☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2015年02月

思い出の散歩道&新しい首輪

ラブちんが元気だった頃

いつも遊んでいた ラブの散歩道

キュッキュと鳴るおもちゃを

投げては 取ってくる

投げては 取ってくる

何度も なんども ヘロヘロになるまで繰り返し遊んだものです


そんな思い出の散歩道で

ポチと一緒に遊んできました




まあ 周りには誰もいないしね・・・・

006-1_20150221145138b0f.jpg

危なくなったら おもちゃをキュッキュと鳴らして呼び戻します

まあ こんな事が出来るのも田舎ならではですね








ポチのお兄ちゃん仕様の首輪も ポチっとしましたよ

着けると すっかりお兄ちゃんらしくなりました

009-1_20150221145137a2c.jpg

あとは おつむもお兄ちゃんになるといいんだけどね
   (↑ 脳みその事ね)




昨日の事 ポチが悪戯したので怒ったら

あくびをしてごまかした



私が そのあくびのまねをして

舌を出して あ~~~~

舌を出して あ~~~~


その顔を しげしげと見ていたポチ



そのうち 初めて鼻じわを寄せた


構わず  何度もやってたら
 

我慢しきれず  甲高い声で 「ワン!」と威嚇した


犬でも からかわれるのが わかるのかしらね 笑

お散歩だいすき ♪

ポチの洋服 そろそろ作ってやらないとね・・・・

布を買ってきて 裁断して 縫い始めたはいいけれど

久しぶりなので 上手くいかない

縫っては解き 塗っては解き

ああ~~~~~ん 面倒くさいーーーっ !!!!

放置してたら サイズが小さくなってしまった  撃沈 


ポチよ 成長早すぎだよ~



そこで 取り出したるは・・・・・

ラブちんのお下がり 

004_20150213100627a8d.jpg

どうかな~?




やだー!!!
009_20150213100628943.jpg


絶対 やだー!!!
007_2015021310062781e.jpg


・・・と こうなりました


シャツの色が赤いから嫌なのか

大きすぎて ブカブカだから嫌なのか

はたまた 言うに言えない他の理由があるのか ・・・・笑


この冬は 裸ん坊のままで過ごしましょう



洋服もだけど

首輪もギュウギュウになった事だし

お兄ちゃん仕様の物を新調しなくちゃね



   ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



お散歩が大好きなポチ

朝夕 2回 時々 3回

それはそれは 嬉しそうに 出かけます 


そこで いつも 出会うのが ビーグル犬のアンディ君

生まれが ポチと4日くらいしか違わない男の子

男の子同士ですが 仲良くじゃれあいます

同じ年齢でも アンディ君の方は ポチの倍近くあります

空気の読めないポチは アンディ君の頭の上だろうがなんだろうが

精一杯背伸びして 容赦なく 足で つんつんします


まあ そのうち ガッツーンと怒られるだろうね 多分。。。。。

その前に よーく 言い聞かせておかなくちゃあね






こんなポチですが この前からたびたび 大型犬に吠えつかれて

ちょっと 犬社会の怖さがわかってきたようです




散歩から帰って

ポチトラで 体をふきふきしてもらうポチ ↓

001_20150219060215fdb.jpg



003_2015021906021499a.jpg


そうそう この頃は うんぴもちっちも外で出来るようになりました

もちろん 室内もOK

なかなか 使い勝手がいいです 笑



ちょっと忙しくしていて
コメント欄 閉じさせていただいています

暖をとるポチ

お天気はいいけど 風がとっても冷たいポチ地方です


寒がりのポチ

偶然か

自分のベットの敷物を ストーブの前に持ってきて

003_20150213100629a6e.jpg

暖をとってます

この後 気持ちよくなって うとうと眠り始めたポチなのでした

おぼっちゃまになれるかな?

明日は 花陰さんのしつけ教室へ 行くよ~

そして 見た目賢い おぼっちゃまになるんだー


003_20150210134705088.jpg


ついでに 爺やも婆やもしつけてもらいます (*^ー^*)


お友達と仲良くなれるといいね!



お得感いっぱい ♪

↓の写真 ちょっと見 ヤフオクの写真の様に見えそうですが・・・・


市内の施設に 不用品として持ち込まれた物でしょう

リサイクル品です

きれいに整備されて 販売されてました

写真ではわかりませんが

新品かと思うくらい ツヤがあります


ほぼ 食卓テーブルと同じ位の高さがあります


001_201502100651535e5.jpg

002_201502100651521b1.jpg




これ  いくらに見えます?





実は・・・・・・

野口さん一枚 ♪ ですよぉ


希望多数の中 見事大当たり ♪ です


新年早々 縁起がいいや~~~~~☆


でも これで 今年の運は使い果たした感ありですね







おまけの一枚

↓ 散歩中の凛々しいポチ

002_20150209105702e87.jpg

世の中便利 ♪

今日はコギネタじゃあありません

興味無い方 スルーでお願いします



便利な世の中になったものです

昨日ネットで京都の糸屋さんに 織り糸を注文したのですが・・・・

夕方 「発送しました」のメールが入って あくる日の今日 朝日一番に届きました

ヒェ~~~~@@  なんて早いんでしょう


京都から はるばる夜通し運ばれてきたんでしょうね

それに携わってるドライバーの方 集配センターの方

それが仕事とはいえ ほんとに頭が下がる思いです







届いた糸です

これで 裂き織りを織ります

001_201502070919266c5.jpg

いつもは さおりの糸を使ってるのですが

今回は思うところがあって この糸にチャレンジです


スーピマ綿で さおり糸に比べてちょっとやわらかめと思う

やわらかだけど キュッとして こころなしツヤがある

黒・紺・ 紫・生成 色

生成色は脇役で 主役は 黒か・・・紺か・・・紫か・・・・


私にはちょっと贅沢だったけど 裂き布は 大島(絹)の着物なので

それもありかな?




今日のポチ ♪

002_20150207091945647.jpg

ラブちんも いつもこんなスタイルだったけど 笑

ワンコは きっと こういうのが好きなんでしょうね~


ギュウギュウだよ~

ポチの適正体重がどれ程かはわからないけど

今日現在 8,3 ㎏です 


お迎えたした時 3キロそこそこだったので

3ヶ月半で5キロちょっと増えたことになる

大きくなったねぇ~

どこまで成長するのかな~


それも そのはず

パピーだった時のベットが・・・・

  『 かあちゃん ギュウギュウだよー 』





  『 はい はい そのうち 買ってあげるから~ 』 
    
     (影の声 いつの事やら・・・・・ ハッハハ)



コロコロだって ぜんぜ~ん 怖くないもん  !

コロコロ・・・・・

004_20150206124817e13.jpg

コロコロ・・・・・

005_20150206124817da9.jpg



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ポチ家の日曜日 お出かけいろいろ

2月に突入

早いですね~~~~~ 




昨日は お天気もまあまあだったので いろいろお出かけしました

午前中は 月一回の骨董市。
( またの呼び名をフリーマーケット)

目的は福岡の久留米から出店される久留米絣の織物屋さん

人当たりのいい年配のご夫婦が出店されている

絣生地で仕立てたベストや糸を扱ってます

いろいろ知識を頂いて(← おしゃべりする事)

絣糸を一巻きとウールの細糸を二巻き 大サービスのお値段でお買い上げさせていただきました ♪

また頑張らなくちゃあ!!!!!



そうそう このフリーマーケットは 県外各地から 出店があって

いつも 広島のミカン農家さんが来られる

このミカンが美味しいんですよ( 独断だけど・・・)

デコポンは まだちょっと早いのか 酸っぱかったけど

↓を味見させてもらったら これが 美味し~い!!!
 

006_2015020211204884d.jpg

・・・で 一袋お買い上げです

こんなに沢山入ってて 500円です

(たぶん きよみというみかんの種類だったと思う)

農家直売ですからね~ 

このお店は いつも大賑わいです







ポチはお留守番させていたので 大急ぎで帰宅

(・・・と 言いながら途中で腹ごしらえに長崎ちゃんめんを食べた 笑)





午後からは ポチへの罪滅ぼしに セミナーパーク散歩へ ♪

行く先々で 小石を拾ったり 木の実を拾ったり

その度に 口をあんぐりさせて 取り出す

003_20150202103411064.jpg

目にあたって これは~! と思う物は瞬時にキャッチする

その早い事 早い事 @@

目が離せません

004_20150202103411df1.jpg

ポチはよく歩きます

石や木の実は拾うけど 道草は食いません

あっという間に 公園一周しました

爺や 婆やはヘトヘトでしたけどね



まだまだ 空気は冷たいけれど もうすぐ立春を迎えるんですね


早く来い来いスプリングゥ~~~ ♪



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto