☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2008年04月



もしかして5月病?

GW真っ只中 ♪

なのに ラブちん気分がすぐれないようです

食欲はナッシング orz

オマケに 昨夜から 何度も ゲゲゲのキタロウ (泣)


家族が ご飯食べてても 寄って来ません
食いしん坊のラブちんが 食べ物を欲しがらないなんて
こんな事は 未だかつてない事です

さすがに 心配になって 病院に行ってきました
(祭日だったけど ダメ元で電話して見たら 開いてた。 ラッキー☆)

体重13.5キロ 熱38.4度(熱なし)

診察結果 胃 炎だそうで

お注射 2本 ブッチュンして 飲み薬(錠剤)を5日分も頂きました

4-29-2



早く元気になっておくれ
ご飯を食べ残すなんて
ラブちんには 似合わないよ
4-29-1
(病院から帰って ひたすら眠る ラブ姐さん)


お注射が効いたのか
ゲゲゲはピタリと止んだ
夕方頃になって 食欲も すこし出てきたようで 
ふやかしたフードを完食した

散歩にも行ったけど
うさぎさん走りだったので 元気になってるのかも

でも 2,3日は 静かにしていようね


走る姿は ダンゴ虫

今日はとっても嬉しい ♪
何が嬉しいかって 日本列島 晴れマークなんです
スカーーっと 気持いいね!

ホームセンターの園芸コーナーも野菜や花の苗が沢山並んで 活気づいてる
今年はハーブを植えて見ようと オレガノとイタリアンパセリのポット入りをお買い上げ
ついでに 昨年買って 枯らしてしまった ワイルドストロベリーも3株 ゲット!

忘れずに せっせとお水をあげなくちゃあね


春といえば

散歩道に こんなものが・・・
4-21-1

『ラブちん これ! 見てみ?』
誘って見たけど あまり興味なさげでした

先日 掘りたてのタケノコを貰って
皮をはいでたら やわらかい皮を食べてから 嫌いじゃあないんでしょうが

まっ このままじゃ いくら なんでも 食む 食むは出来ませんね


そんな事より ラブちん
ダイエット作戦 継続中なんですが 少しは痩せましたか?

・・・で ラブちんさぁ
どうして スマートに走れないんだろう

身体をきゅーーっと伸ばして 飛ぶように走ってみてよ

どの写真を見ても 団子虫が丸まったみたいなって走るんですよね
4-21-2



ずばり! この辺りが 野暮ったいね!
4-21-3


走ると プヨプヨ波打って
コレは明らかに贅肉だよ~~~

母さんもラブちんの事を ああだこうだ 言える立場じゃないけどね 

お互い もう少し頑張って見よう~~



  『 うん そうだね ♪ 』
4-21-4



オマケ ♪
4-21-6

近所の農家でいちごを沢山頂いたのでジャムにした
無着色 天然のいちご色です
調理用の お砂糖を切らしてたので
和三盆糖を使った めっちゃくちゃ贅沢な苺ジャムです

いろいろネタで・・・(^^ゞ

今 ラブ地方には ある高貴なお方がお見えになってます
19日(土曜日)に開かれる 全国「みどりの愛護」の式典へのご出席され 
合わせて農林水産加工施設の見学もされるそうです

昨日は 市内香山公園の瑠璃光寺をご訪問になられたとか
そして お泊りは湯田温泉の某ホテル
昨夜は 冷え冷えのラブ地方だったけど
夜はどちらかへお出かけになったんだろうか・・・・

下々の者はそんな事もちょっと気になったりして・・・汗

満開の桜は散ってしまったけど
清んだ空気と豊かな自然を満喫して頂けたらとおもいます




そんなこんなの ラブ地方ですが
このところ お天気がシャンとしません

そろそろ お日様が恋しくなったね
雨続きだと 何が困るか・・・って ラブちんのウンPタイム

オチッコだけは 庭で出来るけど ウンPがねぇ・・・・・

先日の大雨の日は 我慢も限界で カッパを着て散歩に出たわけです
ちょうど下校時間と重なり
苦手な傘・傘・傘のオンパレードで 右往左往のラブ姐さんでした

散歩途中 偶然であったコギ友のユキちゃん

赤カッパを着てて 可愛かった

ラブちんを見ると 『 あそぼ! 』 と着いて来た

しかも 先頭きって ラブ家にまっしぐらだった 汗
4-18-2

『今日は雨が降ってるから またね!』

不満一杯の顔して (ぷぷっ !) 強引に引かれて帰っていった

途中 何度もストライキしてたけどね 
4-18-4

お天気が良くなったら 土手をランランしようね~

続きを読む

連日の桜見物(徳佐八幡宮)

さくら~ さくら~
野山も里も~~~ ♪

春爛漫
さくら全開のラブ地方です
昨日(12日)は国道9号線を北上して
徳佐八幡宮のしだれ桜を見に行ってきました




タイミング的にはピッタリ☆
参道は見事な桜のトンネルになってます

4-13-4


地面まで届きそうな シダレ桜
記念写真をパチリ!

4-13-1

夢中になって撮ってて
ふと 後ろを振り返ると 数人の花見客さんがニコニコ笑って見てた (汗)
ああ・・ 犬馬鹿ですみません。。

おバカついでにもう一枚
4-13-5


会場はお花見客でいっぱい
思い思いにお弁当広げたり 写真撮ったり
端っこでキャンバス立ててスケッチしてる年配のグループもありました


近くにある船方牧場の牛カルビーを焼いてたり
農家の主婦の方達が
お餅やジャムなどの加工品の販売したり
いろいろ楽しめました

骨付きカルビーも美味しそうに焼きあがってて
お買い上げしたかったけど 既にスーパーで買ったお弁当でお腹は一杯
これ以上は メタボに直結なので断念!
返す返すも残念。。。。

帰りの車の中では 爆睡のラブちんでした
ふと見ると目の下に黒い小さなゴミを発見
つまんでみると ゲーーーッ @@ 動いてるよぉ~
なんとダニでした
毛の中に潜り込もうとウロウロしていた所を捕獲

暖かくなるとコレだから。。。。。やですね
今年になって2度目です


オマケの写真
この日は脇役のスイセンでした
4-13-3

続きを読む

ブラブラお花見 楽しかった~♪

30日に予定していたお花見は生憎の雨で 6日に順延

・・・・で 6日 見事なお花見日和に恵まれて 
犬連れお花見楽しんできました  \(^0^)/

桜は満開だし お天気はヨシ!
おべんと 食べて 
芝のクロスカントリーコース一周を ブラブラ散歩して

ペチャクチャおしゃべりして 楽しかった~

参加したお友達
アッシュ兄さん ・ ごんちゃん  
アリスちゃん ・ はなこちゃん ・ そしてラブ姐さん

皆さ~ん  お世話になりました~

4-8-1


4-8-2



続きを読む

プチ花見

ラブ市も一気に桜が開花しました
4-4-2



市内の公園で コンビニ弁当持って プチ花見して来ました
4-4-1

昨日は この公園の施設で 大学の入学式があったらしい

公園は ピッカピカの若者で活気付いてた

歩いてたら 大学生のお兄さん達に 声をかけられた

「 サッカーやらないか? 」 だって! 


いや マジで・・・
入部をさせてくれるなら
    チームに貢献できるかも~

ドリブル上手いのよ~
4-4-3




続きを読む

あたしは ママよ~♪

新年度が始まりました~
新年度と 関係あるかどうかは?ですが

ラブちん なにやら咥えてウロウロしてます
4-1-2


ラブちん
なに咥えてるの!
もしや それって!
ぎゃーーーー もしかして 赤ちゃん?

いつのまに・・・

箱入り娘なハズなのに・・・・

お父さんはだれなの エ!? えっつ!?

どこで産んだの!

見せてご覧!

『ぺっ! 』 して 母さんに 見せてご覧!






 『 ペッ!!! 』
4-1-1

あんれ まあ 可愛いベービー 


。。。。。って 本日は エイプリルフールでした

チャン チャン !


本当だったら こんなになるんでしょう
4-1-3
(捏造写真)






・・・と スタートした新年度初日
ラブ地方 今朝は濃霧に覆われました
4-1-6


今朝は散歩コースを変えてみた

田んぼだったところが 次々と宅地化されていく

小さい頃は ここのあぜ道を良く歩いたのにね

少しずつ 住み始めた頃とは様子が変わっていく

農家の人も高齢化してきたし
後へ続く人もいなくなり 土地も手放さざるをえなくなった
4-1-7


続きを読む

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
