんに連れて行こうと話していたのですが

今朝は 落ち着いているので このまま様子見です




最近のお気に入り

わざわざ こんな通り道で寝なくても

もっと落ち着く場所があるでしょうに・・・・・・


可愛い寝姿
005_20150306063643fd3.jpg


可愛いお頭 ♪

008_201503060636412a1.jpg



可愛いお手々 ♪

006_20150306063643af3.jpg



可愛いあんよ ♪

007_20150306063642a1a.jpg



作っちゃいました

お仲間さんが 板杼が欲しいとおっしゃる

織りの道具なんですけどね


ネットで ポチっとすれば簡単だけど

値段も結構お高いし 送料もバカにならない


そこで・・・・・・

はいはい  爺やの出番ですよ~~~~




 
うん なかなかいい仕事をしてくれました




プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto