☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2010年07月

あれこれ近況報告

暑中お見舞い 申し上げます


暑いので 簡単に更新です



今年は 異常気象のためか
コスモスの開花が早いようです

この辺りの畑には 一面にコスモスが咲いています
コスモス
ちょっと早すぎない?


ラブちんは クーラー部屋でまったりしたり

飽きると玄関のタタキでお腹を冷やしてます (^^)


時には 朝の涼しいうちに ボール遊びしたり・・・・
サッカー


夕方の散歩は
お楽しみな 水路をジャブジャブしたり・・・・




先日の事 水路で遊んでたら 近くで遊んでいた子供ちゃん達が

「 ああ~ 犬が水に入ってる~~~~☆ 」 とやってきた
水遊びー1


そのうち・・・

ああ。。。。子供ちゃん達が入ってきて 

水遊びは終了 !

水遊びー2



夏だから暑いのは当たり前なんですが
今年の暑さは 半端じゃありませんね

外飼いのワンコ達は大丈夫かな?
近所のワン友ちゃんは 急遽日よけテントを張ってもらってます

昼間はお留守番で どうしても飲料用の水が熱くなったままなので

お昼頃 冷たいお水を差しいれています

余計なお世話かも・・・と思うけど やっぱり見過ごせない




≪ 追 記 ≫

30年間頑張ってくれた冷蔵庫を買い換えました
 
電気製品も30年も経過すると ずいぶん性能もUPしている

これまでと比べ 冷凍室が広くなってるのも嬉しい


・・・って 私はあまり冷凍食品を買わないし
ガラガラ~~~なのがちょっと寂しい 笑

今日も暑くなりそう





最近 なんか体の調子が今一なのよね~~

・・・と思っていたら すっごいおデブになっていた!


いえ ラブちんじゃあなくて わたくし。。。。。

苦しいはずだわ 通常より3キロも増えていた

これはマズイ ホントにマズイ



そこで 再び歩き始めました 


いつだったか あんまり張り切り過ぎて 2日でやめてしまった



今日で3日目 前回を超えた 笑



ツッタカ ツッタカ 早足で歩く事30分

あの道 この道 日替わりで楽しんでます




今日 美容院で週刊誌をめくってると

酵母ダイエット とか わかめダイエットとか

すぐにでも効果のありそうな事が書いてあった


これって効くのかな~


とりあえず お腹のポンポコリが平らになるまで頑張りたい


↑の写真は 歩いている途中で見つけた 栗のイガ


ラブちん いいかほりになるの巻~

気になっていた ラブちんのこんがり臭

今日はお風呂に入ってもらいました

久々に ラブちんの入浴シーンを公開ですよ


ヒャー ><




キレキレしてるよ



 ピッカピカ  きれいになりました



ピカピカ

 「シャンプー 頑張ったよ~ いいにほいでしょう~」



こんな余裕の顔をしてるけど

最初はお風呂場のドアを開けた瞬間 隙を見て 風呂場から脱走したのだ


以上 ”ラブちん シャンプーして いい かほりになる”の お知らせでした

大雨。。。。

ずーーーっと降り続いている憎い雨
なかなか止みそうにありません

あちこちから 「大丈夫か~ 」メールを頂いてますが

ラブ家 余裕のよっちゃんで 大丈夫ですよ 

多分。。。。

近くの川は こんなに増水してます
川ー1



黄色の所は いつもは丈の高い雑草が生い茂ってるのに
川ー2


すっかり隠れてしまってます


これは お父ちゃんが撮ってきてくれた 今朝の川の様子です

子供たちからは 
『川には決して近づかないように・・』と 禁止令が出てるので
私は行ってませんよ

はぁ~~~  すっかり お年寄り扱いだわ


この雨 いつまで降るんだろうね


大きな被害が出ないうちに 早く消えてよ~

お気入りのキュッキュで・・・

連日の雨模様
(うんざり もう いいって!)


一日中雨かな・・・っと諦めてたら
ぽっかり青空が見えたりする
つかの間の青空


喜んでたら また雲が厚くなって雨に変わる




そんな合間をぬって 土手散歩 ♪


雨がやんだので

いつもは散歩に出て まっすぐに帰ってくるばかりなので

たまには 遊んであげようと

お気に入りのソフト(キュッキュ)を持って行きました


出かける前に

 「 ラブ~ キュッキュもっておいで~ 」


 「 キュッキュ? うん 分かった! 」


部屋に戻って キュッキュを探す


しばらくして テケテケと戻ってきた


 「 キュッキュ ないよー 」


 「 キュッキュだよ 持っておいで~ 」


また 部屋に探しに行く


ようやく探し当てたらしくて キュッキュ鳴らしながら咥えて来たよ  ♪


お散歩バックに ぽい!っと入れて
       ↑ ラブちんが・・・


さあ しゅっぱーつ!!!



家を出る時は キュッキュで遊ぶ気満々なのに

しばらく歩いたら忘れてしまうらしい


あっちこっち道草食って

寄り道して なかなか前に進めない


そんな時は さりげなく バックの中のキュッキュを キュッキュと鳴らす (笑)


 「 あっそうだ キュッキュで遊ぶんだったわ ♪ 」


思い出したように早足になって

しばらく歩いたら キュッキュの事は忘れてしまうらしく

また道草。。。。。


そして また キュッキュを鳴らす


そんな事の繰り返しで やっと土手に着いた



いっぱい 投げて(投げたのはお母ちゃんだけど・・・)

いっぱい走って ヘロヘロになりました

楽しかったよ


満足♪ 満足♪ のいい顔になりました




最近 通常散歩以外 お出かけする事もなくて
毎日 お部屋でゴロゴロのラブちんです



なので これといったブログネタもなくて

キュッキュ キュッキュと・・・

こんなアホな記事でごめんなさい デス

究極の田舎暮らし?

せせらぎの音と小鳥のさえずりと・・・

声はすれども姿は見えず
ほんのすぐそこで鳴いてるんですけどね





昔ながらの田舎家は

家の裏手から表へと

ひんやりした風が通り抜ける

田舎家

極楽 極楽 ♪


玄関にカギなんてかけません


ただね 村に見慣れない車や人が入ってくると
村人の誰かがチェックしてますから
悪い事はできません


こんなところで 
好きな事をしてのんびり過ごす暮らしもいいかな~ ってちらっと思ったりしたけど

これって 歳をとってきてるからかもね






ラブちんはお留守番だったので

帰宅後 大急ぎで散歩
ネジバナ
今年もひっそりとネジバナが咲いていました

ちっこいネ!

今日も大雨 

九州南部方面は雨による災害が起きてるようです

ついこの前までは 口蹄疫で難儀されたのにね。。。。

踏んだり蹴ったりで ホントにお気の毒。

大雨で道路が寸断されたり 土砂崩れがあったり 車が流されたり
TVでこんな大雨による被害が報道されてると 
嫌でも 去年のラブ県の災害の事が マザマザと思いだされます

どうか 被害が最小限で治まりますように

そして 心からお見舞い申し上げます



幸い 朝のうちはまだ降っていなかったので行けましたよ さんぽ! 

いざ しゅっぱーつ

 『 はい はい 行っといで~ 』


田んぼを挟んだ向こうの通りを

テケテケと足取りも軽く歩いて行く 犬とおじさん
呼んだ?

ピューと口笛吹いたらこっちを向いた

こうして見ると ホントにちっこいネ




ネタ薄なので
猫の額程の庭の花々

成長中


パンダスミレ(すごい勢いで増殖中) ・ ヨツバのクローバ?(名前がわからない)


メドウセージ ・ 藍(染色用)・ アボガドの木食用ネギ (残った根を再利用)

連日 ウハウハ♪でした

サッカーに夢中になってる間に・・・・

気が付けば 今年も後半に突入
月日の流れは ホントに超特急だわ



先週末 次女が帰省して 日曜日に帰って行ったと思ったら
あくる日 長男が帰省

ラブちん的には ウハウハ♪の 一週間でした


長男 今回はちょっと長居だったかな

昨日は 一宿一飯の恩義・・とか言って
ホームセンターで材料を買ってきて 網戸を2枚張り替えてくれた


穴が空いてたり 埃で目詰まりしていた網戸が
すっきりきれいになりました

暑いのに ありがとう~~ね~~~~~~~~~~





そして 今日からまた 日常的なラブ家に戻ります


毎日ムシムシのラブ市ですが
散歩も朝夕2回 元気に行ってます

雨の日は 『今日はお休みしたいよ~』 のラブちんですが

美味しいおやつをエサにつられて出かけていきます (^^:



↓ 散歩から帰って

『 お父ちゃん 早く 水をおくれ~~ 』のラブちんです

ペチャペチャ


最近 写真もあまり撮ってなくて・・

あれこれ 使えるカメラが3台あるんだけど
どれも電池切れ!

また 本気出して更新しなくちゃね








プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto