☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2009年01月

今日の出来事 ♪

昨日は ぽっかぽっかのいいお天気だったけど
今日は午後から雨の予報 涙
1日しかもたないのね

午前中さっさと買い物を済ませて お昼前には散歩も済ませておこう
そんな思いで買い物に出たら・・・

買い物ってゆっくり見て回ってると つい時間を忘れてしまう
気がついたらお昼だった

帰り車のフロントガラスが ポチポチと濡れ始めた

あ~~~間に合うかな~~~~

帰る早々 「さっ! ラブちん 早く早く お散歩だよ~~」

寝てたと思われるラブちんは 散歩と聞いて 「ううう~ あ~~~~ん」と伸びをしている

ああ~~~ 伸びなんかしている場合じゃないよ

すぐに大降りになっちゃうよ~

通りをランラン 駆け足で通り抜けると大通りにでた

10mも行かないうちに 背中を丸めたね!
はい オチッコね・・・ 

ついでにうんPも・・・・(^^;
29-2


2.3歩 トコトコと歩いたら また背中を丸めたね ぷっぷ!
29-1


さっさと WうんPを済ませると・・・・
29-3
軽快に家路を急ぐラブちんなのでした

ラブちん あんたはエライよ~☆ 
飼い主の気持ちがよ~く読めるのね

おかげで ずぶ濡れになる事もなく 今日の日課を終えました アハハハ!




今日のお買いもの
昨年 近所にオープンした ”わくわく夢市場”
ちょっとはまってます
市場

地元の農家の方が新鮮野菜を委託販売してます
運がいいと いちごの試食なんかも出来ちゃうんです
(たいてい朝のうちらしい)

↓はお値段いいいから 買わないで・・・ 笑
べにほっぺ
規格外のあまおうをお安くお買い上げしてきました


私的にはお魚が新鮮で 安いのが気に入ってます ♪
今日は”コチ”をお買い上げしてきました
口をパクパクして ”私を連れて帰って~”って言ってるようで
かわいそうですが 3枚におろしてもらい 連れて帰ってきました

今日の晩酌のお供は コチのお刺身です


そして 地元発の割れせんべい 700g入り
割れせんべい
おしゃれなおやつじゃないけど 
お茶と一緒にポリポリすると やめられないんです

2009_0129_121435-IMG_0232.jpg

ラブちんも いちごウマウマしました~
ただいま 試食中




そして 近々 あたらしいうどんやさんがオープンするらしい
うどんやさん
工事も着々進んでます

オープンが楽しみだ~

WANのしっぽは口ほどに・・・

案の定 昨夜からの雪は 降りました! 積りました!

しかし 犬ってどうしてこんなに 雪を喜ぶんでしょうね

土手に着いて放牧すると
雪の中に まっしぐら でした
1-25-5

きゃっ!
1-24-3

ほ~~~い ♪
1-25-1


WANのお尻は 口ほどに物をいう ?
1-25-2

人は うれしいと目じりが下がりますが
犬は うれしいと しっぽ(短いけど・・・)が 上がるんですね~  (*^0^*)


雪やこんこん

週末 ラブ市にも大雪が降りました

夕べから冷え込んで 朝起きてみたら 雪景色
しかし その雪もお昼には消えてしまって

ああ やれやれこれだけで済んでよかった!  
と 内心喜んでたら 夕方から再びシンシンと降り始めた
あれよあれよという間に 一面真っ白 @@
1-24-3

↑は夕方4時半頃です
(ラブ父が散歩に行って 写真を撮って来てくれた)
この後も降りやまず 夜中にかけての積雪が予想されます

明日の朝はどんな風になっている事やら。。。。

親戚で不幸があり 
明日は雪の多い方面へ向かわなければならないので
積雪がとっても気になるところです





ところで ラブのお気に入りの散歩道が様変わりしてます

うっそうと茂っていたいた 竹藪が・・・・
1-24-2



見事に ツンツルテン!
とっても見晴らしが良くなりました

季節になると美味しい枇杷もゲットできて 密かに楽しみにしてたのに
その枇杷の木も ばっさり切られてしまいました
1-24-4


綺麗になったのは嬉しいけど一つ問題が・・・・
これからは ここでボール遊びが出来なくなってしまった

ボールが勢いよくはじいて 横にそれても竹藪で止まってくれてたけど
これからは 土手をころころ転がって回収不可能になること 間違いなしだわ

付録のかわいいバック ♪

犬ネタじゃなくて すみません

昨年の秋 たまたま本屋さんで目に触れた雑誌
集英社のLEE (正確には9月号)なんですが
料理 おしゃれな小物 インテリア ガーデニングと パラパラめくるだけでも楽しいんです

それに なんとお買い上げすると もれなくかわいい化粧ポーチが付いてくるんだと
迷わず 即 お買い上げしてしまいました
(参考 雑誌は税込730円でした) 

嬉しい事に 中は薄手のビニール裏地も付いてて 付録にしては上等
しかも 縫製も丁寧です
1-20-2

只今使用中なんですが・・
こんな感じで化け道具が一式入ってます (さら~と見てね
1-20-3



その後1月号にもかわいいバックの付録が付いてた
買おうか買うまいか迷ってるうちに 買う機会を逃してしまった
なんと その付録のバックがヤフーのオークションに出品されてた

ネットオークションは
出品するのにもオークションに参加するのにも登録が必要だし 月会費も必要だとの事

もちろん 私にはそんなものはないので 娘のを借りてやってみました
まあ ほとんど娘がやってくれたようなものですけどネ

そうして手に入れたものが こちら ↓
1-20-1

バック 160円
送料の80円は落札者が負担

〆て 240円で手に入れました


素材 表地 リバティのプリント地 (綿)
    裏地☆持ち手 ポリエステル、綿の混紡
   ちなみに MADE IN CHINA 

はじめてのオークション 夢が広がって なかなか楽しかったです 
しかし お財布を入れるには小さすぎだし 何に使おうかな? 



久々の更新です 今年もよろしく♪

お待たせしました!(アハハハ 誰も待ってないか・・・。滝汗)
今年初の更新です 

ラブちんも飼い主たちも元気です
1-19-2



新しい年も 3週間過ぎてしまいました

1-19
遅ればせながら

今年もどうぞよろしくお願いいたします ♪

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto