☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2008年10月

ある日のラブちん

(今日は ラブちんの目線で・・・・)

ご無沙汰してます

オチビがやってきて もうすぐ一月になります
あたしがのんびり お昼ねを楽しんでると
すかさず オチビがやってきて 安眠を邪魔します

そんなこんなで 気の抜けない毎日ですが
あたしは 元気で~す

散歩も毎日行ってます (みじかいけど・・・・・・)

『さんぽにいくよ~』っと 呼ばれると

うれしくなって ごろんごろんすると
みんなが喜んでくれます
さんぽ5


散歩の時のリードは オチビが持ちたがります
最初は嫌だったけど 最近は慣れっこになりました
さんぽ4
いつも 大名行列のようにお付きがいっぱいです 
それに ワイワイ ガヤガヤ賑やかです

通りへ出ると
Nさんちのニャンコが 道路で遊んでました


あたしの姿を見ただけで 
(いや 追っかけただろうー ><)

大慌てで お庭(陣地)に逃げられてしまいました
さんぽ3

あらら・・・・
そんなに怖がらなくてもいいですよ
あたしは優しいワンコですよ~

さんぽ2

(ニャンコちゃんは賢い)

その手は桑名の焼きはまぐり
さんぽ1

(この後 Nさんちの門の上にぴょ~んとのぼって
上から ラブちんを見下ろしてました)








秋の味覚

今年は 柿が豊作らしい

実家からお呼びがかかり 柿もぎに出動してきた
かき1
柿の色からして 完全に渋柿だね


半分は 干し柿にしました
かき3



続きを読む

あたちの犬生 相撲道まっしぐらYO!

久々に ラブちんの体重を計りました


ふえちょった?


増えちょったよ~~~~泣


13.7kg
前回計った時より 500gも増量

やっぱキャンプの時のお肉 食べすぎかも~~~ (反省)


・・・・・・・ で 先日
ワンコ部屋から お誘いがあり お相撲さんデビューしました  テヘッ!

3
うほっ! まわし姿 もかわええ~ (萌~~~~ハート)


大相撲山口場所 出場決定!

もしかしたら 土俵入りも頼まれるかも~~ (どすこ~いっ!)

 只今 対戦相手 大募集中~~~~
(注) まわし姿で 応募してね!


ハッケヨ~~~イ  ノコッタ! ノコッタ!
4
ラブちん やる気満々ですよ (^^;

しかし 実によく似合うな~ (爆)



このまわしは ただのまわしじゃないんです
季節がら 綱引きでも楽しめます

しかも 両端が 押すとピコピコ鳴る仕掛けに出来ていて 
姐さんの遊び心をくすぐります
1
因みに ラブちんは綱引き大好き
長い物を見ると 血が騒ぐようです




※ ホントは エナジー ロープと言って ワンコのお遊びグッズなんです
皆さんは正しい遊び方で楽しんでね


しつこいけど オマケの一枚

すっかり忘れられたけど ヨン様遊びも出来まつ (^^;
2


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

犬連れお泊りキャンプ無事終了♪ その1

キャンプの報告をしなくちゃいけないのに
昼間はチビ(正確には孫)に邪魔をされるし
夜は夜で 睡魔に負ける
そんなこんなでパソコンを開く事もままならず。

時は容赦なく流れて いつしか10月も半ば。。。。。。。orz
記憶の確かなうちに 今日こそは記事にしておきましょう


YNC(山口ネットコーギーズ)の年間最大イベント
犬連れお泊りキャンプが大盛況(?)のうちに 無事終了いたしました!

先ずは 幹事役のはなこ家さん 
企画 運営 大変お疲れ様でした 感謝です

参加された飼い主の皆さま お世話になりました
今までラブ家が口にしたこともない様な高級アイスワイン ご馳走様でした!
二次会でのおしゃべりも楽しかった!


お犬様達
毎度 ワンワン姐さん(ラブちん)で ごめんなさいでした


先ずは恒例の集合写真です
みんなでいっしょに はい!『チーズ』

番号順に

1 アリスちゃん
2 うめたん (小さくて見えないけど・・・・)
3 ごんたん (うめたんの義理のお兄ちゃん)
4 コロ隊長
5 ツバサ君 (イケメン G・R)
6 夢ちゃん
7 タッチちゃん (ツバサ君と同居犬)
8 メルちゃん (MDです こちらも小さくて見え難い)
9 はなこちゃん
10 レオン君 (イケメンGR お顔が見えなくてごめんなさい)
11 ラブちん



ラブ家のカメラに残ってた写真です

メルちゃん・夢ちゃん・コロ君
写真がなくてごめんね~~~

この日の主役はなんたって このお方 ♪
まだ4ヶ月に満たない パピーのうめちゃん ブログはこちらです
これから 素敵なレディへと変身予定うめちゃん


アリスちゃん
お母さんの手作りお洋服が素敵です ♪
アリスちゃん




ツバサ君 どっしりしてて やさしいイケメン君
ツバサ君



ごんちゃん
ごんちゃん



レオン君 さすが 堂々たる風格☆
レオン君


はなこちゃん
はなこちゃん


タッチちゃん (ラブちんと同年代 話が合う?)
タッチちゃん



ラブちん
ラブちん



参加WANWANの面々は
はなこmamaさんが 素敵なイラストで紹介してます
因みに ラブちんのはこんなんですよ
ホントに可愛い
ラブ家一同大感激です

ラブちんイラスト


こちらが はなこちゃんブログ
是非覗いて見てね!

姐さんの心得

金木犀の花が一気に満開になりました
金木犀
風に乗って いいカホリがします
秋ですね~


さて ホントに久々の更新になってしまいました

飼い主は毎日バタバタですが
ラブちんだけは のんびり まったり 元気してます

明日は 季節はずれ(?)の犬連れお泊りキャンプをして来ます
因みに昨年のキャンプは こんな感じ

今回は 始めましてのWAN友さんもいらっしゃる事だし
獣臭いラブちんじゃあ みんなドンビキされてしまいそう

飼い主として それも悲しいので
昨日は 美容院へ行っておしゃれしてきました
全身キレキレして お爪の手入れと・・・・
恥ずかしながら ニホイ袋もギューーーっとしてもらいました
        (↑お願いしておいたから 絞ってもらえたハズ)

シャンプーしたよ!


オチリも ほらネ!
ツンツンにしてもらいましたよ
おチリも見てね!

これで ラブちんは準備万端!
ご参加のみなさん
相変わらず ワンワンうるさい姐さんですが
どうぞ よろしくお願いします

そうそう 飼い主用のお肉とビールを忘れない様にしなくちゃね! えへへ。。。



追 伸

皆さんのブログへコメント残せなくてごめんなさい
只今娘親子が滞在してます
これから3ヶ月 孫娘の世話で 俄かばあちゃんは大忙しになりそうです
お友達のブログも 時間を見ては ボチボチと訪問させて戴きますね
すみません

山陰の小京都 津和野再び♪

先週の土曜日になりますが 津和野にドライブしました
前に行った時は 城山だったネ
お天気もよくて 気温も程好くて お出かけには最適でした

TV放送
丁度 2日後の月曜日
TVで浅見光彦シリーズ 津和野殺人事件』っていうドラマをやってて
土曜日に見てきたところが あちこち登場してた
ドラマの中では ショウブが咲いてたから 5月か6月頃撮影があったんでしょうね




山陰の小京都と呼ばれるだけあって しっとりして綺麗な街並みです
街並み

旅行社の観光ルートにもなってるようで
この日も観光客がいっぱい 
街並み1


ラブちんも嬉しそうでしたよん ♪

傘を持った観光客の方が 撫でてくれようとしたのに
耳をしぼめて右往左往します

観光客さんには 「あら 怖いのね~」 なんて笑われてしまった

あえて説明はしなかったけど
傘や杖の様に長いものが苦手なラブちんなんですよ~

ビビリワンでごめんなさい

メタボな鯉&犬


ほら!
ラブちんと同じ メタボな鯉さん達ですよ~ 

あんまり覗くと 大きな鯉さんに鼻先パックンされちゃうぞ~
こんにちは

津和野の銘菓と言えば 源氏巻き
町には10数軒のお店があるようです
それぞれで包装紙も違えば味も違うんだとか・・・・
(あるお店の方 談)

最近はこうして 店先で実演してるんです
あるお店では 源氏巻きの焼き体験してました (230円)
焼いた源氏巻きはお持ち帰り出来ます

ラブ家は このオジサンの焼いたアツアツなのをお買い上げしてきました
源氏巻き
↑ こちらは”山本風味堂”さんでしたね




オマケ♪
SLにも乗ったよ

駅の側の展示車両だけどね (;^^)
きしゃぽっぽ


↓こちらは本当のSLです

私にはよく分からないけど SLって意外に人気なんですね
出発する前の時間を利用して 記念写真をパチパチ撮ってました
きしゃぽっぽ
この後 お客さんを一杯乗せた 『津和野発 小郡行き』が出発です
列車の窓から手を振ってる方もいました

ラブちんも 母に抱っこされて 短い手を振って それに応えてあげましたよ 笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto