☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2009年07月

混乱の中での あれこれ・・・

昨日も降ったり止んだりのお天気
雨脚が強くなると 大丈夫か。。。。 不安がよぎる


朝 近所の犬飼いさんから電話がかかる

『 友人がペットホテルに3頭の犬(ミニチュアシュナウザー)を預けていたんだけど
昨夜の雷に驚いて 一頭が脱走したらしい
飼い主さんも探しに出てるけど
見かけたら保護しておいて~ 』

そりゃあ 大変!!

首輪は付けてるとの事なので 
もしもの時を思って ラブちんのリードを持って近所をサラ~っと探索

団地を一回りして いったん家に帰ったら
また 電話が・・・・

『 ごめんね~ 
シュナウザー 昨夜のうちに自分で帰って来てたんだって (ホテルの方へ・・・) 』


ホテル側の連絡ミスですね

飼い主さんは心配してるだろうし 
深夜だろうがなんだろうが 
飼い主さんには 『帰って来ました』 の一言は連絡すべし・・・ですね

まあ 何はともあれ 無事・自主的に帰ってきてくれてよかったわ




昨日 まだ断水中でお風呂が沸かせず
温泉に出かけた
帰りは夕食代わりにお寿司屋さんに寄った (回るお寿司だけどね)

温泉といい お寿司といい 不自由な暮らしの中での ささやかな贅沢
これくらいしなくちゃ 気持は凹みっぱなしだわ





18時過ぎ 娘と電話中

お風呂の方で
プシュー  ブジュブジュ~

不気味な音がする

携帯を持ったままで 慌てて音のする方へ走った


私 『 水が来たみたい! 』


     娘 『 早く行って! 行って!! 』


私 『 いや 水道の水が来たみたいなの 』


お風呂場の蛇口を開いたまま
しかもシャワーになってた


娘は てっきり また 水が押し寄せてきたのかと思ったらしい
みんな 神経ピリピリしてるからね
悪い方に悪い方に勘ぐってしまう


そういう訳で ラブ家 水道水 めでたく 使えるようになりました


山を崩し
土砂を流し
家を潰し
人の命までも奪った水はいただけないけど


こうして管理されたお水は ほんとにありがたい


復旧に向けて 作業して下さった皆様に 感謝 感謝です

徐々にですが 元の生活に戻りつつあります

今日は 市の方で一帯を消毒してもらう予定

ご心配おかけしました

ご心配おかけしております
早々に心配メール下さり お返事が返せないままですみません

簡単に報告です

ラブ家 ラブちん&飼い主共 無事です 元気です

被害としては 床上すれすれ浸水
連日 畳を上げて乾燥中

エアコンの室外機 完全浸水
暑がりのラブ父なので
一昨日 〇オデ〇に行ってお買い上げしてきました

ラブ父の最大ショック
昨年 清水の舞台から飛び降りたつもりで買った車(エクストレイル)が浸水
すでに 車屋さんに引き揚げてもらいました

車検で預けていた軽自動車が無事でした
とっくに10年過ぎてるオンボロ車ですが 助かってます

当日 短時間ですが 停電しました
電話が不通になったり
一時 携帯の電波が届かなかったりで
心配して電話をくれた方々を余計に心配させてしまったようです


あれから6日目
断水はまだ続いてますが 生活にあまり不便はありません

断水になる前
お風呂にいっぱいお水を入れていたので
毎日 温めながらお風呂代わりに使いました


洗濯は近くのコインランドリーで出来ました
取水は自家の様です( ・・・よく分からないけど)

初体験でした
私にも使えるかどうか心配だったけど
洗濯物入れ お金を入れて スイッチ押したら 全部自動でしてくれました
超、便利~~~
家の洗濯機より丁寧に洗ってくれたかもね



3人の子供達が休みをもらって代わる代わる帰ってきてくれた
重いのに沢山のお水を持ってきてくれたり
食料を持って来てくれたり
片付けや掃除してくれたり

ほんの2時間くらいでしたが お孫も顔を見せてくれた
でも おばあたんは ヨゴレなので ちょっとしか抱っこして上げられなかった

普段は心配ばかりの子供達ですが 
それだけに ほんとにうれしかった





ラブ市は近くに温泉があるんですね
断水中(28日位?)は入浴料半額サービス
そのうち1,2軒 無料の施設もあるようです

昨日は久しぶりに首までヌクヌク浸かりました



温泉に行く途中
兵庫県の自衛隊の給水車が走ってた
そういえば 近くの公民館には広島県の給水車も来てた

ああ こうして全国の皆さんに助けられているんだ・・・

そう思うと 胸に熱い物がこみ上げて来ました


ラブ市のすぐ隣市では
大きな被害が出ています
あの映像を見ると ラブ家なんて 被害のうちにはいりません
不満なんて言えません

今日も 朝から雨です
どうか被害が拡大しません様に・・
祈るばかりです


ちょっと報告と言いながら 長々とすみません
読んでくださってありがとうございました
ご心配おかけしました
もう大丈夫です!

ファイト イッパーツ!!

更新が滞ってます
何度も何度も訪問して下さってる皆様 ホントにすみません

今日こそは更新 今日こそは・・と思いつつ
なかなか実行に至りません

ラブちんも 飼い主も元気です
おりた~い

ラブ家 本日 ちょっとしたトラブルに見舞われまして 滝汗

気まぐれ日記をしばらくお休みいたします

落ち着きましたら 元気に復活しますので またよろしくお願いいたします




ファイトイッパーツ!


・・・と 自分に言い聞かせる。



コメント欄は閉じてます 
すみません

この木なんの木 気になる木~~♪

つい一月前くらい
庭の隅に ニョキニョキ~っと出てきた気になる植物

そばにあるキンモクセイが 根別れして芽を出したのかと思ってた
葉っぱを見比べてみたら 葉の形が違う

そこで便利なネット活用

どうやらアボガドの木の様です

ただいま 高さ30㎝位
葉っぱが次々と出てきてます

アボガド

我が家では アボガドをよく(主にサラダで・・・)お買い上げします
多分 食べた後の種を 庭に放っていつの間にか土に埋もれてしまったのでしょう
(放った事も 土に埋めた事も 記憶にございません 汗)


成長を楽しみに しばらく見守りたいと思います

こうなると
アボガドを食した後 種を捨てるのはもったいないですね
皆様もぜひお試しください

ちなみに ラブ家の近くのスーパーで アボガド128円です
3,4か月前までは98円だったのに・・・笑



おまけの一枚

アジサイ

また がんばるよん!

最近 散歩のたびに言われる

” あら また肥えた? ”

いえ 飼い主の事じゃないんですよ

我が家のお犬様の事

あんまり言われるんで 気になって測ってみた



” ラブちん おいで~ ”

不穏な空気を察知して 逃げの体制  (ぷっぷ)
。。。


ハイ! 捕獲~~~

体重測定



5月に測った時は 確か12,8kgだった
半年間 この数字を ず~~~っとキープしてたけど

結果は・・・・・・

13、・・・・・
 
 13,20kg  泣
(籠を載せて 0設定してます)

2か月足らずで 400g増です

原因は だいたい予想はつくんです

飼い主の食べる おやつの最後の一口

これがね~ 飼い主の口へ入らず
ヨダレまみれの ラブちんの口へ入っちゃうんですね



こないだなんか ロールケーキの最後の一口を
ラブちんの口へ放りこもうとした人が・・・・

気持は分からなくもないけど それはご勘弁を~

何とか阻止は出来ました


ちょっと油断すると これだからね



合言葉は 心を鬼にして  ” おやつは ひかえ目に ”


ラブちん 明日から また がんばろうね!

べっぴんさんに書いてね!

文月ですね

べっぴんさんに書いてネ
午後のひと時

じっとしててよ
スケッチ


by-Photofunia.Com

皆さんも遊んでみてね

コメント欄は閉じてます
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto