☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2012年12月

来年も どうぞよろしく!

たぶん 今年最後のブログ更新になることでしょう


あまり 全くふるわないブログだけど


ぼちぼちと訪問してくださる方 感謝です





孫娘の吹く鍵盤ハーモニカに合わせて・・・・

ピアニカ



ワォ~ ワン! ワン!
 
ウォ~ン ウォ~~~ンと 一緒に歌ってるつもりのラブちん

歌ってる ♪


救急車の音や サイレンに合わせて歌ってる犬はよくみるけど

ラブちんは 全く反応しなかった



犬生11年で 初めてのことだけど

ラブにもそんな芸(?)が出来たのね 笑



しかし

鍵盤ハーモニカの音と ラブちんのうたう声とが 煩いのなんのって・・・汗








今日の夕方は ラブちんの美容室を予約してるんだけど


おパンツ着用中なので それはまずいかな?


せめて 足裏の伸び放題の毛と 爪のカットをお願いしたいところ


しかし 悲しいことに ラブ地方 只今大雨中 


あれも これも間が悪い事です




ラブちん おパンツ犬のまま 年を越します







それでは 皆様 よい年をお迎えくださいね


また 来年!









追加記事

予約通り 時間前にサロンに出かけました

『ヒートが来ちゃったんですが シャンプーは・・・・?』と聞くと

お店のお姉さん 『うちは構わないんですけど すぐに汚れるからねぇ~』の返事


そうなんだ 構わないんだ


ラブちんの負担も考慮して
足の裏の毛カット 爪カットをお願いした
セット料金だったので お耳の掃除もしてもらえた


おかげで少しさっぱりして年が越せます



夜 お父ちゃんが

ラブちんの足の裏がきれいになってるのをみて

喜んでた 笑

ラブ家 ささやかな年末の喜びでした ちゃん! ちゃん!

売れるかな?

犬つながりで訪問してくださる方 すみません




今日は農業ネタです

米・蕎麦に加えて 今年は新たに小豆の栽培も試してみました




この夏 借りた田んぼに播いた 小豆の種

あずき


順調に育った

少々虫がついたものの 虫だけに 無視!   無視!




出来るだけ 消毒はしないって事をモットーにしてるから。






わずか 150グラムの種は何十倍にも増えた


しかも 見事な大粒
あずきー1


我が家だけでは消費しきれないので


近くのお店においてもらうことにした


(もちろん 虫食いはちまちまとより分けた)



パッケージ・価格・内容量はすべてこちら任せ ♪

いいけど・・・良い様な 困るような・・・


『自信があるなら ど~んと高値を付けてもいいよ』 って言われたけど・・・・




まあ 赤いダイヤって言ったって 所詮豆だし~ぃ~~~~ (爆)


夫婦で ああでもない こうでもないってもめて


どこよりも大きい大納言だったので それを売りにして


結局 他の農家さんよりちょっと高めの値段設定させてもらった



完売したってたいした事はないけど


これも楽しいかな~~~~~~



少しずつ 人生の楽園化してる?











プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto