☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2008年08月

2008’Summer 思い出

ソフトボール 世界一~~~!!
金メダル おめでとう~~   
いっぱいの いっぱいの感動をありがとう~






お盆休み 最後の日曜日 夏の思い出つくりに またまた 川遊びして来ました

場所は 先日 コギ友さん達と行った川(長門峡 道の駅横)

川遊び4

余談ですが・・・・
ここの川は 川底にコケが付いてるんですね
気を付けないと コケって言うだけあって 滑ってこける恐れがある

私も 何度もコケに足を取られそうになりながらこけそうになりました
カメラだけは守り抜きましたが。。。。

いやいや 駄洒落を言ってる場合じゃないです

このあと 小学生の女の子が滑って 川にドボ~~~ン!
立ち上がろうとしたら 又滑って ドボン!!
挙句の果て お父さんに

『だれが(川に)入っていいと言うたんじゃーーー!!』 って怒られてた

何処のどなたか 存じ上げませんが
気の毒に・・・・ 踏んだり蹴ったりのおねえちゃんでした
まあ 怪我がなくてよかった
皆さんも お気をつけください






さあ ラブちん 先日のリベンジですよ~

川遊び7

最初は やっぱり浅瀬を ジャブジャブ ♪


この日は ちょっと深いところへも挑戦しましたよ

そお~ そお~ うまい♪ うまい♪
川遊び1

ぷか~~ ぷか~~~
川遊び5
ほら ねっ! 気持いいでしょ?






そして この日のマイブーム ♪

川上にライオンボールを投げ入れて パックン!する遊び

川遊び3


川遊び2


川遊び8


川遊び9

一連の この遊びが たいそうお気に召したようで
なんども繰り返してました

楽しかったね
もう1回くらいは 川遊びが出来るといいね

そして 2008’Summerは やっぱりこれだね!
川遊び6

お盆休み あれこれ

高校野球 北京オリンピック
スポーツの祭典では
悲喜交々の戦いが繰り広げられてる 2008’Summer ですが

皆様 いかがお過ごしでしたか?
楽しい思い出 いっぱい出来ましたか?



ラブ家は・・と言うと

盆だと言うのに ラブ父は仕事三昧

娘夫婦&孫娘 いつもは長期滞在だけど 今回は一泊

長男は 風の便りによると ディズニーランドに出没していたらしい
学生時代をすごした首都圏は未だ忘れられずにいるらしく
なにかと機会を見つけては 飛んでいる

仕事が忙しいだろうから・・・と 『帰っておいで』 とも言わずにいたのに
なんなのよぉ~~~~   



そして 昨日 ラブ姉2も ちょっと長めの休みを終え 職場へと戻って行った
休みの間は いろいろ家事もやってくれて 楽チンしました ♪

夕食の後でお腹一杯になって うとうと うたた寝してしまう
目覚めると ありゃあ~~~ 台所が綺麗になってる ♪

持つべき者は娘です
ありがとうね!


 
日頃は 人間2人 犬1匹の のんびりした暮らしなので
一気に人数が増えると オサンドン(賄いおばさん)も大変

手抜きに 久々にのんた鮨 にぎりの盛り合わせを注文したら
ゲッ@@ 値上がりしてた!
( ※のんた鮨とは ラブ地方限定の ちょっと高級なまわり寿司 
ネタが新鮮・大きめなので気に入ってます )


今回は娘一家も一泊滞在だけだったので
ラブちんのストレスも 最小だったようです

孫娘の持ってるパンを横取りのトラブルもあったけど
まあ ちょっと齧っただけで 丸呑みには至りませんでしたが

ラブちん的には  ざんね~~~んな一件でした  アハハハ!


17日は 近頃珍しく涼しい日だった
朝一で 紋次郎6歳&ブログ3周年♪記念クイズに参加して

その後 先日行った川で 金メダルごっこ ♪ して来ました
金メダル
その様子は また 後日。。。。



そんな こんなで いつも通り バタバタと過ぎ去ったラブ家でした
疲れが少々残ってる事もあり オツムはボヨヨ~~~~ン
日記も支離滅裂になりましたが・・・
ボチボチと 復活してまいります

犬連れ お泊りキャンプしませんか 

またまた お知らせ~

はなこちゃんブログより コピペです
キャンプ告知

第2回 YNC山口ネットコーギーズエキサイトサマーキャンプと称して
山小屋お泊り会

参加者募集開始!

続きを読む

食欲の秋 到来 ♪

残暑 お見舞い申しあげます


暑さもなかなか和らぎませんね
良く食べて(栄養バランス) 飲んで(水分補給) 寝て(休養)
猛暑を乗り切りましょう~~

 


日中は 毎日30℃は下らないラブ地方です
デッキには日よけシートを張ったり 
窓の外には アサガオを這わせたり 
8-12-9

その頼みのアサガオも お昼頃になると サンサンと照るお日様に負けて 
げっそりシワシワになってしまいます

なんとか涼しく過ごせるように頑張ってるんですが
本日も 室内は33℃ 

エアコンつけて 猛暑をしのいでます

立秋は過ぎたので 涼しさももう直ぐかな~?

そんなこんなの ラブ地方ですが
あちこちの道の駅には が並び始めました

↓は 豊田町梨で 愛甘水 (あいかんすい)
8-12-2
新品種で 3年前から出荷してるんだとか
お店で味見させてもらったけど 甘くて美味しかった
たまに 試食はおいしいけど 買って帰る品は どうも違う!って事はたまにあるけど
これは 美味かった!

さあ ラブち~ん エアコン部屋で 美味しい梨でもウマウマしましょうか~?

最高の贅沢ですよ~~~~(^^;


あれ? ラブち~ん どこに 行ったの~?

いました !
玄関で お腹を冷やしながら 孤独を楽しんでました 
8-12-6
(玄関のタイルの汚れは 放置の方向でよろしくデス)

  母しゃん なにか 用事ですか?
8-12-5

ラブちん おやつですよ お、や、つ

8-12-1
ラブちんは 梨も大好き

食欲の秋の到来です 嬉しいネ !



 お盆につき 皆さんのブログも 読み逃げになるかと思います
  悪しからず ご了承くださいませ


続きを読む

Happy Birthday ♪

2008年 8月4日 

ラブ姐さん 元気に7歳の誕生日を迎えました

(ぶりっこで ごめんなちゃい)
8-4-1

8-4-2
ボケボケ写真でごめんなさい
今 抜け毛最高潮で とってもみすぼらしい姿になっています

とても皆さまにお目にかかれるような姿じゃあ ありません
お顔だけで ご挨拶です



年に一回きりの誕生日を さっぱりして迎えさせようと
朝から ラブちんのシャンプーを頑張りました

いつもより毛が少ないので 乾かすのには 楽だった (笑)

ついでに 体重も量ってみたら 13.2kg (嬉)
ダイエットの方もなかなか 順調です


毎年 誕生日と言っても 特別 何をするわけじゃあないんですが
今年は 少し前に大流行した アイス・ミルクボールをヒントに 
かぼちゃのデカボール(?)を作ってみました

今まさに ラブちんが食べようとしている オレンジ色の物体がそれ!です(写真参考)
かぼちゃを茹でで 裏ごし ゼラチンで固めただけです

そばに 牛肉・やさい・いつものカリカリフードをトッピングしたんだけど
真中のかぼちゃから召し上がってました

なかなか グルメだね

いつもダイエットに頑張ってるので 今日は大サービスですよ ♪

さぁ~ どうぞ~~~~~

8-4-3


ガツガツ ♪ パクパク ♪
8-4-4


一気に食べ尽くしてしまった
8-4-5

お皿もペロペロして 綺麗にしてくれてました

美味しかったんだね よかった! よかった!

  『・・・・って バースデーイベントはそれだけ?』

ラブちん ゴメンよ~
ホントは サッカーボールでも買ってあげたかったけど
今年は 父さんが車が欲しい欲しいって言うから 車を買ったでしょ?
だから  ラブちんち 貧乏なのよ
・・・・と 不精を貧乏のせいにする。
来年は 母さんがヘソクリ貯めて・・・・ きっとね! (涙 涙)




それはそうと これからは シニアと呼ばれる様になるんだね

まだまだ 茶目っ気タップリで 可愛い乙女に思える時もシバシバだけど

見えないところで 少しずつ老いは やってきてるんだろうね

ちょっと寂しいけど それは仕方のないこと

でも 出来るなら いつまでも キャピキャピのお姐さんでいて欲しいナ



☆ BBSの方に 早々とメッセージ ありがとうございました
  また 後ほど お返事させていただきますね ☆




プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto