☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2013年05月



ラブ家の事情

本日2回目の更新です 






私が何か食べてると 

正確な嗅覚と 精巧な聴覚とで

何処からともなく チャカチャカと 姿を現すラブちん




はいはい 忘れてませんよ~


ちゃんと ラブちん用に残してあげてますよ~

大好き♪






そして 


ラブ家も いよいよ 田植えの時期になってきました



例年なら もう別宅へ移り住んでいるんですが





今年は 風邪をひいて 気力が腑抜けです






そろそろ 重い腰をあげて 別宅へ移動しなければ・・・・と 時期をうかがっているところです




おそらく ブログの更新も 今回で一区切り




また 別宅(実家)を主にして 本宅(本来の住み家)と行ったり来たりの暮らしになります



ホントに不便なのですが 仕方ないですね (ドヨ~~~ン) 



では またの更新まで 。









ヤギさんの毛を紡いだら・・・

undefined


お預かりしていた山羊さんの毛

やっと紡ぎ終えました


33gお預かりして

紡ぎ終えたら なぜかぴったりの33g 汗


少し 捨てざるを得ない毛もあったんだけど。


undefined


今の私の脳みそと 技量は これで精いっぱい



undefined


想像してた物とちと違うかも知れませんが

ご勘弁を~    。






久々の更新はヘビネタです

あっ ヤバッ!!! ヤバイ


気がつけば ひと月も更新していませんでした

度々訪問してくださった方 ごめんなさい


ラブちんはとっても元気


夕方の散歩もウキウキ 足取りも軽くお出かけしてます


只今 抜け毛祭り開催中で


ファーミネーターが大活躍です


のほほ~ん♪

お父ちゃんは田植えの準備で大忙し

私は 毎年恒例の母の日イベントでアルバイトに大忙しでした


アルバイトが終わったと思ったら オオ風邪に見舞われ


昨日頃から やっと楽になって 少しずつ平常に戻っています








以下 ヘビネタです

ヘビメタじゃあないですよ

蛇ネタです









そんなこんな   ある日の事



ガレージを掃除しようと プランターをひょいと上げたら


な、な、なんと・・・・・


ひゃーーーー!!!!@@@@@




テカテカにつやのいい 蛇様が丸まって休んでいるじゃあありませんか



今年 お初です 






とりあえず プランターを そーーーーっと そのまま元の位置に戻して。。。。。。




はあ さて どうしよう



どうにかして 敷地内から出て行ってもらわなくては気がすみません



デッキの下にでも潜り込まれたら大変なので


作業は慎重にしなけれななりません







ない知恵を絞り出して



いろいろ道具を用意しましたよ




どれが正解?


 突然ですが・・・

さて ここで問題です

蛇を敷地の外へ追い出すのに 

私は どの道具を使ったでしょうか?









はぁ~~~~ なんとか敷地からは出て行ってくれましたが


なんと 溝蓋の隙間から 側溝に入ってしまいました



もう帰ってこないでね バイバ~~~~イ!







その足で ホームセンターに↓の物を買いに行って来て


塀の周りに撒きました

これか?




ああ やれやれ これで一安心


・・・・・ っと 思ったのもつかの間 



夕方には なんとなんと


また戻ってきました     うぇ~~~~ん 



そして また次の日も・・・・・


1600円も出して買った 秘密兵器の ”ヘビ専用忌避剤”を物ともせず・・・・・






蛇は よくよく ラブ家が 好きなんだね~






今は ためしに


水を入れたペットボトル数本を


蛇の通りそうな道に並べて 敷地への侵入を阻止しています



今日のところはまだお目にかかってません



光る物が苦手っぽいので 効果あったのかな?と 少し期待しています





ああ さわやかでいい季節なのは嬉しいけど




ヘビの訪問はいただけないね~~














プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
