☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2011年02月



萩・椿まつり

萩の笠山にある 椿の原生林で萩 椿まつりオープンされた模様

平年より2ヶ月も開花が遅れているようですね

それでも 木によっては↓の写真のように華やかに満開

椿まつりー2

こんなに咲いてる方が珍しい位で
まだまだ これからだなぁって感じです

つぼみもたくさん付いていて これが一斉に開花したらそりゃあ見事でしょう


花より団子のラブちんですが 記念に一枚 ♪

椿まつりー1


この日夕方のTVニュースで 『原生林の椿の開花宣言』されたと言っていた


続きを読む

しっぽブンブン

今日のネタは実家で飼っているハチ犬の事

コギネタで来て下さった方ごめんなさい


※ はちやん・・・義母の飼っている犬
         一緒に過ごして16年
         義母の長期入院で 今は一匹で寂しく実家でお留守番

義母が留守の間 はちやん 一人でお利口にしてお留守番してます

ラブ家も時間を作って出向いて 散歩やえさやりをしてます


         
ラブ家が行けない時は 隣に住む弟夫婦がご飯をあげてくれていますが
弟夫婦は犬はあんまり。。。なので えさやりだけ ><

でもラブ家も毎日は通いきれないので ずいぶん助かってます


義母と一緒の頃はおやつをいろいろ与えていたらしく
フードがいつも残ってたけど

入院してからはおやつもなしなので フードは残さずきれいに食べてくれて
16歳とは思えないほど 元気いっぱい


私達がいると はちやんは嬉しくて 嬉しくて しっぽブンブンです ↓





御年16歳のはちやん

見た目は元気ハツラツなんですが

お腹に 腫瘍とみられる大きなコブが2つもあります
(多分 良性の乳腺腫瘍だと思われる)

その大きさは赤ちゃんがグゥ した時位の大きさです

若ければ手術も出来るんでしょうけど

この歳だとそれも無理

それより何より これまで病院に行った事がないし・・・・


環境の変化は大きなストレスになって可愛そうなので
このまま出来るだけの事をしながら過ごしてもらいます



帰り間際に 飲み水を入れ替えて フードをあげて・・・素早く立ち去るんですが

私達が車に乗り込むのをじーーーーっと見送っています

その目がホントに寂しそうで。。。。




お家でラブちんが待ってるから ごめんね~~~


また時間を作っていくから~ 待ってね~~~

ぬくぬくお犬様暮らし

今年の寒さは ちと厳しい

高齢期に入ったラブちんもそれを感じているらしく


冷え込む朝や夜の時間帯は特等席を陣取る


ストーブの前でー2



ストーブの前でー1
ボディを触ってみると
げっ@@ 熱いじゃん!



豪華な毛皮が焦げちゃうよ~

ストーブの前でー3



まあ 大して変わらないけど。。。。。


なんとも生ちょろいお犬様です



※ お返事遅くなってごめんなさい

ラブ家ナウ

3ヵ月ぶりの更新です

こんにちは!


日本列島雪まみれの情報ですが

ご多分にもれず ラブ地方も大雪です

この冬2度目の大雪


今もバンバン降って ずんずん積もってます
ゆき~~~~




ラブちんも元気です
元気でつよ!


おパンツはいて ベッドでぬくぬくしてます

もうそろそろおパンツも要らなくなりそう

はやくすぱーーーっと外したいよね

ぬくぬく




義母の病気でいろいろ気の沈む日々ですが

まあこれは どうしようもない事

流れるままに出来るだけ心穏やかに過ごす事を心がけよう


義母よ お願いだから 静かに寝ててください 苦笑






そんな中 ラブ家にもちょっとご褒美がありましたよ~~♪

日帰り旅行 ゲット!

はい! ラブ家おなじみ日帰り無料旅行プレゼント当選 ♪

また当たっちゃいましたよ

昨年の秋は山陽路旅行でした

今回は九州方面です

温泉に入って 会席膳頂いて 博物館見学して ジュエリーお店を見学して来ます

ジュエリーのお店ではあの手この手でご購入を勧められるでしょうけど 爆


私は宝石箱にいっぱい持ってるからこれ以上は要りませ~~~~ん
      って (嘘ばっか!)



しかし 良く当たるな~~


娘 曰く
『 お母さん達の年齢って 狙われてるんじゃないの? 』


まあ それはそうかもしれないね~

行程に 毛皮の店とか 真珠の店とか 今回みたいにジュエリーの店とか組まれてるものね (^^;






そんな事もあるけど  笑


今回ももちろん参加しますよ

しかもとことん無料にこだわって・・・・ 爆




そして お父ちゃんにもプレゼントが・・・
赤霧島ゲット


お酒のキャンペーンに応募して 見事当たったらしい
お父ちゃんおめでとう~~~ !



赤霧島って 品薄でなかなか入手できないらしい



お酒命のお父ちゃんには何よりの朗報 ☆



良かったね~~~~




ラブ家的には いろいろ厳しい今日この頃ですが

元気を出して前に進んでいきますよ


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
