☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2010年11月



フェイジョアの実&お知らせ

初夏に咲いたフェイジョアの花に

フェイジョア


沢山の実がなりました
フェイジョアの実

試しに食してみたら・・・
癖のないミックスフルーツの様なお味でした


うん! 結構いけるかも~ ☆




     **************************


≪ お知らせ ≫


つたないブログですが

いつも訪問して下さって ホントにありがとうございます




突然ですが


やり残した農作業の事や 義母の事や そのほか諸々 

多忙につき しばらく更新出来そうにありません


蕎麦打ちしようとか 忘年会しようとか

いろいろお約束してましたけど それも難しそうです

悪しからずご了承こださい




心の余裕があってこそのブログ更新


時間も取れるようになり 気持ちも充実して来ましたら また戻ってきます


いろいろ 心残りですが

涙をのんで しばらく休眠します



ラブちんも飼い主たちも元気ですので どうぞご心配なく(^ー^)



コギってドジ犬?

秋も深まって来たラブ地方です

秋も深まる

お気に入りのいつもの散歩道は落ち葉の絨毯

ふっかふかで 歩いてて気持ちいいね!



今日の散歩は早めに出て ゆっくり秋の野を散策


周囲に誰もいないので ノーリードにしてみた

草むらに入って野の花なんかの写真を撮ってると・・・

野菊

ラブちんが私を追って走って来た・・・らしい

ふと見ると ↓のコンクリートの所に

ラブちんが懸垂状態でぶら下がっていた 滝汗

助ける間もなく

その後下の溝の底に落下 
事故現場

どうやら 上手い事渡るつもりだったのに 下半身の長さが計算外だったようです


手と顔とでやっとぶら下がってるラブちんを見て


かわいそうだけど大笑いしてしまった


折角の シャッターチャンスだったのに 撮り損ねてしまった




その後 娘に無事救助されるラブちん ↓

救助♪


結構深い溝だったけど 怪我もナッシング~でした

いくつになっても相変わらずのドジ犬

まっ こんな所も可愛さのうちなんだけどね!





オマケの写真

編みぐるみ
娘作の編みぐるみ

ラブちんのつもりだけど そう見えるかな~?


久々の ラブごろん (動画)

芸術の秋?


お手!

お代り!

ごろん ♪

ごろん♪ 002



ご褒美のおやつ忘れずにね


今日は短めで失礼します



覚え書き

時ならぬ 大陸からの黄砂で遠くが霞んで見える
黄砂が降るのは春が定番なのに 今時降るとは何故?



秋空の下で 楽しかったよ~~~

ぽかぽか陽気の文化の日

久々にお友達と遊びました


集合場所は

隣市のオプティミスト(元 地球っこ)さん
オプティミスト

お店は一時休業してたけど

この夏にリニューアルオープンされたようです

ぜ~んぜん 知らなかったよ~~~~~


オプティミスト サンデッキ
リニューアル前はデッキだけだったけど
豪華なサンルームが出来てた

犬連れは こちらのサンデッキで お食事ができます
ランチ


テーブルの下から・・・

テーブルの下から 
『 あたしにも 下さいな~ 』と訴えるラブちん ↑



このお店には メイちゃんというコギさんがいるんだけど
あいにくその日は 出張中(外遊?)でお会いできなかった




すぐ側の芝生広場は ネットで囲ってあって 犬達は自由にランラン出来ます

食事の後は

さあさあ ランランして遊びましょうね~~~

仲良く遊ぶんですよ~~~~~


特にラブちんは 心して 遊ぶんですよ~~~~



長くなるので 追記で見てね!

続きを読む

フレッツ光へ

”フレッツ光”に乗り換えました

本日 その工事が無事終了

インターネットの設定が上手くできるかどうか心配だったけど

設定マニュアルなるものと闘いながら こちらも無事終了

後は ADSLの解約手続きを忘れずにしてして モデムの返却をしなければ。


これで良かったのか どうなのか ???だけど
 
まあ こうしてブログの更新が出来たので よし!としましょう


ああ~~~ 疲れた~
 

日帰り旅行 当たり~!

無料の日帰り旅行が 当たった !

デパートではあまりお買い物はしないんだけど


たまたま買い物をして 一枚だけもらった応募券

その場で書いて応募箱にいれて・・・

すっかり忘れてた



当選 ♪





行程は

真珠屋さん見学して 

備前焼の窯元を見学して

岡山湯郷温泉で 昼食を頂いてお風呂に入って

最上稲荷にお参りする

送迎付きで すべてタダ



当たり前なら 9800円のコースらしい



今回は同伴者なしで とことん無料にこだわってみよう 笑

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
