☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2010年03月

はなまるスパゲティ

はなまるマーケットでやってたあさりと菜の花のスパゲティ

シェフもびっくり (きっと)

はなまるなお味でした

しかも簡単♪ ぜひお試しあれです

はなまるパスタ


女優じゃないけど歯が白い訳

ラブちんの大好物の鹿の角無くなったので
ネットでお買い上げしました


写真は無いけど 鹿の角の舞はするわ スリスリするはの大喜び ♪

鹿の角

ず~~~っと前 りりぃちゃんのブログでクイズに大当たりし
鹿の角を頂いて以来 もうラブちんは鹿の角の虜になってました

齧って 齧って 小さくなって
それでも捨てきれずにいた

先日の事・・・

さっきまでカジカジしてたのに がない 


もしかして 丸のみ? (オロオロ)


しばらくしたら 口をあけてアグアグし始めた

ラブ父が口の中を見ると・・・・

アハハハ! 上の奥歯に挟まったらしくて アグアグしてたようです

もうこうなったら仕方ない

新しいのを探して買ってあげようって事に相成りました


鹿の角の効用はいろいろあるようですね

ラブちんにとってはストレス解消 

それに歯がきれいになるようです


おん年8歳の姉さんですが年の割には歯が白い
女優じゃないけど歯が白い
これと言って手入れしてないけど歯が白いです
   
   (↑ しつこい! 笑)

鹿の角のおかげで歯が白いんじゃあないかな?
飼い主はそう信じてます




追 記

先に読んで下さった方 すみません
タイトルを変更しました







ラブ家も今朝 パンを焼きましたよ~
パンが焼けた!

いろいろと凹んだ日

ネットでラブちんのカジカジを買った!

お支払いは主人名義の郵貯口座から 相手方の郵貯の口座へ振り込みすることにした

この通帳 普段はほとんど活用してなくて
たま~に こんな時 日の目を見る事になる

たま~に使う・・・ これって やっぱりマズイ!!!!



暗証番号

なんぼ だったっけ?

これか?  ○×△□ (ツン・ツン・ツン・ツン 画面を押す音)

ありゃ 違うわ (1回目)




じゃあ これか? ×○△* (ツン・ツン・ツン・ツン 画面を押す音)


あらら・・ また違うわ (2回目)




じゃあ これ?  ○×◆◎ (ツン・ツン・ツン・ツン 画面を押す音)


ガーーーン また違うわ (3回目)








・・・・・・って


さあ 皆さん ここで お分かりですね


恥ずかしながら・・・・ はい! ブロックがかかりました (滝汗)


3回失敗するとブロックされて 解除の手続きをしないと使えないんですね


口座の名義人はラブ父なので 私が手続きするには委任状がなければできない




ああ なんて面倒くさいことを。。。。

窓口で委任状の書類をもらって
大急ぎで家に帰って ラブ父に書いてもらって 再び郵便局へ
(今日は仕事が休みでよかったわ)

わずかな支払いで 手数料を安く上げようとして このザマ



なんとか ブロックは解除してもらって 無事 用事は済ませました


こんな日は 何をやっても上手くいかない


ほかにもいろいろと順調事が運ばないこともにあって さすがに凹みました


ホントに泣きたくなる そんな日でした






元気付けに 動画でも・・・・

ひっぱりっこ 013


明日は元気な朝が迎えられますように

カラスの巣?

昨日・・・・

お天気が崩れるって予報だったので
降りだす前に ちゃちゃちゃ・・・と散歩に行ってきた!


案の定 夕方から大雨 雷 風強し
こんな時 ふっと思う
宿なしワンコ(野良ちゃん)はどうしてるんだろう
思うと 胸が痛い







最近 この木の上に鳥が巣をかけているのに気がついた
鳥の巣2

鳥の巣1

昨日見たら どうやら住人がいるらしい

巣からはみ出した尻尾が黒かったので カラスでしょう



そのうち チッチチッチとかわいい鳴き声が聞こえるかな


いや もしかして カラスって生れた時から カーカーって鳴くのかな? 





ここはラブちんのお気に入りの散歩道

子育て中のカラスは 攻撃的になるっていうけど

毎日の散歩大丈夫かな~?

セミナーパークの桜だより

今日はぽっかぽかのラブ地方でした

陽気に誘われてセミナーパークに行ってみた!


一足早い桜は満開(名前がわからない)
さくら~ ♪



お花見の準備も出来つつありますよ~

ほとんどはまだまだ固いつぼみだったけど

こんなのも ↓
つぼみ

こんな ↓ 気の早いつぼみもありました
ちょっと開いた!



もう一週間もすると 公園はピンク色に染まるでしょう



お花はつぼみだったけど ラブちんは 全開でした ^^
わ~~~~い 春だよ~




この公園近くの田んぼでは 明日(20日)から菜の花祭りが開催されます
菜の花畑


明日から3連休ですね(我が家は無縁ですが。。。。)

皆様 楽しい連休をお過ごしくださいませ







ブログをしていて・・・・

このブログは基本的には 犬ブログなんですが
ネタ薄な事もあって 
番外編も多々あることは皆さんご承知のことですね



突然 何が言いたいかというと・・・

今をさかのぼること3年前イタチファミリーの家族愛という記事をアップしてました

最近この記事について 
イタチの研究をしてる人の代理・・という方(全く知らない方)から
メールを頂きました


『この写真が撮られた場所を 大まかでいいから教えてもらえませんか?』というもの


ワーーォ!!! @@
びっくり~~~~@@

あんなへっぽこ記事のどこに興味を持たれたのか

いや タダの悪戯かもしれないと あれこれ疑ってみたり


あれこれ迷いながら

○○県○○市くらいでいいって事なので
まあ そのくらいだったら差し支えはないだろうって事でお教えしました


合わせて あの写真のどこが珍しいのか聞いてみました




そして ↓の様なお返事頂きました(少し省略してあります)

『 イタチは基本的に単独行動をするので、沢山見かけるのが珍しい。
子供だけ発見される事はよくあるようなのですが、
親子一緒に居るところはなかなか見られない
その写真が有るのもすごいです
メスしか子育てをしないと言われているのですが、
それも不確かな所があるそうで、写真にオスが写っていたら大発見です 』


・・・・との事



ほほーーっ なるほどね~




もしかして あの写真
スクープ写真だったりしてね (それは思いすぎ。。。?)



ただのお遊びブログが 
意外なところで興味を持たれたり 役に立ってたりして
ちょっと嬉しかったりする 今日この頃なのであります




今日は写真がないです
久々の更新なのに こんな記事でごめんなさい

春の雪

昨日の午前中は暖かだったのに

午後からは急に冷え込んできた 

そして今日は天気予報では 雪

まさか・・・・と思ったけど 

予報通り!今朝7時過 湿った大きな雪が ドタドタと降って

どんどん積って こんな↓ 状態


春の雪



『 ラブちん この春 最後の雪かもよ~ 』

冷たい!


この後 ウロウロしてたけど さっさと部屋に戻りました



昨日 車のタイヤを交換したばっかりなのに
なんてこった!





※ このところず~~~っと
更新は滞るは・・・
皆さんのブログへのコメントも残せていないは・・・です

皆さんの記事は 読ませていただいてます

今 没頭してることがあって
(↓の記事の様な事)
ラブブログにあまり時間が取れないんです

しばらくこんな状態が続くかと思いますが
思い出した時にちょこっと覗いて頂くとうれしいです

なんちゃって織り機

最近 私は こんな↓事をしてます

なんちゃって織り機

木工1


構想から約3ヵ月 
材料の板をそろえて 3週間

もう少しで出来上がりそうなんだけど

細かい作業がなかなかはかどりません




ど~~~んと気前よく出せば 苦労はしないだろうに・・・・

よくよく 貧乏性だな~って思います

でも楽しいんです





春よ~~~ ♪

月日の過ぎるのは早いですね~ 

今日からもう3月  

今日は公立高校の卒業式かな?

喜びの春ですね



春眠暁を覚えず・・・のラブちんです

すっかり猫化してます
ここ↓ で寝てるかと思えば・・・・
春眠暁を覚えずzzz


今度は ここ↓へ移動して zzz・・・・
今度はこっち

こたつ布団も すっかりラブちん布団になりつつあります orz


暖かくなったら クリーニングに出さないとね~




猫と言えば

春は恋の季節か・・・

夜になると どこからかニャー ニャー かわいい声?が聞こえてきます

お願いだから 宿なしっ子は増やさないでね




今年も クリスマスローズが いっぱい咲きました

クリスマスローズ


スイセン

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto