☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2009年04月

山陰の旅~ その二 (お宿編)

2泊3日の 山陰旅行

一泊目は  高速道路のサービスエリア 

マイカーに敷布団&毛布を持ち込んで 車の中で眠りました  (^^; 


・・・・と言うのも

土日祭日 ほとんどが仕事になっているので

高速道路1000円乗り放題の恩恵にあずかれない。。。

そこで ラブ家は考えましたよ

19日(日曜日)の仕事を終えて  深夜12時までに高速道路に入る作戦

幸い ラブ家はインターチェンジの近くにあるので これは簡単 ♪

夕御飯・お風呂を済ませて 無事時間内に高速道路にインできました



しかし 同じような考えしている人が 結構いるもんですね

サービスエリアには あっちにもこっちにもお泊まり車がいました


ラブ家は出来るだけ人のいない 静かな場所を選んだんですが

いつの間にか大型車が隣に止まってて エンジン音に悩まされた

まあ ほとんど爆睡でしたが・・・・



朝目覚めると 締め切った車内がなんとなく ラブちんくちゃいの。。。。。

鼻のいいラブちんも なんとなく人間くちゃかったかな~? アハハ!


街灯の明かりも気になったし

次回は 光をさえぎる工夫をしなくちゃね
(まだやる気 爆)


スキー場方面からの 大山

大山


別方向から見た 大山
雪が残ってました

残雪の大山





お泊まりは 大山の麓にあるペンション村

ペットと泊まれる宿や個人の別荘がたくさんあります
ペンションから大山



その中にある クッキーサーカスさんでお世話になりました

ペンション

お世話になった日は 平日で ラブ家のみだったのですが
GW中は満室だったようです


ラブ家が泊まったのは コテージ (写真 左)
( 室内の写真を撮るのを忘れてしまった )

右の写真が外風呂
階段を下った先に 中風呂 露天風呂もあります

中風呂に入った後 露天に移動したけど
時ならぬ強風で お風呂は葉っぱだらけ。。。

慌てて中風呂に引っ込みました 裸ん坊で (爆)

ペンション


食事は すべて本館の食堂で・・・・・
お食事所



夜食


オーナーさんが心をこめて作って下さった創作料理をいただきながら話が弾みます

そうだ!タンシュチューもあったわ

まだ まだ たくさんあったけど カメラに納まってるのはこれだけ。。。。

地ビールやお酒も頂きました

話の流れで 「今春 定年退職した」を話したら


” お酒を サービスさせていただきます ”だって・・・・


おしゃべりが好きでない方は 
さっさと食べて 部屋に引き揚げればいいんでしょうが


しゃべりだしたら止まらない私・・・・・笑


夜6時半から始まった夕食は 延々 8時過ぎまでになりました




朝食タイム ♪

朝食

食べきれなかった手焼きのパンは 旅の途中で食べて・・・・と
袋に入れて 持たせしてくださいました



長くなるので 続きは次回へ・・・・・

続きを読む

山陰の旅~ その一

行ってきました!
ゲゲゲ・・・
(水木しげるロードにて)


砂丘
(鳥取砂丘 風が強くて 目も開けていられない程でした)


詳細は またボチボチ・・・と

続きを読む

出発前の身だしなみ

昨日は 美容室でシャンプーしてきました

1時に預けて 2時半には終わります・・・・との事だったので
その時間に迎えに行ったら すでに仕上がってた

お部屋には ケージに納まった
少々 おカンムリな ラブちんがいました   ハハハ
。。。。



全身ピッカピカ ふわふわ~ になったね!
シャンプー
(シャンプー後)


夕方の散歩も オチリ フリフリして出かけました 
ふり♪ ふり♪




さて ラブちんのシャンプーですが 
これまで ず~~~っと近くのPショップにお願いしてたんですが

今回は お世話になっている動物病院の中にある美容室にお願いしました

待ち時間も少なく 
狭いケージにいる時間も短くて ストレスも少なくて済むかな・・・という思いからです

それに ちょっとした 体のトラブルにもすぐに対応してもらえる良さもあります


昨日は まさに そんな日でした


実は ラブちんの脇腹には 小さな イボ状の突起物 (細くて 長さ1センチ位)があります

これも歳のせいなのかな?
できもの



シャンプーする時 知ってもらってた方がいいかと思って そのことをお知らせしてたら

シャンプー後に 先生が診て下さってた
(そうだ!   診察料はお支払いしてないんですが・・・・)

先っぽの方が 黒くなってたけど  黒っぽい所は 簡単に取れたようです

ず~~っと 気になってたので 次回 受診の時 相談しようと思ってたから
一気に解決できてよかったわ

イボは心配する程の物ではない・・・・との事

よかった !  よかった !

ちなみに 全身美容(?)のお値段 4200円也 でした (^^;



 



ラブ家 今夜から旅に出ます

2.3日 ネットとはお別れになります

お友達のところには 帰りましたら お邪魔しますね

何して遊ぶ?

20090417220856
いつもの 土手で遊んでいたら お友達がやってきた。
みんな仲良く遊んでるのに  一人ワンワン言って怒られちゃった。
今日も ゴメンちゃいでした。


以上 携帯から更新でした


あらら・・ 写真が寝てますね


後 追記修正ちまちた!

みんなが 口々に 『ラブちゃん 痩せたね~』  

『ご飯は食べてる?』 って 心配(?)してくれた

そんなに細くなったかしら?。。。。。 (^^;

お友達











・・・・で 再度追記です

みんなが  痩せた?  細くなった? って 言うんで
気になって 今朝 計ってみた!

12.85kg @@

あらら。。 みなさんの目に狂いはなかったわ

抱っこすると ズシリと重いんだけど。。。。。




お試し更新にて ※欄は閉じさせていただきました

なんちゃってリーダーウォーク

昨日 今日と 夏日のようなお天気のラブ地方です

本日も晴天なり~~~


飼い主は いつもの土手で 
お花の写真を撮ったり ワラビを摘んだり

ラブちんも 気の向くままに あっちをクンクン こっちをクンクン

『 帰るよ~~~ 』 っと呼んだら

大慌てで戻ってきた
まって~~




帰り道は 久々に なんちゃってリーダーウォークしてみた

おやつを一粒パックンさせて 
リードを一瞬 強めに引いて 

    レッツ ゴー!!

すると スタスタついてくる

キラキラするお目々で 飼い主の顔を見上げながら 


ラブちん なんていい子なんだ ☆


そのたびに 私も笑顔で グゥー グゥー


しばらくして 『とまれ!』


すると 歩くのを止めて チャンコ!  (笑)
(ホントは お座りしちゃあいけないんだろうけど まっ いいか!)


おお~ エラ~~~イ! 
ラブちん 今日はなんていい子なのよ~~


こんな事を繰り返しながら  無事お家にたどり着いたのでした

途中 かわいがってくださるお家の前では座り込んでしまったけどね!



散歩に行っていた間に帰宅していたラブ父が
その様子を 窓から見ていた様で

『よその家の犬が歩いてるのかと思った』 とびっくりしていた



カメラ助手がいないので写真に残すことができなかったのが 残念

ラブちんって 食いしん坊なだけじゃないよね

やれば出来るんだよね


ただ飼い主が ずぼらで ダメなだけ

折角才能を持って生まれてきただろうに。。。

ダメ飼い主で ごめんちゃいよ







散歩道に咲いている春の花も 心を和ませます

ワラビ
わらび

八重咲きやまぶき
八重咲きやまぶき

シャガ
シャガ

さくら~ さくら~のラブ地方

よ~~~しっ! 
今日こそは 更新するぞーーー  えいえい おーっ!!! 



春らんまんの ラブ地方です
またまた 更新が滞ってしまいました
今日こそは・・・ 今日こそは・・・
そう思いながらPCを開くも たちまち気力がダウン 

まあ 木の芽時なので 仕方ないかな。。。。 




今日も暖かなので ガレージを掃除しながら
ラブちんのサッカーにお付き合いしたけど
でも WAN WANうるさいのなんのって!

ご近所迷惑なので 短時間で撤収
持って来たよ~ ♪



誰か来ないかな~
暇らしく 通りを監視する お姐さんでした
だれか通らないかな。。。。





続きを読む

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto