☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2009年03月



氏神様の桜 & お疲れ様

ラブ市の桜は 今が満開です

最近 乙女ちゃん(ヒート)になって
お花見オフ会にも参加できなかったラブちんにも
桜を愛でてもらいたくて 近所の氏神様に散歩がてら出かけました

途中 何度も 「そっち 行かないよ!」 とストライキされる 
歩き始めると 『 グゥ~  グゥ~ 』 何度もおだてながら 
やっとこさ 神社にたどり着きました

そうよね 花より 団子のラブちんだもの
花なんか どうでもいいんだよね
団子の代わりに 道々のかほりをクンクン楽しんでました


さくらー1

あっ この黒い影 (↓)は ラブちん
・・・・じゃあ ないですよ
さくらー2
神社の境内から ラブの住む町を見下ろせます


こちらが 本物ですね 
さくらー3







続きを読む

週末のラブちん

WBC 準決勝 日本VSアメリカを TV観戦しながら更新してます
ゲッ! @@ いきなりホームランってどうなのよ。。。。。


土曜日 (21日)
ラブ家夫婦は 娘にラブちんのお守りをお願いして お出かけしてきました
(抽選で当たったここ ↓に行った)
熊本城

娘は家から離れた所でお勤めしてるんですが
飼い主は早朝から出かけて 帰りも遅くなりそうなので ムリを言って帰ってきてもらいました

娘よ ありがとうね!

お天気もいい日だったけど
お家でまったり過ごしてるのかと思いきや・・・

どうやら 最近ご無沙汰している 広い河川敷に連れて行ってもらったようです


おまけに 写真まで撮ってきてるし。

(以下娘の撮った写真で更新)


河川敷の桜も ちらほら開花してきているようです

こうして見ると ラブ市も春本番なんだね
公園の桜

菜の花は満開
菜の花

久々なので お得意のスリスリ クネクネもご披露
クネクネ

ボール遊びもしてもらったようで よかったね
ボール ♪


普段は時間はあっても 公園まではなかなか連れだせないので
ラブちんも きっと喜んだ事でしょう

写真も10枚ばかり撮ってたけど
いつもラブブログを見てるだけあって 私と似たような写真を撮ってるなあ・・・・
ちょっと笑ってしまった


ハァ ハァ






そして 昨日はそのお礼の意味をこめて
”ビストロ ポワソン ルージュ” でランチを奮発しました
まあ 自分も食べたいって気持もあった訳ですが・・・

ビストロ ポワソン ルージュ

お礼のランチ

美味しい料理にお腹一杯 満足満足でした
当然 帰りはお財布が~~~~~ 滝汗

まっ たまにはいいよね たまには。。。。。




ご無沙汰でした!

『 10日間のご無沙汰でした ! 』 
↑(玉置ひろし風に・・・・)

知らない?
知らない人はお父さん お母さんに聞いてみよう~






このところの 春の陽気でボケボケの飼い主です
気力 体力低迷で ず~~っと まったりと充電してました

更新が滞ってるにも関わらず 度々訪問して下さった方 すみません

今日 WBC日本代表が崖っぷちから生還したので ちょっと元気になれました
明日も 韓国戦で快勝してもらって 更に元気になりたいところです


そんな こんなのラブ家ですが
今年も来ましたよ~~

来まちたよ!

器用な?剝きっ歯の写真が撮れたので ペッタンしておきましょう

入れ歯じゃないですよ (笑)


お~っと このハガキは接種会場に持って行くので
破いちゃダメよ


今夜は雷が ガチガチ ゴロゴロです

外でネンネのWAN子たち がんばれ!

元気が出る犬服

またまた 作っちゃいました
もう こうなると病気かも~ (^^;

しかもなんとかの一つ覚えで 同じデザインばかり ><

コギ服

元気が出るようにとの祈りをこめた レインボー犬服 ☆です


フリフリ つけたり
お袖をつけたり もっとレベルアップしなきゃあね!

週末いろいろ

3月の週末はいろいろと忙しい

先週末は 1月に亡くなった姉の嫁ぎ先の姑様の四十九日の法事に行って来ました
(続柄がややこしいネ)
私達兄弟もお呼ばれして 都合のつく者4家族がお邪魔してきました
実家の兄嫁さんが 得意の手打ち蕎麦や手作りこんにゃくを差し入れして
法事に参加されてた方も 一同大喜びされてた

何分 集まったお方たちはお歳を召した方ばかり
案の定 帰り際 ”ワシの靴がない”事件が起きた

それぞれの名前をつけた洗濯ばさみが用意してあったのに
人の靴に 自分の名前札付けるってどういうことよ?

自分の靴くらい 履いたら分かりそうなものよね~
お酒が入ってると まあそんなものよ~ なんて大笑いしたけど
似たような靴で サイズが同じくらいだと 案外分からないものらしい
・・・と 実証できた一件でした

( ちなみに 靴がないぞ~のオジイさんは ツッカケを借りて帰った
 その後どうなったかは ???? )



その時頂いた田舎寿司 ♪
田舎寿司




日曜日 お彼岸にはちょっと早いけど お墓の掃除を済ませてきました
墓地に向かってると 爺ちゃんのお墓のそばを何やら 足早に逃げてる物を発見

あれ~ あれ~ 
言葉も発せず 見てる間に 
なんと 一人 二人 三人 大慌てでお猿さんがお山に駆け上って行った

お墓の周りには 近くの畑でゲットしたらしい 食べ散らかした人参の残骸と うんPが残っていた

こんな事は初めてです

里に下りてくるなんて きっと山にも食べ物がないんでしょうね

でも同情して 食べ物なんかあげちゃあいけません

居座られでもしたら えらいこっちゃです


日中こそ暖かい日もあるけど 冷え込む夜は どう過ごしているのだか。。。。
みんなでくっついて 体を暖めあっているのかな?

これからは 畑で作る野菜も考えないとな~~~~





一方 主役のラブちん情報ですが・・

お鼻もピカピカで 元気ですよ ♪

鼻デカ
最近 飼い主たちは何かと忙しくて
お留守番が多いんです

娘たちが置いて帰ったザリガニに 餌をあげたら

その餌欲しさに ザリガニに超接近するラブちん

どんだけ食いしん坊なんだよ~~~
ザリガニ



久々の更新

賛否両論  すったもんだ いろいろあった定額給付金ですが
ようやく 給付の運びとなったようですね

18歳までと65歳以上は (1人分) 諭吉さん2枚

その他大勢は 諭吉さん1枚&野口さん2枚

我が家は 喜ぶべきか 悲しむべきか・・・その他大勢組

勿論 あさましくも頂いちゃいますよ ♪


イチマンニセンエンって 普段なら あっという間になくなってしまうんですが

定額給付金となると なんとなく無駄使い出来ないな~って感じになります

....

アハハ ラブちん達には 残念ながらありませんよ~
あったら嬉しいけどね~~


さあ~ 何に使おうかな~ 


皆さんは 何に使われますか?


ところで ラブ市はいつ給付されるんだろう
ラブ市のHPを クリックしてみたら

定額給付金の予算については、3月定例市議会において審議予定 

だそうです



そうよね~ 
簡単に給付っていうけど

事務費諸々 書類発送費用が発生するんでしょう
それは 各自治体が負担だと聞いてるし

まあ 簡単には済まないようです

この話が持ち上がった当時は
税金の無駄使いだー とか思ったけど

現実こうして頂けるとなると 嬉しいもんですね~ アハハ!

久々に 日本列島 明るい話題に包まれたようです




そんなこんなで 久々の更新になってしまいましたが

ラブ家住人も ラブちんも元気です

いつもは 田んぼばかり眺めての散歩なので

先日 久しぶりに ちょっと街っぽい公園に出かけてみました

維新公園-1

まだ2月の終わりくらいだったのに
早々に 水遊びに興じておりました
維新公園



プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
