☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2010年04月13日
FC2ブログ

狂犬病予防接種 完了!

今年も狂犬病予防接種の季節がやってきました

ラブの居住区では ホントは昨日が集団接種の日だったけど
その時間帯は あいにくの雨だった

・・・で 今日 隣地区で済ませた

会場に着いたら
『いやだよー 』と大駄々をこねてるワンこもいたり


尻尾を後ろ足の間にしまいこんで 地味にアピールする子もいて 見てて つい 笑ってしまった


当の犬にしたら 『 笑ってる場合じゃないよーー!!!おばちゃん! 』なんでしょうが


無事 プッチンお注射されて 大慌てで帰って行った

犬の気持ちがありありで・・・・・


こんなところも 家の犬でなくても かわいいんですよね~





さて ラブちんですが 

脚が短いので いつも飼い主が抱っこしてしてプッチンしてもらいます

いつもと変わりなく一瞬で完了でした


・・・・で 毎年お注射済ませるともらってた お注射済ませたよ~の札


今年はニューデザインになっていた ↓
鑑札


うん これならいいんじゃない?




ちなみに 去年までは四角かった
歴代プレート


まあ これなら首輪にも付けてみようかな~って気持ちにはなりますね

こんな感じ~
(ボケボケですみません)


さあ もう少ししたら フィラリア検査もしなくちゃね

はぁ~~~。。。。

ラブちんも はぁ~~~だろうけど

母さんだって 違う意味で  はぁ~~~だわ



覚え書き

ラブちん 只今抜け毛祭り真っ盛り
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto