☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2014年06月



思い出写真と手作りバック

ラブちんがいないので ネタがない

犬ブログなのに 肝心の犬がいない


ラブちんが居なくなって このブログをどうしようか 迷ってる


ブログではもちろん 今暮らしている地域でも

ラブが繋げてくれたご縁はいっぱい


ここで 閉じてしまうのは 心底さみしいと思う


しばらくは ラブちんの思いで写真を紹介しつつ


ブログ続行していきたいと思う 今日この頃です

よって 先の事は未定


ちょっと ボケボケだけど  ↓

一閑張手提げ籠

粗めのカゴに 和紙を張って  

間に 三つ編みのひもを編みこんだ  ちょっとお出かけバック


しばらくは このバックを持って 街をうろうろします     たぶん




ラブちゃん! はーい!
( 在りし日のラブちん 長門市千畳敷にて )




今日も見に来て下さってありがとう




  


残念だったね

ワールドカップ ブラジル大会 日本 1分2敗

決勝進出ならず



ザッケローニ監督 選手の皆さん お疲れ様

勝ってなんぼのこの世界

人は さまざまな評価をするだろうけど 勝手に言わせておけばいい

あなた達以上の事を出来る者は この国には いないのだから。



いっぱい泣いて 悔しがって 


そして 元気になって 堂々と戻ってきて欲しい


マスコミも私たち応援団も


ただ 「お疲れ様!」 と 拍手で迎えてあげよう


サッカー大好き
(在りし日の サッカー大好きラブちん)



カリカリ梅

6月13日に漬けた カリカリ梅

材料は 梅・赤シソ・砂糖

お砂糖は 結構使います
かりかり梅ー1


一週間経過して 良い具合に漬かりました

かりかり梅ー2


甘酸っぱくて 美味しい~ ♪


疲れた体に 効くような気がします

合同供養祭


15日の日曜日

ラブちんの合同供養祭に行ってきました

心ばかりの包み物は 表書きは 『』 と書くようにとの事のなので そうしました

ご住職さんの話によると

亡くなって しばらく 魂はあの世とこの世をさまよい

49日で 行く着く場所にいくのだそうだ

合掌

ラブちんも そろそろ落ち着く場所を決めたかな

生んでくれたお母さんには会えたかな?





父さんと 母さんは 日に何度も

一緒に過ごした頃の事を思い出して 懐かしんでいます

撫でなでした時の ぷよぷよ感

抱っこした時の ずっしり感は

まだ この手に この腕に残っているよ



ラブちんの大好きだった モミモミマッサージをしてあげるから


時々は 夢の中にでもいいから 戻っておいで





久々に歩いたのだ!

久々に 早朝ウォーキング

ひんやりしていい気持ちでした

川土手にて 勝手にいただきマンモス ↓
琵琶&竹の子






さて 明日は 龍蔵寺 本殿にて

ラブちんの 合同供養祭があります



火葬してもらった霊園から

『 お寺様へのお礼に金額は気持で結構ですので「志」をお包みください 』

との案内があったので 準備して行こうと思います





エイちゃんのトラック

えいちゃん
6/1 9時16分 上り 宮島サービスエリア にて

ファンじゃあないけど

みんなが写真撮っていたので 

私も その気になって 撮ってみた


九州の方で ライブでもあったのかな?

ちなみに『 エイちゃん 』 は 乗ってませんでした 笑

お友達わんことの別れ

ラブとは4ヶ月違いのコーギーのアリーちゃん

今日 スーパーでアリーちゃんのパパさんと出会った

いつだったか   アリーちゃんとパパさんが散歩してる時

『手術したんですよ』 と 話されていた


その後元気とばかり思ってたのに

今日 飼い主さんと会って 
「2月に亡くなったんです」 と聞かされ 私は びっくり@@



「 実は ラブは つい最近亡くなったんです 」

そうお話しすると

今度は アリーちゃんの飼い主さんが びっくりされてた



ラブとアリーちゃんは同じ年の生まれ

ラブが8月で アリーちゃんが12月生まれ でした



かつて 散歩でよく出会ってた 近所のワン友さんが


次々と お別れしてしまう



そういう歳まわりなんだから 仕方ないかもしれないけど


辛いな~~~~・・・・・・・・・。

寂しいな~~~~・・・・・・・・・。




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
