☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2012年01月



近況あれこれ

息子へ


いよいよ出発だね

母さん達は見送りに行ってあげられないけど・・・

初心を忘れず  

一年間頑張っておいで。



不足な物があったら要望を承ります (^0^)

では気を付けて・・・・ 健闘を祈る。




返信  


ありがとう

一年間 出来る限りの事はやってくるよ








東北応援隊として 福岡空港から 今日 飛び立った


お役に立てるよう 頑張れ!



毎朝快調



 

はち 四十九日の供養

≪ コーギーブログなのに

ラブちんネタでなくてすみません ≫



龍蔵寺の寒ボタン

ぼたん

市内にある龍蔵寺で

先月亡くなったはちの四十九日の供養をしていただきました


ここは 馬頭観音が祭ってあります






入口に この日供養するペットの名前が張り出してありました

 ↓ はちの名前もあります

お名前



よかったね~ 沢山のお友達と一緒だよ~~~





犬は勿論 猫さんも うさたんも・・・


ここでは見られないけど ハムスターっていうのもいました


愛するペットの種類は皆さんそれぞれ・・・



亡くなったばかりのペットから 

十三回忌の供養って方もありました

人間のそれとおんなじですね


住職さんが 飼い主の名字とペットの名前を 延々と読み上げて行きます


耳を澄ませて はちの名前も確認しました


『はっちゃん ちゃんと呼ばれたよ~』





うわさ通り あの世があるのなら 

今頃 きっと元気でお友達と遊んでいる事でしょう


あの世の お友達の皆さ~~~ん

はちは 男の子じゃないからね


れっきとしたレディですから・・・・


そこんとこ お間違えなくね!




供養が終わったので お天気のいい日に 実家の庭に眠らせてあげます


お犬様は散歩 飼い主はウォーキング

ここ最近過ごしやすい日が続いているラブ地方です


まだ一月も始まったばかりなので 寒さはこれから・・・・


寒さが苦手な飼い主 

こんな日こそ 貯め散歩・・・とばかりに毎日でかけます


半年もご無沙汰してた土手は 『昭和枯れすすき』状態 ><


土手を走る


楽しい!


まんまるお尻



土手を 上に 下に 2,3往復して帰ってきました


食べて 寝て 散歩して・・・


これと言って変わり映えのない毎日だけど

これが 幸せって言うものなんだろう

ね! ラブちん!





さて  お犬様の散歩が終わると

飼い主は 日課にしている ウォーキングに出かけた 



今日は 約40分歩いてきた



正確に測ってる訳ではないけど


私の歩きは 早足で歩いて 10分で約1キロ


なのでおおよそ 4キロ歩いた事になる







昨日なんかは 車で出かけ 

自宅から離れた場所で降ろされた(旦那に・・・)


ノンストップで歩いて 家に帰り着くまで 1時間もかかった


なので 昨日は6キロ・・・と言う事?


ちょっと頑張り過ぎたかな?の感有り (^^;



まあ こう言う事は 

無理のない程度で 細く長く続けるのがいいと思う




いつも三日坊主で終わってたウォーキングも


今回は危機感を感じて始めたので ちょっと頑張れるかな?





ワクチン接種


長っ!@@


可愛い!!



ラブちんは昨日 お伴(孫2名)を連れて 混合ワクチン接種に行ってきた


日曜日だったけど 
ラブちんがお世話になっている病院は 日曜日の午前中は開院している


体重13,2kg・・・ うん なかなかいい感じ


飼い主が気付かない間に 孫達が面白がっておやつを与えてたので
ちょっと心配だったけど まあ これなら良し!


お腹 表面にある 米粒大の突起物は以前と変わらない状態
こちらは要経過観察中

急に大きくなり始めたりしたら 即手術する事にしている


他は今のところ異常なしで 一安心です



孫2名に励まされながら(笑)無事接種完了でした


・・・って 診察室まで入って来て 邪魔なのっ!!!




お会計  8種混合 一万円 

諭吉さんが あっけなく ひらひら~~~~~っと 飛んで行ったわ! (涙)







友達100人出来るといいね!



あけまして おめでとうございます



新しい年も もう6日目ですが

皆様 お正月はゆっくり過ごされましたでしょうか?

昨年は ホントに大きな災害が多い年でした

今年は どうか どうか 優しく穏やかな 年になるといいですね



さて ラブ家では 日にち差で それぞれ子供たちが帰省し

にぎやかに過ごしました 

仕事のある子供達は早々に帰って行き

毎度ごゆっくりな親子が約一家族 居残ってます


まあ 賑やかな事 騒々しい事 この上ないですな ><



さて 今年初のお届物が届きました


さあ 何かしら・・・ねぇ~

お荷物 開け役の孫君(三歳)

初届き物

春になったら 幼稚園 ♪ です

活発で 笑いのサービス精神旺な男の子  ← 誰に似たのか 笑



もれなく箱チェックに来るラブちん
何が入ってるのかな~?















箱の中身は・・・・

こんなんでした!

一年生になったら~ ♪


早いもので 孫娘 春になったら 一年生 ♪


じじ&ばば 少ない年金くらしの中で 奮発しましたよ !


これしょって 楽しく学校通ってね~~~~~~☆





プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
