☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2008年07月

今日も暑くなりそう

お知らせ~ ♪

YNCキャンプ
(↑ はなこちゃんちでお借りしました)


YNC(山口ネットコーギーズ)では 去年に続き 今年もお泊りキャンプを計画してます
食糧(持ち込み)と少しばかりの軍資金で 別荘(一戸建て)気分がお気軽に楽しめますYO

詳細は8月1日 はなこちゃんブログで アップされる予定

興味ある方 乞う ご期待です









雲は湧き  光溢れて 天高く~ ♪

今年もやってきました ”熱闘甲子園”
第90回高校野球選手権記念大会(組み合わせ)の 出場校が出揃ったようですね

我が山口県は 下関工業高校 初出場ですよ
試合は初日の第一試合で 対戦校は 駒大岩見沢 (北北海道)

暑さを忘れさせてくれるような 熱い戦いをして欲しいね
また 楽しみな事が増えました

因みに関工といえば 
元読売ジャイアンツの 宮本 和知 がここの卒業生です


         ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※





毎日 暑いですね

ラブちんも 元気です ♪
お昼前からは ず~~っとエアコン部屋で まったりしてます
抜け毛もほぼ終わりに近づいたようで 見た目 ほっそりになりました
飼い主には もうちょっとの辛抱です
7-27-1





昨日は 朝目覚めるまえ ちょっと頭がふら~~~っとした
ウェッ@@  ヤバッ!!

これまでの経験から こんな時 不用意に動き始めると 
眩暈がしてきて 酷くなると2、3日は寝込んでしまうことになる

こんな日はムリしないで 家事は放置
ラブちんの抜け毛が散乱していようが 見ないことにする

食欲もなくて 気分もすぐれず 胃もむかつく

安静にしていたお陰で 夕方はなんとか良くなった様で
夕食の買出しに行ったり ラブの散歩に行ったり出来た


今朝は目覚め爽やかで 昨日の体調不良がウソのようだった
やっぱり 元気な事はいい事だ!

家事をしても身が軽い
ご飯食べても おいしい
てんこ盛りの野菜も バリバリいけます
ビールも おいしい

なんたって 元気が一番 ☆ ☆ ☆


リビングの窓下にアサガオを植えました
毎日 スクスクと成長してます
2-27-2




色々ネタで 読み辛かったと思います
読んでくださった方 ありがとうございました!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

納涼 川遊び ♪

毎日 ホントに暑い日が続いてますが
皆さん お元気ですか

こう暑いと 食欲をなくしてしまうワンコも多いと聞きますが
皆さんの愛犬は大丈夫ですか?

そういう 家のお姐さん 食欲だけは一年中変わらないんですが。。。。

いいのか 悪いのか・・・は 置いといて

昨日はコギ友さん達と 川遊びに行ってきました
少しでも 涼を感じていただければ 幸いです


ここは 長門峡 道の駅の直ぐ側(裏手)にある川です
BBQを楽しむ人 川遊びを楽しむ人で 大賑わい ♪

水も綺麗で グッドです
7-22-7

<余談ですが・・・>
さりげなく こんなペアルックで 密かに楽しむのもいいかもですね
新しい 川遊びアイテムですよ
これから行かれる方  ↓ 要チェック!! 
7-22-4
(このお御足の持ち主さ~ん 無断で撮影いたしました
すんませ~~ん 






参加メンバーで 唯一の男子WAN ごんべえ君
レディを3人従えて モテモテだった?

7-22-1
ちょっと鼻の下も伸びてなかったかい? ぷぷぷ!

飼い主さんの特訓で 見事なスイマー犬になってた
自分から 流れに飛び込んでいく @@

ごんちゃ~ん カッコよかったよ~
救助犬になれるかもね!




泳ぎ特訓中のアリスちゃん
一生懸命なのが可愛いの~
7-22-2
どうしても オチリが浮いちゃうよね
ちょっと緊張してて 身体に力が入るのかもね

人間も プールで泳ぎの練習してると
最初はどうしても力が入って 沈んじゃうのよね
水に慣れてくると 緊張が取れて プカプカ浮けるようになる

WANにも こうした事は言えるかもネ
でも いっぱい涼めて良かったね~ 



もう一人の女子組み
おなじみはなこちゃん

7-22-8
泳ぎは苦手って聞いてたけど 見事に克服してた

ゴメンネ おばちゃん 写真撮ってなかったわ
見事な泳ぎっぷりだったのにね
大体 なんでも出来ちゃう 器用な女の子です



あっ 肝心のラブ姐さんですが
一応 浅瀬をジャブジャブ歩いただけで
泳ぎは 頑固に拒否されました (泣)

( 只今 抜け毛MAXなので 入水すると抜け毛が川面にプカプカ~ >< 
 なので 入らないで良かったかも~)
7-22-3
水は大好きなのに
川に到着してから ず~~~っと ワンワン 文句を言いつづけてた

いったい何の不服を言ってたんだろう
毎度のお騒がせ犬でした 滝汗



昼食後 長門峡を散策 ♪
遊歩道の入り口にある お食事処は チラ見だけネ (汗)
7-22-5



最後に恒例の 記念写真
7-22-6
左から ごんべえ君 ありすちゃん はなこちゃん ラブ姐さん

ラブ家 父たんが 仕事で参加できず
ラブちん 一人寂しく記念撮影でした

参加された皆さん
お世話になりました~ 
いろいろ助けて頂いて 感謝です
また ご一緒 お願いしま~す!

仲良しさん ♪・・・か?

一週間のご無沙汰でした
毎日暑い日が続いておりますが 皆様 いかがお過ごしでしょうか?
今日も 元気で生きましょう~


突然ですが
ラブ家のご近所さんは 犬好きさんが多い

昨日の夕方 散歩に行こうとしたら
あっちから こっちから ワラワラ~っと集まってきた

散歩から 帰ってきたばかりのあずきちゃん
お散歩デビューして 間がないお子ちゃまです
7-16-1

怖い物知らずで 
ラブ姐さんにも躊躇いもなく急接近してきます 
7-16-2

この時のラブちんの顔は見えないんですが
鼻周辺に かすかにシワがよってます 大汗

ちょっと~ 脅すのは 止めなさいよ
あずちゃんは お子ちゃまなんだから。


ワンコ嫌いなMDのめぐちゃん
追いかけられて 逃げ惑う 
7-16-3


まあ あずきちゃんは お子ちゃまだから
KYなのは 仕方ないのね


そこへ 散歩から 帰ってきた はなちゃん登場 ♪

『みんな~ 何してるの~?』

7-16-5
ご近所でも 一番頭の 柴犬のはなちゃん
箱入り娘で 女王の風格がムンムン
こんなのをシバの女王って言うのでしょう

さすがのお姐さんも ちょっと遠慮がち  ぶふふ
こちらからは見えないけど
目が合って きっと鼻周辺にシワが寄ってるよね
7-16-4


・・・と そこへ通りかかった コギのアリーちゃん
ぶひぶひ言いながら 突進してきた

『久しぶりだね~~~』

7-16-6

こんなに沢山集まっても それぞれ みんな『あたしが 一番 ♪』 

飼い主だけが 犬談義で盛り上がってます

夕方の通りは 犬まみれでワンワン うるさかったよね
ご近所の皆さん  ごめんなさいデシタ (ペコリンコ)

今度はみんなで 記念写真でも撮りたいな~


犬の病気もいろいろ

あっけなく 君は逝ってしまったね
あっけなく ホントにあっけなく。。。。

確か 君はまだ7歳半だよね
ラブちんより 半年ばかりお兄さんのはず

散歩で お家の前を通ると 
両前足を高く上げ わん! わん!言いながら 「遊ぼうよ~」をアピールしてたね

お世話係のお姉ちゃんの後を 
長いフサフサのしっぽを ゆらゆらさせながら ついて歩いてた

最近 元気がないな~って それとなく心配してたら
リンパ腫を患ってたって。 (涙 )

つい 先日
ラブちんとラブ父と3人で 夕方の散歩に出た時
いつもの場所で(庭の草の上で)ドロ~~~ンと伏せていた

ラブ父が 『口笛』吹いて 呼びかけたけど
立ち上がる事もないし 応えてもくれなかった

あの日以来 君の姿が見えなくなった

もしかして 入院でもしてるのかな・・・と思ってたら
既に虹の橋を渡ってしまってたって

あまりにも早すぎないか?




私は自分で犬を飼うのは 始めてで
犬の 病気の事なんか考えもしなかった

悲しいかな 命あるもの どんなに病気知らずで生きてきても
いつかは朽ち果てるように 逝ってしまう
これは どうしようもない 仕方のないこと

一方で 
病気に冒され 犬生半ばにして 逝ってしまう仔もいる

ネットや こうしたご近所犬の病気のワンコをみると
改めて 病気で亡くなるWAN子の多い事に気づく
それに その病気の種類の多いこと。

我らがコーギーに限って言えば
胴長短足である事が誘引になる事も多い

今 治療効果もあまり期待できない病気で 苦しんでいるお友達がいる
どうか 心安らかに毎日過ごされる事を祈ります

猛暑の今夏だけど どうか元気で乗り越えて欲しい

爽やか 早朝散歩

早々と梅雨明宣言でたラブ地方
日中の気温が34℃だなんて どんだけーーーーー!\@@/

いつもは 夏休みが始まる頃に梅雨が明けるんだけど
今年はほぼ2週間も早く明けてしまった

周囲を山に囲まれたラブ市は 県内でも一番暑い
ジッとしてても 噴出す汗
ちょっと動けば したたる汗

お犬様の散歩も ヘドヘド~。。
2008_0705画像0006-1
(こちらは先日の写真)




すっかり ご無沙汰してました

今朝  早朝に目覚めた(最近 目覚めが早いのよね 汗)
空気もヒンヤリして とっても爽やか~~~~~

そうだ ちょっとウォーキングでもして来ようか。
最近 お腹の出っ張りも気になるし。。。。

着替えをして 出かける用意をしてると
テケテケと 嬉しそうについて回るお姐さん

『今日はおかあしゃんの運動ですから・・・
 ラブちんは 後でおとうしゃんと行くんでしょ?』

聞こえてないのか 聞こえない振りなのか
玄関に出で スタンバイ ♪

やだなー ラブちんと一緒じゃ トロトロ散歩で 運動にならないのよね

でも 嬉しそうに待ってるのを見ると置いて行けない
仕方ないので 連れて行くことにした

『 いい? ウンピ&しっこ以外は 休憩ナシだからね 』

さあ~ しゅっぱーつ!
犬も飼い主も スタコラ 歩く歩く ♪

いやいや その気になれば出来るんですね

1km余りの散歩道が30分ちょっとで帰って来れました

縁石の上もスタコラさっさ ♪

でも歩く姿は やっぱりヘドヘドだー!
2008_0709画像0002




家に着いて
足を洗って 部屋に入って寛いでると
6時10分前 ラブ父が起きて来た

いつも ラブ父が散歩に連れて行く時間です

さあ ラブちん どうする?
今朝はもう た~っぷり歩いて来たよね?
もう 行かないよね?


・・・・が 又してお姐さん 散歩にお出かけになりました
しかも 嬉しそうに。。。。。
さすがに ウンPは出なかったようです

まあ 歩く事は太目のラブちんには いい事だけど
まさか ちょっと前の散歩を忘れてしまってるんじゃあ ないでしょうね!


今朝は2度も美味しい?思いをした姐さんでした
相当くたびれてるネ ハハハハ
2008_0709画像0006




プリプリ アイスボールのおやつです

りりぃちゃんちで紹介されていたWANのおやつのアイスボール
ラブちんちでも 作ってみましたよ

スキムミルク 50㌘ ・ 粉末ゼラチン10㌘(5㌘×2袋)
チョコっと 苺を刻んで入れました
製氷皿はホームセンターで149万円ですた。

この製氷皿を探してたら 健ちゃんちで作ってたデカイサイズのがあった
『あっ これだ!』
思い出して 独り笑ってしまった (爆)

マゼマゼして 製氷皿に流し込み 冷蔵庫で冷やします
2008_0703画像0001


さあ 固まるまで 散歩に行きますよ~

今日は(正確には 今日も) あっちは行かない! こっちは嫌だ!
我がまま言い放題のお姐さんでした (涙)

ポイント ポイントで ストライキです
2008_0703画像0013


さあ さっさと 歩いてくださいよ

また ご近所さんに笑われてしまいますよ



最近 近くの田んぼで小さな騒動が起きてます

そう ↓ これです

ジャンボタニシの卵です (ピンクの塊)
2008_0703画像0015


これが親タニシ(Sサイズの鶏卵くらいの大きさです)
2008_0703画像0016-1

元々日本には存在しない 外来種なんです
今年は あちこちの田んぼに異常繁殖してるようで 伸び盛りの稲を食べて害をもたすらしい

農家の人たちは 見つけ次第取り除いているんですが
捕っても 捕っても いつの間にか産み付けられてるらしい

農家の人もなかなか大変だ

このタニシさんも教えてあげたいけど わざわざ家まで行くのもなんなんで・・・・
そのまま帰って来た( その後がちょっと気になる。。。)





さあ 肝心なアイスボールですが
なんだかんだで  3時間後くらいだったか
上手く固まったかな?

あっ ボールの凹みは気にしないでネ (^^;
2008_0703画像0002





ハイ! ツルン ツルン プリプリ うずらのたまごの様な アイスボールの出来上がり~♪です
2008_0703画像0003-1


 『 クン クン 美味しそうな匂いですよ 』
2008_0703画像0004-1


いやいや ラブちん マテ!ですよ



 『 まだですか? 』

2008_0703画像0008-1



はい どうぞー!!

ウマウマ パクパク ♪

 『 超 まいう~ でした☆ まだ欲しいんですが。。。』

2008_0703画像0012-1


まだまだ ダイエット作戦 継続中なので
残りは また明日のおやつですよ

りりやんママさん
お役立ち情報ありがとうね!


追 記
 りりやんママさん・健太のパパさん TBありがとうございます
 こちらからもTBしてるんですが上手く飛びません
 ただ今研究中につき そのうち届くかも~ デス

雨上がり

20080702225954

携帯からお試し投稿〓雨が止んだので大急ぎで散歩に出た。

カッパを着て 準備万端だったのに・・・
結局 カッパは用ナシだった



久々にラン ラン♪ & 綿菓子が出来た!

今日から7月 
早いもんですね 今年も半分終ってしまいました

本日は梅雨も一休み ♪
お天気もまあまあで ヒンヤリして 過ごしやすい爽やかな日です

怒涛の日々から解放され のんびりまったりなラブ&ラブ母です
先日は私の40歳の誕生日に 沢山の『おめでとう~コメント』有難うございました

アッシュまま様 紋母様 はつママ様 Akiki様 koromama様 
ミー母様 健太のパパ様 はなこmama様 メイウー様 チョコのママ様
りりやんママ様 ダッシュママ様

重ねて お礼申し上げます

これからも元気ハツラツ ワンダフル♪な年を 重ねていきたいと思っております
そんなお○さんですが これまで同様お付き合いお願いいたしまして候。





昨日の夕方 久しぶりに のんびり散歩してきました

ここ最近 花を愛でる余裕もなかったので
久しぶりに気をつけて見ると 様々な色の紫陽花が咲いていた
心が和みますね
7-1-1


夕方 いつもの土手で 久々にラン♪ ラン♪して来ました
リードを放すと スイッチが入った!
7-1-2


家を出て この土手にたどりつくまでは のらりんくらりんだけど
ここにくると 急に元気になる
ラブちんにとっては やっぱりこの場所が一番だよね


ラブちん 楽しいかい?
7-1-4


久しぶりに走ったから ちょっと疲れちゃったね
7-1-3


さんぽの後で 出来ました 

はい! デカイ綿菓子ですよ

7-1-5



すみません コメント欄 閉じさせていただきますね

続きを読む

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto