☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2014年11月

2回目のワクチン接種

名残り惜しいですが・・・・

見慣れた ブログトップの ラブちんの画像をはずしました

名残惜しいですが・・・

少しずつ ポチ仕様に変えていかなければ

訪問して下さる方に 申し訳ないですからね


なんとか頑張って変更はしたけれど

出来具合が納得いかない

また いい写真が撮れたら変えます








※  ※  ※  ※   ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  


29日 2回目のワクチン接種へ

この日 珍しく動物病院んは空いていた

・・・といっても やっぱり何十分かの待ち時間ありだった


体重 4,67㎏

まあ順調だと思う

前回同様 診察台の上で ジタバタするポチ

一向に成長してないな~

Drは ポチを静止させて(・・・完全じゃあないけど) そして胸に抱いて

ポチの様子をうかがう

ぽち Drの顔をペロペロする  ( 飼い主 心の中で アハハハ!)


N先生 曰く  「 攻撃的じゃあないし いい子に育ってますね 」


私も  動物病院の先生を 数多く知ってる訳じゃないけど

こんな先生は 初めてです

ほんとに動物が好きなんだな~ と実感



M病院からN病院へ変えた理由は

ここなんですね


M病院の先生も人柄も 腕もいい先生だと思うけど

やっぱり動物に対する 何というか・・・・ 

上手く言えないけど 愛情表現の違いかな~?



ただ 医療面だけ見ていればいい 

と言うのと


医療面+しつけ他 諸々+ 飼い主へのアドバイス等してくれる

実際に触れて ましてや ご自分の腕に抱っこまでしてくれて

好きでなくちゃあ 抱っこも 撫で撫でもしないでしょう





ああ~ 先生も大事にして下さる 

こんな所が 人気の理由かもしれない


キャンという間もなく  お注射 無事終了

2週間したら 散歩OKです

しばらくは ガレージで世間慣れの練習します


ポチは いづれは おカマちゃんになってもらう予定です

その事も合わせて聞いてきました

体が成熟しないうちに手術すると 将来いろいろ支障が出てくる

時期は乳歯が抜けて 永久歯に代わる頃がいいのだとか

まあ 5か月先位とのこと


それまでは元気に 丈夫に 育っていただきましょう~


日々学習のぽちやん

悪戯盛りのぽち

リビングの壁をかじって ついでに壁紙を剥がします


敷物のゴザカーペットをかじります


日に日に 破れが大きくなるので ガムテープで 補強します


あちこち 穴だらけです

座イスをかじります

そして中のスポンジを取り出します

スポンジを取り出して クチャクチャします

お腹に詰まったら大変なので要注意です



安息の場所であるはずの部屋は ぐちゃぐちゃでストレスが溜まります

犬を飼うということは こんな事も含めて覚悟ですね


見た目きれいなお部屋は望めません







なんでも かんでも 歯の立つ物はかじってみます

そう なんでもかんでも 齧ってみたいお年頃


デッキの節穴が気になって しつこく 掘りまくっていたので

「 これならどうだ! 」 と 爺やが レンガで塞ぎました



爺や それは 甘いね!

んでもって また 齧る材料を提供してしまいました



フンガフンガ
※ ↑の写真に注目
  ぽちは 両足にロングの白い靴下を履いてます
  ラブちんはショートの靴下だったけどね




とっても硬いワン!

カジカジ



かじかじ






我が家にやってきて 今日で一か月

ぽちが我が家にやってきて 一月経ちました

3kgだった体重も 4.6kgに増えました

最近 男の子・・・という顔になってきたような気がします


しっこ・うんPの成功率 80%

シートの上でしてる時は 「 ぼく 上手いでしょう~ 」と 誇らしげな目を向け 用を足します

食糞は相変わらずですね 100%(泣) 

争奪戦は未だ続いてます

まあね そのうち 美味しい物の味を覚えると

きっと うんPが美味しくないのに気付くと思うけど・・・・・

今はフードの味しか知らないので。







少しずつ マナーらしきことも覚えてきたようです


呼び戻しの練習もしてみます


ぽち おいで~ 

ぽち~おいで!


かあちゃん  なになに? いいものくれるの?

なに~?



いい物 おくれよ~~~

なんかくれ~


せっかく来てくれたんだけど

撫で撫での ご褒美しかないよ

ごめんねぇ~




デッキで遊んでいても  「ぽち~~~! 」と呼ぶと 飛んで部屋に戻ってきてくれるようになりました


それでも戻ってこない時は とっても楽しいことをしている時です



今朝も 戻ってこないので 行ってみると

案の定 デッキでうんPをムシャムシャ。






テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

いろいろ記念日

毎日見てるから 実感はないんだけど・・・

ポチは日に日に確実成長してる

今までは前足をかけるだけだった ソファーに

今朝は飛び乗った @@

すやすや

ここは 先代コギのラブちんがお気に入りの場所だった

ポチも気に入ったらしく この姿で もうかれこれ2時間もお休みしてる


多分 これからは ここが定位置になると思う

名づけて ソファーに飛び乗れた記念日






今朝 爺や宛てに アザレアの花籠が届いた

プレゼント

宝くじが当たったので 某銀行に貯金したら

どっちがいいですか?の 選べるサービスがあって 「記念日にお花」を選んだ

どおせ ちゃっちいお花だろうと あまり期待はしなかったけど

アザレアの鉢植えだった

これは嬉しいかも~~~~


・・・と言う事で 今日は お花が届いた記念日





まだまだ あるよ~

腰を痛めて おじいさん歩きになった 爺や

今朝は 膝が痛いと申す

見ると 膝小僧が腫れてるし・・・・

通ってる整骨院で 治療のついでに聞いたら

膝に水がたまってるらしい ハァ~~~~~ 


あれやこれや 無理のきかない体になりつつあります



・・・と言う訳で 今日は 爺やの膝に水が溜まった記念日 




※ 宝くじの話は 嘘です

両足寺 紅葉の様子

15日 紅葉見物の下見です


最盛期は もうちょっとですね

両足寺


両足寺

周辺が整備されていて すっきりした感あり

ツワブキが広範囲に広がって モミジがいっそう引き立ちます

ここはワンコはNGです

怖いんだか怖くないんだか・・・

今朝も2度ほど うんPを回収した婆やです

一度目は 少し食べられてしまいました(泣)

静かになったら 何かやらかしているので 要注意です



先代コギのラブちんは とっても掃除機が苦手でした

掃除機を取り出すと しずしずと 部屋の隅に隠れていました
(正確には 隠れたつもり・・・・)

特に長い棒とか 傘とか デッキを掃除するモップとかもそうでした

私たち飼い主にとって ラブちんは初めての犬飼いでもあったし

それだけに ラブちんが怖がることとか いやな事とか 極力避けて来ました

まあ 女の子でもあったしね・・(あまり関係ない?)






ところが 同じコギでも ぽちは 怖いもの知らずで

モップや掃除機にも果敢に挑んできます

ブレブレですが・・・・


009_20141114064801b41.jpg

来るなら来い! by ぽち


008_201411140647044f6.jpg


しっぽをまいて逃走 (・・・しっぽはないけど)

011_20141114064739d81.jpg

でもすぐに身をひるがえして 戻ってきて 掃除機に挑みます


まあ 飼い主も面白がって  

どうだー どうだー と 掃除機でけしかけてるとこもあるんですけどね




『掃除機なんて へっちゃらだ~い!』 の ポチなのでした

013_20141114064823d9e.jpg


ホントの所は 怖いのかな~  怖くないのかな~

お子ちゃまポチは 今日もテンションMAX

あさは グンと冷え込むようになりましたね

飼い主たちは 寒い 寒いと言ってるのに

ポチだけは元気です

朝目覚めると同時に テンション   

なんたって 人間で言うなら 5,6歳のおこちゃまですからね

限度を知りません

その合間に しっこに うんP 

※ しっこはドンピシャ! だけど うんPは 日によって あちこち 
  
  食べられる前に 即回収です

 


朝の日課を 一通り終え 定位置で休憩中

こうして 飼い主の持ち物が どんどん奪われていく ポチ家です


クルリンコ



ポチは7月28日生まれ

出生地 山口県周南市
 

お母さんはレッド&ホワイト お父さんはトライ

これから どんな色に変化していくのか 注目してます

最近は  背中の産毛の黒い毛がとれて 薄茶色に変わってきました

血統書なんてどうでもいいのですが 11月の末に送られてくるようです


生後3ヶ月経った頃 一回目のワクチンを済ませ

合わせて お腹の虫をやっつけるお薬も飲ませました

お薬

11月の終わりに 念の為 もう一回ワクチン接種します






ワクチン接種と言えば

ラブちんの時はM動物病院にお世話になっていたのですが

ポチはN動物病院にお世話になる事にしました

診察台の上で ハッチャケてしまって

ドクターにマズルをつかまえられ 教育的指導を受けたポチでした 

でも注射をされる時は ぐっと我慢の子だったので 頭をナデナデ

N病院の先生は さりげなくそんな事をされるんです


ドクターもそれぞれだな~ 






デッキで ペンギンさんを追っかけて遊ぶポチ

連写設定で撮ってみました

デッキで遊ぶ

遊ぶ


ブログのデザインも そろそろ ポチ仕様に変えなくてはね・・・・









ポチと爺やの幸せタイム


夕食後 爺やの膝で お行儀よく マッタリしてるんですが・・・・・

お気に入り場所



爺やも ポチも 気持ちよくなって・・・・・・



数分後は こんなに ↓ なります

お気に入り場所ー2


 
ポチは幸せだな~~

ラブちんの形見のおもちゃ

ラブちんがお気に入りだったペンギンさんのキュッキュ

ポチもお気入りの様です


[広告] VPS

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto