☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2009年06月



6月の終わりに いろいろネタ

6月28日 過去日記

暑いです 暑いです 暑いです 暑いです

ホント~に 暑いです ネ

お日様は ギンギラギン

部屋の温度計を見たら 31度 @@

それでも 少し風があるので救われます

我が家のお姐さんは玄関で 鯵の開き状態になってますね

あごも 胸も お腹も 玄関のたたきにペッタンコ
気持ちいい所をよく知ってます


さあ 仕事も一段落したので

ラブち~ん おやつにしようね


スイカ

美味しかった?
・・・って お茶碗を覗いてみたら

まっ やだっ!! 皮だけきれいに残してる (--;)
スイカカス

食いしん坊なラブちんなのに さすがに 皮は美味しくなかったみたいだね



今朝の事
メダカのお家をのぞいたら・・・
メダカ
メダカの赤ちゃんが誕生してた

よく見ると 針のように細い生き物数匹が スイスイ泳いでる
毎日餌をあげる時気をつけてみてるんだけど
昨日はいなかった

卵を産んでることすら知らなかったわ

女子メダカ2匹はオチリに卵をくっつけて 
男子メダカは これまたオチリにうんPをくっつけて泳いでる

手前の太めな2匹が女子

餌と卵を間違えて食べないように 餌をいっぱい撒きました






6月29日 

今月は 車の任意保険更新 2件
はぁ~~~ 要りだわ ブツブツ
毎年かなりの保険はかけてるんだけど
幸いな事に使ったことがない

しかし もしもの時を思うとね 外せないのよね





6月30日  しかも土砂降り

この冬 姉の嫁ぎ先のお姑さんが亡くなられたので
姉家では この夏は初盆を迎える事になる

我々兄弟で お盆提灯を贈ることになって
実家の兄嫁さんと 提灯屋さんに出かけた

嫁ぎ先のお姑さんなので 縁としては遠い方
故人に近しい方も贈られるだろうから
それを超えてはいけないだろうし。。。
いろいろ気を遣うのよね

回り灯篭のようなのがいいか
キンキンキラキラがいいか
二重絹張り しっくり 水墨画風 or 秋の草花風がいいか。。。。

いろいろ悩んだ末 
一番無難と思える 提灯二重絹張り 水墨画風に決定
近しい親戚の方より目立たないように 極、小さめにした



月日の過ぎていくのはホントに早い
今年も半分 終わってしまった

そして 喜ばしいのかそうでないのか 自分でもよく分からないけど(笑) 
誕生日月間もめでたく終了!

最近 よく耳にする アラ・フォー とか アラ・サーとか・・・

誰が言い始めるんだろうね
ちなみに 55歳から64歳の頃を アラ環と呼ぶんだそう

嵐 勘十郎かと思っちゃったよ
アハハ 誰も知らないよね
私も知りません

ちなみに カレーシュウを耳にした時は てっきりカレー臭かと思ったわ (^^;


OH モ~レツ!

ず~っと前に作ってたラブちん服

思い出して着せてみた!

フリフリWANぴで久々のぶりっこ
フリフリワンぴ

おんとし8歳のお姉さんだけど・・・・
まあ ワンコにお歳は関係ないよね (^^;


デッキで撮影会してたら ぴゅ~っと風が吹いて( 来たようなきがする。。。。)

OH モ~レツ!
モ~レツ!

昔むかしの 小川ローザを思い出しちゃった (^^;


おまけの一枚

散歩中のラブちんをフォーカス
ヘラヘラ笑ってないで
   前を見て歩くんですよ
散歩中2









あさむらいちご園で・・・・

先月耕した田んぼが もう 草ぼうぼうになった
あの日から1月あまりしか経ってないのに・・・
雑草が伸びるのって ほんとに早い

今日も早朝からトラクター共々出動でした

・・・で 今回は私も トラクター 初運転 
最初はドキドキ スピードも超スローで・・・
そのうち脇を見たり バックを見たりする余裕もできてきた
少しずつステップアップしていきますよ


それにしても 暑かった!

帰り ちょっと遠回りして
あさむら いちご園さんで 話題のソフトクリームをいただきました

20090625211749



↓は 新発売の生ブルーベリーソフト (380円)
(いちごのシーズンは取れたて生いちごがらしい)

ブルーベリーはあさむら農園で
ソフトは 宮崎産のこだわりソフトクリームらしい

暑かったので あっという間にクリームがドロリ~
生ブルーベリーソフト


敷地内の別棟の建物には
ガラス細工 陶器 木彫り等の手作り物が展示されてた
20090625214045.jpg

田舎も頑張ってるネ!

山口市徳地岸見 355-1
   営業時間  10:00~18:00
   定 休 日  月曜日
       (但し祝祭日の場合は火曜日)
   駐 車 場  12台


あいあい傘でお散歩

昨日は降っては止み 日が差しては降り
なんか変なお天気でした

雨が止んだようなので

” ラブち~ん 今のうちだよ~ ”

大急ぎで散歩に出た

家を出て10歩も進まないうちに ポトポト落ちてきた

案の定 途中から大降りになって

ウンピは終わってなかったけど

あいあい傘で帰って来ました


アイアイ傘

傘は大の苦手なラブちんです

チラ見



昨年の秋に植えた 無臭ニンニク
雨の中 ラブ父が掘り上げて来てくれた
(実家の畑に植えていたのだ)

見てびっくり~ @@  メタボにんにくだ~

収穫

今日は梅雨の中休み
お日様もでてるので 乾いてくれるといいな





ラブちん的 雨の日の過ごし方

もし も~~し ♪


聞こえますか~?

聞こえますか~?




見えますか~?

。。。。






は~~い !

は~~い!






ネタがないので
こんなので遊んでみました



カミカミ


ムシャムシャ

本格的な梅雨模様になってきました

薄日が差したり 時にはザーッと激しく降ったり 小降りになったり
しばらくは雨のようです

大きくな~れ!
ナス・ピーマン

昨日からエアコン(除湿)入れてます






やってしまった 3連発 >=<

やってしまった!  その1

折角お出かけしたのに

首輪を持って行くのを忘れてしまった

ごめん これで勘弁してね
ごめん!

引っ張って 首が締まらない様に
お犬様の動きに合わせて 飼い主が走り回りました



やってしまった! その2


先日投かんした郵便物が

なんと あくる日ラブ家のポストに入ってた


あら まっ!

。。。。。。

やってしまった!

ど~も すみません (平身低頭)

貼りました

古い切手 しかも お年玉 だけどいいかしら

ちょっと自信をなくしてしまって
今度は郵便局の窓口で出しました




やってしまった!  その3

石の階段で デジカメを落としてしまった (号泣)

デジカメ

ガチャ! だったか カチャ!だったか 音がした

慌てて拾い上げて シャッターを押してみた

うん大丈夫そう~
でもモニター画面に少し傷が入ってた

低い位置からだったのと
袋に入れてたのがよかったのかも 

デジカメちゃん 痛かった? ごめんね
      

そういう問題か。。。。


あさめし前よ

今日の朝散歩はラブ母担当

お歳のせいか とっても早起き (^^;

6時前から
 『 ラブち~ん 散歩! 散歩行くよ~ 』  

お父ちゃんはお仕事休みなので なんぼでも寝てる

いつもはお父ちゃんと朝散なので 合点がいかない様子のラブちん
あんまり乗り気じゃなかったようで
シブシブ。。。って感じで家を出た

今日は いつもと違うコースです


シゲシゲと 用水路を覗きこむ ワンコが一匹
小川~
飛びこまないでよ~


アッチ寄り コッチよりして 進んだ先はスーパーの駐車場
駐車場ー1

駐車場を横切って どんどん歩いて・・・・
着いた先は ここ ↓
お手紙出したよ

そう 本日 朝飯まえのお仕事は
ポストにお手紙を投かんする事

お父ちゃんの年金関係の大事なお手紙だから 無事に届きますように・・・・ハハハ!

ここのスーパーには
AED
・・・が設置してあるらしい


盲導犬・介助犬はお店に入れるようだけど
ラブちんの様に見て歩くだけのお犬様は お呼びでないのよ
うまうまが・・・
早朝すぎて まだ従業員の方は誰も来てないネ


帰り道は 久々に用水路の縁をてくてく ♪
すたこら 


30㎝位の段差があったけど
そんなのかんけーな~い! 

ひょいと飛びのると また スタコラスタコラ
段差もOK


今年8歳のお姉さん まだまだいけます

テヘッ! こんな事 朝飯まえでよ

朝飯まえよ

お家に帰って 朝ご飯のカリカリを食べました~

姐さんの床下侵入事件(・・か?)

梅雨の合間 晴れ&ちょっと雲多しのラブ地方
あれこれ家事をしてて ちょっと一休みしていると

あらっ ラブちんってどこにいるのかしら

最近玄関で ZZZ。。。してることが多いので 
行ってみたけど いない
テーブルの下にもいない

そうだ! 最近庭に下りて 土ホリホリしてるよね

大きな声で 『ラブち~ん』って呼んでみた

いないよ~

倉庫のドアも閉まってるし いったいどこへ隠れてるのかしら


そのうち 『キュン キュン』 かわいい声がする


声はすれども 姿は見えず

どこ?どこ? と覗いてみれば

そこには困った顔のラブちんがいた!
ここですよ~

ワ~ォ! @@  ラブちん そんな所へおったん?

いったいどこから入ったのよ

お顔には クモの巣つけて ゴミつけて

ん まあ かわいそうに。。。。
。。。。


出ておいで~~~おやつだよ~

隙間から脱出しようと 何度も試みるんですが なかなか出られません

出られない

おし~い !!!

頭は出てるんだけど。。。。

どうも 胴回りが邪魔なようです

さあ がんばれ!

(・・・って  このステップ台を寄せれば出れるんだけど
        それじゃ ネタにならないのよ)




ラブちんは 無事ここから出てこれるんでしょうか

では 動画でどうぞ~~~ ♪
床下 010
床下 010
by rabu-love

おお~~~っ 無事 ご出産
ハハハ おめでとう~
よかったね~
 ( ちなみに この隙間をくぐったのは初めてデス )

こんな小さな事が 大事件に思える 平和なラブ家です (^^;


アッ! BGMの合間に聞こえる美声

可愛い声とか 若々しい声とか 思われてもスルーでお願い
ましてや 次回選挙でうぐいす嬢をお願いなんて 間違ってもお申し出にならないように

・・・って 妄想も甚だしい

とうとう ボケに入っちゃったかな ハッハハ!




今日も お付き合い下ってありがとうございます

お家で生キャラ

あの花畑牧場の生キャラメルに勝るとも劣らないキャラメルが
物ぐさな私にも出来ましたー \(^0^)/

生キャラメル


材料一気にお鍋に入れて
ただひたすら マゼマゼマゼマゼ ♪

吹きこぼれそうになったら 火力を弱めて マゼマゼマゼマゼ ♪

延々と混ぜ続けます
生キャ

トロ~ンと固くなったら容器に流し込んで荒熱をとり
冷蔵庫で冷やす
生キャラ

冷えて固まったら 適当な大きさにカットして
クッキングシートで包むと 一枚目の写真の様にできます

私の場合 ちょっと軟らか目でしたが
包丁で切ってもくっつくような事もなく 割と扱いやすかった

最後は切るのも包むのも面倒になって
新案特許物 長生キャラメル ↓  (爆)

長生キャラ
・・・って どこまで物ぐさなんだ~!


本場の生キャラメル味はどんなのか知らないけど
ひょっとして こんな味なのかな?

口の中で ロトリととろけるんです

先日 お稽古日の昼食時に 皆さんにお味見してもらったら
大大好評でした

ミー母さん 美味しいネタ提供ありがとうね


くださいなの

・・・・・ と詰め寄る食いしん坊ラブちん

これは食べられないって!
間違って食べたら 上顎にくっついて 
アング アング *@#+‘*+§~~~になっちゃうよ~



参考サイトは → こちら

ラブ家の昼ごはん

本日のお昼ごはん

・・とはいっても 大したものでは ございません(^^;
 ( ネタがないのよ~~ 苦し紛れ )

そ~なんです
今年お初の そ~~めんでした


美味しく食べるコツは
何もかもテーブルセッティングしておいて

最後にそうめんを茹で 茹で上がりを頂く 事だそうです


うんめー☆

ラブちんも そ~めん大好き

よく噛んで食べるんですよ
ツルツル~





食べ終わると 足下に来て お目々 ギラギラ

知らん振りしていると

生温かい息を吹きかけくる


そして 太ももをお鼻でツンツンして・・・・

まだください

なんだかんだ 3度もお代わり してしまった


もぉ~ お母ちゃんのなくなるじゃん!


ムシムシで食欲の減退するこれからは これだね
ちょっと肌寒い日は 熱めの麺つゆに 茹であげのそ~めん なんてどうだろう



※ 只今 飼い主ちょこっと体調不良にて
  コメント欄は閉じさせていただきますね すみません

シトシト ピッチャン !



まるで梅雨にでも入ったかのような ラブ地方
今日もシトシトピッチャン 雨の中です

いそいそ

水を張った田んぼに 家並みがくっきり写ってます
たんぼ鏡


こちらの動画 BGMも付けられるんですね

珍しくもない ただのモンローウォークですが

BGMつけると 可愛さ倍増~☆

散歩 019

続きを読む

まったり&ダラダラ・・・な日 

今日から6月 @@
風はソヨソヨ お日様もピッカ~ンの ラブ地方です

ラブちんも 飼い主もまったり~です





今日はゴミ出しの日 (毎週 月曜・木曜)
ゴミステーションは 通学路にあるため
朝7時半から8時半まで 車の乗り入れは禁止
なので 6時過ぎ で運び込みます

ちょうどラブチちんの散歩タイム ♪

先に出たラブちんを追い越そうとしたら
車の音を聞きつけて 振り向いたね!

 お母ちゃん こんな所で 何してるのよ~?

朝 散歩


 写真なんか撮ってないで
   さっさと帰ってご飯の支度しなさいよ~!!!

。。。


一昨日 飼い主達は山登りに出かけ
その間は娘がラブちんのお世話をしてくれた

維新公園に散歩に連れて行ったら
案の定 公園の小川でジャブジャブしたらしい

シャンプーまでしてもらったらしく
胸の飾り毛も真っ白で フカフカになってた

匂いもしてきたので そろそろシャンプー時かな~?と思ってたので
助かったわ~

ありがとね!





一昨日の疲れも残って
本日は朝から まったり~~~~ 



デッキで日向ぼっこしながら しばし 一人お茶タイム

お茶タイム♪


ラブちんにも うまうま ♪ ネ 
うまうま


カエルさんもまったり~
カエルはどこ?


デッキの板の隙間から

植物のツルが ニョキニョキ出てきて
なんとなく いい感じになりました

いい感じ♪






今年もフェイジョア花が咲き始めました

フェイジョア




↓ つぼみもいっぱい付きましたよ

よぉ~く見ると 何と言うか。。。。

面白いつぼみちゃんだ事 フフフ♪

つぼみ



トケイソウも ほらっ!


トケイソウー2


トケイソウ-1


小さな狭い 庭だけど
けっこう楽しめます ♪



ダラダラ長い日記だけど 読んで下ってありがとう







プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
