☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2013年02月



ネタなしだけど・・・・

北国の皆さんに こんな花の記事は申し訳ないけど



公園の梅もぱ~~~~~っと 花開いてます

梅は咲いたが・・・

しばらく 暖かい日が続いてた ラブ地方ですが 


今日は また冷え冷えの日に逆戻り



ああ~~ あの春のような日差しが懐かしい



先日 いちご農家さんから

沢山のイチゴをいただいた


家の中の気温の低い所に置いてるんだけど


狭い家なので 当然家じゅうイチゴの香りがムンムン


イチゴ大好きなラブちんは 落ち着きません


うろうろしながら

『 く~~ん く~~ん 一粒でいいから下さいな 』

いちごで目がない ラブちん ↓


いちごで目がない


どこかのお上品わんこは 
小さくスライスして おちょぼ口で食していらっしゃいましたが


豪快に パクン!と一口にいっちゃいます


パクッ!!


これは 飼い主似ですね


まっいいか 今さらお嫁にって歳でもないしね 




目撃者は語る

私のせいじゃないよね



今日 ソバの実を製粉してもらう為 農協へ行った



用事を済ませて 外へ出たら


もみじマークをつけたおじいさんが 

横に他の車があるため 車を斜めバックさせている

(駐車場を出るつもり)


一旦 バックして  そして切り替えて ゆっくり 前進 






( もう一度バックして 切り替えて 前進するものと思いきや・・・・ )









2度目のバックなしで そのまま突き進んだので 


横に駐車していた車の後ろに   ドン!! 

 

まさか あそこで そのまま突き進むとは・・・ 信じられないわ

( それが もみじゆえなのかもしれないけど・・・)


大きな声で止めてあげればよかったのかな~


すごい心が痛むのだけど。。。。。


いや 慌てて下手に飛び出して行ってたら


おじいさん びっくりして もっとすごい事になってたかも



しかし あれよ あれよと言う間の出来事だった



当てられた軽車の後部は ちょこっと凹んでいたようだけど・・・


けが人がいなかったのが何よりだわ




単に目撃者だっただけの事なのに 何か後味の悪い出来事でした




明日はわが身 私も気をつけよう~


皆さんも どうぞ気をつけてね~





 

椿の原生林

比較的いいお天気だった三連休のラブ地方


珍しく お父ちゃん 一日だけお休みでした


どっかへお出かけしようかね~


・・・って どこかって言っても。。。。。どこがいい?


困った 困った 



アッ! そうだ 


ツバキの花でも鑑賞して 海鮮どんぶりでも食べてこようかネ


・・・てな 訳で 懲りもせず 今年も行ってきました


山口県 萩市 椿の原生林




この日 日本海は 割りと穏やかでした 

女の人か 男の人か定かでないけど


厳しい冬の海に

潜って サザエかなんか採ってます ↓

海はよ~~~


潜っては上がり 潜っては上がり


冷たいだろうな~~~


しばし見入ってしまいました





えっさ!ほいさ!

原生林の中は マングローブの様

真昼なのに 木々に覆われて暗い
昼なお暗い






さあ さあ 恒例の写真撮影ですよ


モデルさんもとっておきの 作り笑顔で

協力してくれました
2013_0211_120517-DSCN0599-1.jpg





これなんか 『 私は女優よ! 』見たいで グッド ♪    

(↑ アホ!)
つばき2







↓ 少々ご機嫌斜めですが

 つばき

下で支えているお父ちゃんの努力をかっての採用写真 笑



ツバキの開花は 所々咲いてる状態で まだ まだ これからですね



尻切れトンボみたいだけど これでお終い 



早いもので 2月も半ば

誰か~ 時間を止めて~~~~






大事なお茶碗が・・・・ ><

7年前 湯布院へ旅行した時

記念にお買い上げした ラブちんの可愛いお茶碗


おっちょこちょいのお母ちゃん

ラブちんに 巻きずしを上げようとして

手を滑らせ 床に落としてしまった




食いしん坊なラブちんが 毎日お世話になってた

お気に入りの 大事な 大事なお茶碗だったのにね

ごめんね~ ラブちん


。。。。。


。。。。。

拾い集めて ボンドでくっつけたい程

とっても残念 無念


こっぱみじんに割れてしまったので


もう 成仏してもらうしかないかな~?





気を取り直して (あきらめは早いお母ちゃんデス)


そうそう あれがあったわ!!!


これからは ↓のお茶碗にお世話になります

待ち切れないなの


少しになってしまったけど 残りの巻きずしを さー どうぞ




明日か 明後日は 海苔うんPだね きっと








そして 私も いよいよかも・・・・編



お茶っぱがなかったことに気づいて


『 ヤバッ! 買ってこなくちゃ 』 と大急ぎで 店に出かけた


道中 『 そうだ 食前酒の 梅っしゅ! も無かったな~ それも 忘れずに 買わなくちゃ 』


そんな事を思いつつ・・・ お買い物を済ませた



・・・ で 帰って気づいた


あれ? お茶っぱは??・・・・・?・?? 滝汗



ヤダ~~~~! 



たしか お茶っぱを買いに行ったはずなのに ・・・・・


梅っしゅを 買わなくちゃと思ったとたん


肝心のお茶っぱは  頭から飛んだらしい 爆






脳トレしないと ヤバイかな?



 

もう 春ですね~ ♪

昨日は節分

ラブ家は 豆まきはしないで

巻きずしだけ 巻き巻きして 雰囲気だけ味わいました


もう 春ですね~♪

昨日は ぽかぽか陽気の一日でした

( 今日は もう雨だけどね )


いつもの 散歩道も ムン!とするほどの暖かさ

ラブちんも まったりです

(いつも 同じような写真ですみません)

まったり


ラブちんの専用グラウンドを行ったり来たりしながら

カロリーも消費してきました

春 春 春


ほら! イヌノフグリも 咲いてるよ

イヌのフグリ


土手の 梅のつぼみも 開き始めました


季節の移ろいを感じさせる 今日この頃です







さて 今日から5日間


お父ちゃん 連休なんですが・・・・


今日は 7週間ぶり 義母の病院受診


明日は 某所で『農産物の農薬適正表示』 についての勉強会



そして お寺さんと 義父の25回忌 法事の打ち合わせ



これだけこなせば あとは フリー ☆





さあ どこへ 行こうかな


すべて お天気次だな


(すみません 気まぐれですが 笑 コメント欄閉じてます)



もうすぐ節分&牛替え券

昨日のいいお天気とは うってかわって 

今日は 冷たい雨の ラブ地方です

夕方のラブちん散歩も シトシト ピッチャン 雨の中でした



お父ちゃんがこんな物ゲットしてきました ↓

牛替券

牛替え券・・・と言っても これで牛と交換できる訳じゃないんですよ (^^;


隣市の天満宮では 節分の日に行われる恒例の牛替え行事があります


なんでも この券と 番号札を交換してもらい


その番号で 空くじなしのお楽しみがあるらしい


因みに 当選したら 

 
 一番目は 本物の牛さん @@
 
   

 二番は マツダの普通車 もちろん 新車 


あとは お酒だったり 寝具だったり 家具だったり 日用品いろいろ




う~~~~ん

私は 欲は言わないから 

『 一番じゃなくていいから 二番めでいいな~ 』



ちなみに お父ちゃんは 『 酒が当たれば それがいい 』 だって


アハハ! ほんとに欲がない

・・・って ホントは 呑兵衛なだけだろう 


さあ 何が当たるかな~? 



この結果は またブログにて お知らせ シ ヨ ウ カ ナ ?






ちょっと 早いけど


ラブちんも節分気分を味わってもらいました


鬼さん

・・・・・が


瞬時にして えい! えい! と鬼退治してしまいました・・・とさ!

鬼さん 参った!

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
