☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2014年10月

うんPは食べる物ではありません

今日も小春日和の ポチの町です


ポチは  変わりなく 元気です

カミカミ1

カミカミ2

おしっこは 家に来て 3,4日で ほぼ完璧 シートの上で出来るようになって 

誰が教えた訳でもないのに  子犬の賢さにビックリです。


ラブちんの時は 失敗失敗で 「何時になったら出来るんだろう~」 と
 
泣きながら床掃除した記憶があります




しか~~~~~~し


このお利口なポチにも  とっても困った行動があります



それは・・・・・・・・



しょくふ~~~~ん (涙)


まっ 普通に書くと 食糞なんですけどね


気がついたらすぐに回収するようにはしてるんですけど


気がつかないでいると 大抵 クチャクチャやってます


お願いだから これだけは や め て !


そう言えば・・・・ ラブちんもそんな事があったなぁ~

でも 成長と共に いつの間にかしなくなったので

ポチもきっとそのうち やめるでしょう

それまでは 根気よく ダメ! と 即 ブツの回収ですね







ラブちんの時は 始終 家の中はフリーで過ごしていたけど

時に 不都合な事もあって ポチにはケージを用意しました


夜は ケージに入れて しばらくしたら ZZZZZ・・・・になります

おニューのハウス



昼間は こんな↓ 感じなので この先 どうなるか・・・未知

ZZZZZ・・・・



お茶碗は パンやさんで貰ったお皿

飾りは何もないけど シンプル イズ ベスト です 笑

ごはん






明日は 健康診断兼ワクチン接種の予定です

キャンと鳴くかな? 

それとも じっと我慢の強い子かな?


今現在 首輪もなければ ハーネスの様な物もない
これじゃあ あまりにも無防備なので 午後はちょこっと買い物に出かけます

それにカリカリご飯も買っておかなくちゃあね

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

うまうまがもっと欲しいワン!

ラブちんも 食欲旺盛だったけど

やっぱりポチも食べる事が一番の様です



ポチの親元さんの教え通り 

一日120gちょっとのフードを2回に分けて与えてます

あまりにも少なすぎて 可哀想な気がするのですが

ここは ぐっと我慢 (飼い主が・・・)。



今はまだ カリカリフードを  ちょっとばかし ふやかしています

お湯を入れるとぷ~~~んと堪らないにほい

私たち人間には ゲッ!!の匂いなのですが  

このにほいが ポチの食欲に 更なる 拍車をかけるようです



その間が もう もう 待ちきれなくて うろうろそわそわ落ち着きません




やっともらえて ガッツいて 食べているの図 ↓

うまうま

あっと言う間にからっぽになります



食べ終わっても  何度も お茶碗を確認しに戻るポチ


もお ないよ~

。。。。。

もう少しゆっくり 味わって食べればいいのに。




うんP しっこ 食欲 元気 すべてOK

落ち着いたので 月末には一回目のワクチン接種の予定です

奪われた座椅子

元気なポチ便りです


朝から ハイテンションです

うさぎちゃん

格闘中







しばらくしたら 気配が消えた 


・・・・と思ったら


お父ちゃんの定位置を奪ってた。

どうやら この座椅子がお気に入りの様です

奪われた座椅子




可愛い顔で眠ってるので・・・・

ねむねむ



このまま そっと しておきます

ネムネム





食べて 遊んで ネムネム

ご訪問 ありがとうございます


ポチは 今日もパワー全開です



今はリビングだけを開放してますが

それで我慢すればいいのに

やたら 台所に入りたがったり 隙を見て 禁断の和室に入ったりします



チビのくせして 知恵だけは フル回転です


同居犬となって 3日目

昨日までは  しっこにうんPは思いつくまま気の向くまま。。。。でしたが

今日は一歩前進して ペットシートの上で 上手にできました

オーバーに褒めてあげるのですが
遊んでもらってると勘違いして乳母の手を相手に 暴れまくります


なかなか上手い具合に写真が撮れません


poti-1

お目目 しょぼしょぼ。。。。。。

poti-2




このあと コテン!   ・・・・  落ちました

poti-3



子犬ちゃん

さんざん 悪戯しまくって・・・・・

ネムネム-1


ネムネムー2



やっと 電池切れ。。。。。。。


しばらくそのまま    寝てて下さい


※ 長らく愛してくださった ラブの気まぐれ日記は 
   ブログ名を改め 二代目コーギー ポチの気まぐれ日記に変えました
   
   どうぞよろしくお願いいたします

ご無沙汰日記です

皆様こんにちは!

長いことご無沙汰です

ラブちんがいないので ネタ切れです

スポンサーも付いてしまって 来てくださる方 申し訳ありません







9月の中旬 稲刈りも無事終わりました


今年は天候不順で 

収穫量も品質もあまり期待できないな~と半ば諦めてたのですが・・・・


収穫量こそ少なかったけど 品質は文句なしの一等米でした 


実際に検査会場に行ってみたのですが 例年に比べ 二等米が多かった


中には出荷には適さない 不可の張り紙が付いてる物もあり


まあ 口に入るものだからね 厳しい検査があるのは当たり前



割の合わない米作りですが 

『自給自足できるのは贅沢な事だな~』 と 最近 素直に喜べるようになりました



先日 米作りの先輩から 米の有機栽培を勧められた

研究してみる価値はあるかも~

もちろんお父ちゃんが本気になってくれればの話ですけどね



稲刈り


花オクラもいっぱい採れました (珍しい?)


花オクラ


花びらだけ さっとゆでて いっただきま~す!


花オクラ


これと言って特別な味はしないんですが 食感はヌルヌル シャキシャキって感じです


オクラ系なので すこし粘りがあります


盛り付け次第では 京料理の一品になりそう



ラブ家は 市販の黒酢&もずくに混ぜ混ぜして食べてます


多い時は20個くらいは咲きます


珍しいので ご近所さんには大人気です


気温も下がってきて 蕾の付きも少なくなり もうそろそろお終いかもね



後は・・・

落花生・里芋・つくね芋・しょうがくらいかな?





庭に迷い込んでくる犬はおらんかえ~~~~


毎日 首を長~~~くして待っているラブ家です


出来れば ラブちんに似ている子がいいな~


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto