☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2008年11月

半分抜糸

一昨日(26日) ラブちんの診療日でした
術後10日目になります

前回痛い目にあってるので 
診察室の入り口では さすがに尻込みしてたけど
看護師さんの 「ラブちゃ~ん ♪」の優しい呼び声に釣られて 入ってしまった

診察台に乗せられ
あっと言う間に ひっくり返されたラブちん

 「しまった! 」
フイをつかれ 多分そんなことを思ったに違いない
無念そうに押さえ込まれてました

傷口を保護したテープを剥がされた  イタタタ
胸からお腹にかけての一直線の長い手術痕が生々しい

縫った部分は いい具合にくっ付いてるとの事 
半分だけ抜糸して 残りは一週間後
(一度に抜糸して 傷口が開いてはいけない との理由)

”半分抜糸”って言われたので
思わず  『上半分? 下半分?』 って聞いてしまったけど
所々間引きながらの半分だだった!

我ながら おバカな質問してしまった(恥)

抜糸の様子は 
臆病者の私は見ていられないので
待合室で待たせてもらいました 汗


あと一週間か。。。。 がんばろう~




手術後 迎えに行った時 (待合室から ドア越しに対面 )
痛かったよ~

帰宅後 サークルに収容
さすがに ぐったりしてます
でも お家に帰って来れて ほっとしてるよね
無念!

術後の保護服
一枚布で作ってあります (病院作)
防護服



散歩の時の お腹のカバー
防護服の上に着けました
カバー






     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



 ☆ ☆ お詫び ☆ ☆


長いこと 皆さんのブログへのコメントを ご無沙汰してます

昼間PCを開けば おチビに邪魔されるし
夜開けば 睡魔に負ける。。。。orz

なかなか自由な時間がとれず
ラブブログの管理で手一杯の状況です

でも ブログは私の楽しみでもあるので
チョットの時間をとって 気分転換にネット徘徊しています

そんな こんなで コメントは残せてませんが 楽しく読ませて戴いてます ♪

本当に申しわけありません

順調に回復☆

今日で一週間 
随分 元気になりました!

ラブちんが元気になったら 家族の気持にも余裕が出てきました



↓は 昨日(22日)の写真
術後1
防護服(?)でしっかりガードです
エリザベスカラーは着けてません

傷口が気になるようで 時々ペロペロしてる
あまり激しいようだったらエリザベス装着するつもりです


サークルから 解き放す時間も多くなりました

サークルから出て 先ず向かうのが
テーブルの下と 台所
食いしん坊なラブちんらしいね


ソファーの上で 寛ぐのが大好きなラブちん
まだ ジャンプ&ランラン♪は禁止なので
勿論上がれません 

不自由な身体ながら
時々 上がりたそうにソファーの空きをチェックしてます

いやいや 想像しただけでも 私のお腹がチクチク痛みますから・・・・ 汗

ソファー
先日は 隙を狙って ジャンプ!  イタタタ 
・・・・でも 失敗

それ以来 放牧中は ソファーの上に物を置いて 使えないようにしてます

続きを読む

お山に初雪

19日は 初雪の降ったラブ地方
窓から見える遠くのお山は雪化粧です
ほうべん山

今朝はデッキに干してあった洗濯物が 凍ってた

こんな日 日中はピカ~~ンなお天気になるはず
紅葉が朝日で一層 鮮やかです

因みに昨年のこの時期は まだ暖かかった様です



17日に手術して その後・・・・・

一日のほとんどをサークルの中で過ごす
ピョンピョンはねたり 走り防止 それに おチビ対策です
とりあえず抜糸が済むまでは 安静にしておかなければ・・・

それに 何が大変かと言うと・・・・
外へ連れ出すとき お腹を触らずに 抱っこしないといけない事
(ラブ家は バリアフリーじゃあないので 玄関も勝手口も段差がある為)
この事が 一番のストレスかな?





無事完了 ♪

手術は無事に終りました
夕方 家族総出で お迎えに行ってきました 

待合室で待ってると 
奥の方から テケテケと診察室に向かってるラブちんの姿が見えました

おおーっ! 歩いてるよ~ (嬉)

元気なのは当たり前だけど  でも嬉しい♪

つい ガラス越しに覗き込んでしまったけど
こんな時は そっと遠くから見てみぬ振りをするのがベストなんだよね

こちらに気づいて ちょっとバタバタして
支えている看護師さんが 困ってた 汗


手術に関しての細かい記載は避けますが

私が予想してた以上の手術になったようです


家に着いて 少量の水を飲ませる
(様子を見て吐かない様だったら 何回かに分けて少しずつあげる)


夜9時 術後初めての食事
こちらも いつもより控え目に
いつものカリカリをふやかした物に チキン&野菜の缶詰をトッピング

お水の容器を差し出したら 「ふん!」って無視されたけど
ご飯は がっついて食べてた

ご飯は ラブちんの最大の楽しみだもんね!


なんとか 第一関門は無事クリアしたようです


散歩も 用が終ったらさっさと帰ること
可愛いうさぎさん走りも 暫くは禁止です


処方された薬は 抗生物質と痛み止めです
後は 日の経つのが薬になるでしょう

のんびり傷口の回復を待つことにします





※ いつも 温かいコメントありがとうございます
  せっかく戴いたコメントなのに いつもお返事が遅くなり
  大変申しわけなく思います
  
   暫くの間 コメント欄は閉じさせていただきますね

お腹のぐりぐり 取っちゃいます

食べられません 飲めません ><

これまで 
大きな怪我なし 病気知らずで 過ごして来たラブちんですが

一週間前の夕方 下腹部に小さなぐりぐりがあることが判明 

あくる日 病院が開くのを待って 診て貰いました

問題のぐりぐりは 乳腺腫瘍だそうな

よく聞く病名だけど まさかラブちんが罹るなんて・・・・

8月に7歳の誕生日を迎え
そろそろ いろんな病気も出てくるんだろうな・・・・などと
ある程度は覚悟してはいたものの やっぱりショック!


手術に備えて 食事制限中です
一食抜くだけですが
食いしん坊なラブちんなので とっても不憫です



そして
今日(17日)10時 病院にラブちんを預けてきました
手術は12時からの予定で
12時半 病院から連絡があって
お腹の毛を綺麗にしたら 新たに もう1つ 別の箇所にグリグリが見つかったようです

はあぁ~~~~。。。。2ヶ所も。。。。

勿論 こちらも取ってもらうようにお願いしました
夕方6時頃お迎えに行きます

元気なラブちんに 再会出来ますように。



※ いつも 温かいコメントありがとうございます
  せっかく戴いたコメントなのに いつもお返事が遅くなり
  大変申しわけなく思います
  
   暫くの間 コメント欄は閉じさせていただきますね

なんちゃって 七・五・三 ♪

9日 (日曜日)おチビの七・五・三のお宮参りをしました

当日にそなえ 前の日は自宅でリハーサル ♪

そう言えば ラブちんだって おん歳7歳だよね

わが家だけなら 迷わず神社に同伴するんだけど (汗

本番当日は 娘の嫁ぎ先のご両親も来られるので 同伴は断念!

せめて・・・・・と 髪飾りをつけて なんちゃって七・五・三しました

ちょっとてこずったけど 髪飾りも 頭にすんなり納まりました
さすが女の子だね!

嬉しそうな顔をしてないのが 気になるところですが・・・・・あはは!
七・五・三 ♪

あたしって 可愛い?
あたしって 可愛い?





※ いつも 温かいコメントありがとうございます
  せっかく戴いたコメントなのに いつもお返事が遅くなり
  大変申しわけなく思います
  
   暫くの間 コメント欄は閉じさせていただきますね

紅葉はこうよ!

市内中心部にあるパークロードの街路樹が 見事に紅葉してました

この道は駅方面から 県庁に通ずる道で
”日本の道100選”の1つにもなってます

ちょっと強い風が吹くと ハラハラと落ち葉になって舞っていました

日本の秋って これだからたまらないよね!
紅葉1
紅葉2

  あたちは落ち葉を楽しみまちたよ!

あちこち ふかふかの絨毯になっていて 気持ち良かった!
紅葉3


あたりの山々の紅葉はまだまだです
これから冷え込みが厳しくなると 一気に進んでいく事でしょう

週末 せめてもう1回 紅葉が楽しめたらいいな




※ いつも 温かいコメントありがとうございます
  せっかく戴いたコメントなのに いつもお返事が遅くなり
  大変申しわけなく思います
  
   暫くの間 コメント欄は閉じさせていただきますね

お疲れ?な ラブちん

朝夕はぐ~んと冷え込む様になったラブ地方です
朝 リビングに下りると お部屋は冷え冷え

朝食の準備をしてると その熱で次第にお部屋は温まりますが
朝一は やっぱり寒い
このところ 朝は毎日エアコンのお世話になってます

北国に住むリリヤン町からは 雪便りです
寒いはずだよね!


仕事で不在のラブ父に代わって
今朝は私が散歩担当

『ラブち~ん 散歩に行くよ~ 』


 さんぽ~~?。。。
ねむいの



 眠いのよ~ 
   あ~とで 。。。。。
。。。。。

ちらっと 見ただけで そのまま眠ってしまった


まっ! いいよ
だれも あったかい寝床からは出たくないもんね

それに オチビの相手で 疲れてるのもあるかもね

後で連れてってあげるから 
そのまま 朝寝を楽しみなさ~~~い







夕方は いつもよりちょっと早めの 散歩タイム
ラブちんだけを連れて
久しぶりの土手散歩を楽しんできました

このところ 3歳児を連れての散歩なので
ラブちんは折角の散歩タイムも 楽しめてなさそう

行きたい所には行けないし

それに うんPしてると

わざと 『ラ~ブち~ん~!』って 覗きこまれるし
おちおち うんPも 楽しめないよネ

いいから ほっといて・・・・・よ!



空は 広いな大きいな~~~~~~

空いっぱいに うろこ雲がひろがってました
うろこ雲


あらら 張り切りすぎですよ~
もってきたよ!

少しはのびのび 出来たかな?



※ いつも 温かいコメントありがとうございます
  せっかく戴いたコメントなのに いつもお返事が遅くなり
  大変申しわけなく思います
  
   暫くの間 コメント欄は閉じさせていただきますね

うみは ひろいな~

つのしま
(クリックすると 大きくなります)


昨日は 秋晴れのいいお天気でした

オチビに綺麗な海を見せたくて
角島までドライブしてきました



おおきな海にラブちんも オチビもご機嫌でした
うみ



少々あやしい歌詞でしたが
小学唱歌のを ジェスチャー付きで
延々と唄ってました



帰りに この前行った 温泉に寄ってきました

大きなお腹のオチビの母に代わって

私が オチビをお風呂に入れたんですが・・・・


「 ばーたんのお腹 母さんとおんなじ~  」  だって!  ><


おい! (怒) 

私のお腹 どんだけ大きいんだ!



・・・・が  しかし 子供は正直だものね 

反省。。。。。凹  凹




※ いつも 温かいコメントありがとうございます
  せっかく戴いたコメントなのに いつもお返事が遅くなり
  大変申しわけなく思います
  
   暫くの間 コメント欄は閉じさせていただきますね

  
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto