☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2014年12月



今年もありがとう~ 

とうとう今年も残り1日になってしまった


いろいろあった一年でした

ラブちんを見送って そして ポチを迎えた

悲しい年になってしまったけど

ラブちんとの楽しい日々があったからこそ

ポチとの出会いがあった


ラブち~~~~ん

ホントに ほんとに ありがとう~~~~~

おもいでー3


おもいでー1


おもいでー2








来年もよろしくお願いします


ごあいさつ


先輩ワンちゃんとも ごあいさつ出来ました

初めてなので ちょっと緊張しちゃってますが

おおむね 大丈夫そうです

043-1.jpg




拙いブログですが いつも読んでくださってありがとうございます

お忙しい中 コメントくださって 恐縮です


来年も・・・の方も  来年こそは・・・の方も  

どちら様にも いい事いっぱいあります様にお祈りします 

今年は これにて お終いです



多忙につきお返事できないと思います
まことに失礼ながら コメント欄は閉じさせていただき候です


初めてのきれい きれい

予約しておいた シャンプー&爪切りに行ってきましたよ

なんせ初めてなもんで・・・・・

どんな反応するか 楽しみでもあったり 不安でもあったりです

朝 お店に連れて行き

トリマーさんに手渡すと まずは お姉さんに ペロペロ攻撃
(あっ 最近食糞はしてないんで 大丈夫!)

どうやら人は大好きな様で 第一関門クリア ♪




そして 一時間半後・・・・・・

少しばっかり ふわふわもこもこになって出て来ました

まあ 5ヶ月のおチビちゃんなので それなりの ふわふわ もこもこです

003-1_20141222105439569.jpg

まだピンクの肉球

004_20141222105438006.jpg


かわいいバンダナも付けてもらって


005_201412221054380b5.jpg


『 ぼく がんばったよ 』 の ポチ なのでした

006-1_2014122210543754e.jpg


どうでした?

トリマーさんに聞くと 

『 お利口でしたよ~ 

ポチは あまえんぼさんだね 』


どうやら 問題ナッシング~ だったようです


お会計
ポチは 初回だったので 30%off の2600円也
年末の物いりな時なので うれしいな ♪



ラブちんが元気だった頃からのお付き合いなので

店員さんが 思わず ポチというのを ラブちゃんと 言い間違えたりする



いえいえ いいんですよ

日ごと 影が薄れていくのは仕方がないけど

時々 こうしてラブちゃんと呼んでくれる人が居てくれて

それはそれで 嬉しかったりするんです





日々進化する チビコギ


朝起きたら雪景色だった

せっかくの雪なので 写真撮ろうとしたけど

落ち着きのないポチやん 全然いい写真が 撮れません

008_20141219052456380.jpg


005-1_20141219052411fb6.jpg


006-1_201412190524107c4.jpg

午前中には雪も止み なんとか暖かい師走が戻ってきた

やっぱり雪はいやだ!!!





ポチを迎えて かれこれ2カ月になるけど


いつも一緒にいるので 飼い主の動きを見ながら ずいぶん学習してきた


リビングと台所とお間にゲートを設けているけど


飼い主が 何気に台所に向かうと・・・・・

いつの間にか 飼い主より先にゲート前に行って 隙あらば入ろうとする



そこで ポチと飼い主と 小さな小競り合いがあって

結局 ポチは負ける


爺や&婆や  まだまだ がきんちょのポチには負けられん






日に日に運動機能や知能は進化して

昨日は ソファーから びっくりするほど 大きくジャンプして飛び降り

じじ&ばばをびっくりさせた



興奮して 狭い部屋の中を 狂ったように走り回り

そして 突然 うんPして・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

気がついたら・・・・・・・・・・・ コテン!!


009_20141219055022643.jpg

ホントに お気軽ワンコだわ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

寒い~~~~!!!!

日本列島 雪景色~~~~~

ポチ地方も 吹雪いてます



子供達は元気だね

公園で雪遊びをしてる

雪が ふる~ ♪


ポチはヒーターの前で ヌクヌク

ぬくぬく


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

フリマ無事終了&ポチの初散歩♪

フリーマーケットも なんとか無事終了しました

里芋 (一袋 500g ) 大納言小豆 (一袋 350g)は 即、完売 ♪

しかし お米は 大 大 苦戦でした アハハハ!

最後まで残ってた

やきもきする私に 助け船が・・・・・

会員のおっちゃんが

「まだ まだ 大丈夫! 売れる売れる」 と 励ましてくれて

結局 100円プライスダウンして 完売でした ♪

消費者の立場からしたら 少しでも安く・・・が本心だから仕方ない

まあ 無理して買って下さった感もあったと思う

何かの折に 恩返ししなくちゃね


売上の一割は 倶楽部へ上納 ♪


爺やからは 『売れ残ったら 持って帰れ 』 との指令が出ていたけど

かろうじて 完売して 帰宅できたのでした

でも 疲れたぁ~~~~~~!




※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※ 




そしてあくる日(15日 月曜日)

寒さも和らいだので

ポチの初散歩に出かけました


初めてだったけど 固まることもなく 概ね元気に歩けました


以下 写真で・・・・・


初めて 公園の地におりた!

003-1_20141216094301882.jpg

何か 食ってるよ~

006-1_20141216094300128.jpg

お座りさせて 「ぽち!」と呼ぶと 飛びついてきた

009_20141216094300076.jpg

やっぱり また 食ってる 

011_20141216094259dfe.jpg

スンスン これって 食べれるの?

( 陰の声 ・・・・ それは 食べられない! )

014-1.jpg

怖いもの知らずで 溝蓋もなんのその

足が はまりそう~

015-1.jpg

サッカー場周辺を一周して だいぶん落ち着きました

016-1.jpg


ポチの散歩の 最大の懸念材料は 拾い食いですね

昨日は 落ち葉をパクッとしてたけど

これがほかのワンちゃんの落し物だったりしたら一大事

目を離せません

何やら口をモグモグしてたので 

無理やり口を開けたら 椎の実が2個ポロっと落ちてきた

(これって 超可愛くない?)



ポチにとっては 初めての長時間散歩でした

楽しかったかな~?

帰りの車の中では 爺やの腕の中で うとうとでした



最後に ポチの横顔

019-1.jpg







フリマ初参加

明日(14日)は衆議院議員の選挙の日

安倍さん 何もこんな時期にしなくてもね~

それでなくても 世間は一年中で一番忙しい時期なのに。


でも 何はおいても 行かなくちゃあね

いろいろあるかもしれないけど 

安倍さんは 久しぶりの政治家らしい政治家だと思うんで

頑張って欲しいと思う




そんな日曜日  我が家の予定は・・・・


所属している エコクラブのフリーマーケットの日です

(場所・・・・・・リサイクルプラザ施設内)

朝市で 会員の作った手作りの品を販売する企画もあります


ラブ家も一役買おうと 農産物を出品することにしました

初めての参加で 不安だけど

まあ ここは 勇気を振り絞って・・・・ (^^; (^; (^^; (^; (^^;


今年のお米は上出来だし (文句なしの一等米  )

小豆の大納言の 粒はこれまでになく 大きいし

(多分 これほど大きいのは稀だと思う)

売れても 売れなくても 見る人の反応が楽しみです

力作だよ

大納言


何より 委託販売なので 自分で立たなくていいのがいいね。


お暇な方 お近くの方 

投票は行かなくても フリマにはどうぞ~~~~~




ありがとう~

北国から お届けものです

いつも お心遣いありがとうございます

ラブちんにもお供えしますね

ポチはまだだよ~

。。。。。。。

沢山戴いたので ジャムやアップルパイで楽しみたいと思います

大事にいただきますね


あまあまなポチ

ポチは甘えん坊です

まあ 飼い主が 爺や婆やと呼んでも違和感の無い年齢だしね

とかく 年寄りが育てると 甘アマっていうから・・・ ( って 人間の子の事だろう)


ある時は ↓
あまえんぼ-1


また ある時は ↓
あまえんぼ-2

すっぽり顔を埋めて ZZZZ.....です



最近 ソファーの上に 難なく飛び乗れるようになりました

飛び上がるのはいいんだけど

降りることが出来ないんですねぇ~

[広告] VPS



可哀想なので 助け船をだしましたよ

[広告] VPS



男の子なので ちょっとは逞しくなってもらわないと
カッコつかないよ




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

今日のぽち

昨日から 冷たい雨のぽち地方です

私の中では 秋を一気に通り越して 冬という感じです

そういえば・・・・ 紅葉を鑑賞する間もなかったなぁ~



最近 所属しているエコクラブの活動や

お花のアルバイトなどで 日替わりで大忙しの日々です


あっ ポチですか?
 
ポチは 毎日が日曜日の爺やがお守りしてますからね 大丈夫ですよ


今日の午後は 

最近 街中の古民家を手に入れた友人のお宅訪問です

すっごい楽しみ~~~~ です









今朝のぽち

未だ 成功率30%のうんPスタイル

貴重な写真を ついに激写成功 ♪


005-2.jpg

上手に出来たんだけどね~~~~

あ~~~~ ちょっと・・・・惜しい!!!! 

(シートから ちょっとはみ出し)

けど・・・・・・・

”  お~~~~ 上手~ 上手~ ♪  ”


褒められるとうれしくて お耳ペタ~~~ンで 飛んできます


少しずつですがお利口犬に変身してます






どこのワンちゃんも同じかもしれないけど


ぽちも 台所に興味津々です

私が台所に立つと 必ずやって来ます

いろいろ 落ちてます

危ないですね~~~~


そこで 入口にゲートを設置しました (人間の子ども用)


ド~ン!!! ド~ン!!! ガリガリ・・・・

あの手 この手で 押し開けようとしますが・・・・


001-1



003-1




だめよ~~~~~ ダメダメ


(^^) (^^) (^^)




プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
