☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2008年03月



過去の未完成記事だけど 勿体無いからUP(^^ゞ

しとしと ぴっちゃん  しとぴっちゃん ♪

前夜から 冷たい雨のラブ地方でした

日曜日(30日)予定していた 犬連れ花見は 残念ながら中止になりました



 。。。。。。

30-3

水は嫌いじゃないけど
  雨の日は嫌だね!




 いって くるから~
   お湯 お願いね 


30-2

はい はい     行っといで~



その間に 私はパッパーっと 掃除機かけて

玄関に
バスタオルを敷いて バケツにお湯を汲んできて・・・・・

お犬様のお帰りを待ちます (はぁーーーア)



おっ お犬様が帰って来た。

 ただいま~!
30-4



ラブ父 ひゃぁー 冷たかった
30-5

この後 御付の者の1人が抱っこして 
もう一人が お犬様のおみ足をお湯で洗ったのでありました

どこまでお犬様なんだーーーーー(怒)



オマケの写真
さ~らりとした梅酒のおともにも良かったデス
30-6




飽きずにパン焼いてます

犬連れ お花見参加の皆さんへ 

明日(30日)は どうも雨っぽいです

まあ 情報は一本化したほうが良いと思うので
当日は はなこちゃんブログをチェックしてください

追 記
雨の予報大なので
30日の犬連れ花見は中止です(涙)
次週 6日(日) 都合のつく方 しつこくお誘いします (^^ゞ





本日の朝食は自家製パン

今回はライ麦パンにしました

  ライ麦食パンミックス粉 300g 
  水 170cc 
  無塩バター20g 
  ドライイースト6g

寝る前にホームベーカリーに材料を入れて
焼き上がり時間をセットしておいたらOK ♪
面倒くさがりの私にピッタリ!

29-1

なんて便利なものが出来たんでしょう

本屋さんを覗いたら こんな本もあって
もっともっとホームベーカリーを楽しめそう
(頑張って 作ったらの話ですけど  汗)
29-3


まあ お店でパンを買う方が安上りなんですけどね(^^ゞ


そして 昨日からお犬様のおやつを作ってます

こちらは添加物なし☆です
29-2

『 な~んだ タダの籠かい? 』 と思うなかれ・・・・

長州どりの手羽身を薄切りにし 叩いて 干してます
(すりこ木のような物で軽く叩くのがコツのようです)
なかなかいい具合に干上がってます

なんとか 今日中に乾燥して欲しいんですが。。。。。

いろいろネタで・・・

更新が滞ってます
皆さんの日記に コメントも残せずすみません
ラブちんも 飼い主も元気してます

26-2




たいしたネタもないので
今日は 恒例のいろいろネタを記しておきます

このところ お天気が不安定です
昨日(25日)も 時ならぬ 雨&雷でした
夕方散歩に出たら 空がどよ~んとして あやしくなって来た

『ラブちん のんびり散歩してる場合じゃないよ~
雨が降りそうだから さっさとウンPしておくれよ!』

そんな時に限って あっちクンクン  こっちクンクン

いつものスポットに着いたら ウンP無事完了♪

雨もボチボチ落ちてきた 

さ~ 早く 早く! 走って 帰るよ~ 

タンタ~ン タカタカ タンタンタカタカ・・・・ ♪ ♪
           ↓ 
自称 『運動会のテーマ』のリズムにのって 走って帰ってきたのでした 
( 注  このリズムを口ずさむと ラブちんもリズムに乗って走ります )

私は ゼーゼー ハーハーでしたけどネ (^^ゞ

ワン ワン♪




先日ドッグフードが切れたので ペットショップへ行ったら
シャンプーを終えてたMDを 飼い主さんが迎えに来てた
1頭運び出して車へ・・・
戻って来て また1頭を車へ・・・
そしてまた1頭・・・

その中の1頭は 明らかに激々太り @@

聞かないと犬種が分からないほどで
なんと表現したらいいか・・・・

そう 太目のタレ耳ウサギとでも言いましょうか。
床に下ろして立たせても 脚が見えないんですもの

太目の犬は見慣れてる私も これには マジビックリ @@
ビックリは通り越して かわいそうに思った
飼い主さんは 老夫婦だったけど
自分の飼い犬が緊急事態であることを気づいているんだろうか。

ワン ワン♪




ぼちぼちと 桜の開花速報が出ている今日この頃ですが
散歩道に つくし が出ていました
26-1

(ご近所)みんなには内緒だけど・・・
なんと 先日は いつもの散歩道で わらびも発見 @@

さっそく摘んで帰ってお味噌汁に入れてた
(因みに 昨年はこの日には もう出てたネ!)

また 散歩の時の楽しみが増えました~ \(^^)/
散歩に行く度 摘んで帰ります
雨の降った後のお天気のいい日は グ~ンと伸びもいいです


ワン ワン♪




先日(23日)市内のある地域で 菜の花まつりなるものがあると言う情報をゲット!
デベソなラブ家 さっそく行って来ました



ジャ~~~~ン ☆

25-1

あっちを向いても こっちを向いても 菜の花 花 花
焼き芋屋さん(売り切れだったけど・・・)の煙のたなびく中
ウキウキな 菜の花イベントが 大々的に開催中でした

そばに行くと 菜の花の香りがムンムンだった


当日 菜の花は摘み取り放題で
若いお母さんが 子供に菜の花の冠を作ってた

菜の花畑に入って 記念写真を撮ったりして
みなさん のんびり楽しんでいた様。
25-5



この菜の花イベントが終ったら 田んぼは稲作の準備が始まるんでしょう


はい! 最後に恒例の花の冠 (爆)

菜の花畑に行ったので 想像通り 菜の花の冠

おブスにしか撮れなかったので 写真はチョット小さめ。(^^ゞ
25-2


恥ずかしながら・・・・の記事なので ※欄も閉じちゃいます 
すみません 






ガwwww 家具が邪魔なのよー!!!

当年とって 6歳のラブ姐さんですが・・・
たま~に あるんですね
いや 初めてかもしれません

年甲斐もなく 怒ってます (汗)

何をそんなに怒ってるかと言うと
コレ ↓であったり
20-5


コレ ↓であったりするんです
20-5

どうやら 遊んでいるうちに 
棚の下に お気に入りの玩具が入ったらしい

短い手を 突っ込んで 引き出そうとするんですが
突けば 突くほど 奥に入り込んでしまう (ぶっはっ!


ボールを追っかけてて ボールが藪の中に入って手に負えなくなると
いっつも 「とってよ~」と助けを求めてくるんです

この日も やっぱり 「 取ってよ~ WAN! WAN! 」 でした

「 少しは 自分で頑張ってごらんよ 」
そう言いながら 暫く様子を見る事にしました




フン フン鼻息も荒々しく 奥を覗き込んでいます
いやいや 鼻じゃあ見えないでしょう~

20-3

案の定  見えなかったようです (笑)



そこで 姐さん考えました

態勢を変え 頭を低くして・・・・・

20-4


覗いてますよ~~~~~

頭いいね ♪ 

ダテに歳はとってないね アハハ!

『おっ あるある・・・』 と確かめて 

再び チョイチョイと手を出して見るんですがやっぱり届かないようです 

なんども繰り返してましたが

ついに 怒り MAX !!!!!


とった行動に 飼い主も ビックリ~ \@ω@/
20-2


そっ! そりゃあ なんぼなんでも ムリですって !

お花見しませんか?

本日は ローカルネタで失礼します
そろそろお花見の季節になりましたね

記事としてはちょっと早いかもしれませんが・・・

WAN連れで お花見しませんか~?
の お誘いです

19-1

因みに 昨年の同時期の維新公園の桜はこんなんだったけど
今年のセミナーパークの桜はどうでしょう~?

詳細はまだ決まってません
決まり次第 加筆します


参加してみようかな~?の方
はなこちゃんブログへお知らせお願いします


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

実業団ハーフマラソン

ラブ市では 昨日(16日)全国実業団ハーフマラソンがありました
こういう大きな大会は 滅多に見ることは出来ないので
応援がてら 出かけて見ました

沢山の選手が 目の前を力走して駆け抜けていきます

女子の部 トップは ママさんランナーの赤羽選手
大会新記録で優勝

18-1

後姿もパチリ ☆
18-2


期待の星 渋井陽子選手は 13キロ地点で4位
 18-4

いつもはTVでしか見たことがないんですが
こうして側で見ると TVで見るよりは意外に小さかったりするんですね


18-3

ジンワリ滲む汗や そして息使いが沿道で応援する者にもビシビシと伝わってきて
思わず 声に出して『頑張れ! 頑張れ!』と応援してしまいました

長距離の選手は大体にして小柄な人が多いんですね

側で応援していた小学生が
「あっ 子供も走ってる!」 って ・・・
おいおい。。。 苦笑




大会結果(女子の部)
18-5


日本百名山にアタック♪

春うららの昨日は 近くの山へ登って来ました

向かった先は東鳳翩山 734,2m
ラブ市のシンボル的な山でもあり
登山家 岩崎元郎さんの 新・日本百名山の1つに選ばれてます

ラブちん 今回2度目の登頂です
ブログ始める以前の 幼少の頃登ってます
16-6




うんしょ! こらしょ!

頑張って登ってます
16-1

坂道なのでけっこうきつそう~

途中で ちょっと休憩 ♪
お水が美味しいね

16-2

私たちもお茶を飲んだり チョコで糖分を補給したり
十分休んで出発します (歳なのでムリは禁物。。。)


中腹は こんなヒノキの林がず~っと続いてます
ヒンヤリした林の中は 疲れた身体に元気をくれます
ラブちんの足取りも軽いね 
こんな時は ちょっと前を先頭きって歩きます

16-3

ほとんどは 
ラブ父のすぐ後ろにピタリと張り付いて歩くんですけどね


こんな険しい坂道も なんだ坂 こんな坂 ♪
一生懸命ついていきます
16-9





時々は 振り返って・・・・・
(木漏れ日の中なので 画像が見辛いです)
16-8

 『かあしゃん ちゃんと来てる~?』 って心配もしてくれるんですネ
姿が見えないと 引き返して 確認に戻ってきます

そんなこんなで きっと人間の1、5倍は歩いてるんじゃあないんでしょうか


そんな優しいラブちんなので
 ラブちんが大変そうな時は 飼い主もちょっとサポート

胴長 短脚には チョイとつらい階段です
こんなのが何箇所かあるので その都度だっこ (泣)
16-5

頑張ったら 登る事は出来なくもないんでしょうけど
やっぱりムリをさせるのも心配なので
飼い主は 少々ヘトヘトになっても  だっこ~になってしまう

勿論 ラブちんは大喜びで ヘラヘラしてるんです
・・・で 平らな道になると 当然のように腕から飛び降りて 走り出していく


でも 短いアンヨで ホントに頑張ったよね!
すれ違う ハイカーの皆さんに
『 足が短いけど よく歩くね!』って誉めてもらったものね

頑張って 頑張って 山頂に着いた時の爽快感は 格別です

お昼用に買ったコンビにのお弁当も 美味しかった(^^;


ビーグルのココアちゃん(7ヶ月)も元気に登頂♪
16-10


山頂から見たラブ市
16-7

春かすみがかかってます
はっきり見えないのが残念!


山中に見つけた鮮やかなヤブ椿
ほとんどは誰の目にもとまる事無く ひっそりと散ってしまうのだろうけど

この日は沢山の人に見てもらえたかもしれないね
16-4


臨時のお世話係り

ただ今 ペットシッター中
ご近所WANのKちゃん
家族のみんなが 1泊2日で家を空けられるので
  臨時のお世話係り
昨日午後 元気に散歩に行きました
15-1


おばちゃん 散歩って楽しいね~

そぉ~? そんならいいけど・・・・

Kちゃんの寂しさが すこしでも紛れるといいね


コマメにチョコチョコ動き回るので ちょっと不安
過って放してしまったら大変なので 
用心の為 リードを2本着けさせてもらった
ゴメンよ~
だってね このお嬢さん 逃げ出したら捕まえるのが大変なの~
15-2


道路歩いてる時 車が来ると ちょっとパニックになる
なので 止って 「いい子 いい子」と頭を撫でながら
車が通り過ぎるのを待った

うんPもいっぱいしたし
クンクンもいっぱいしたけど
ご飯が減ってないのは やっぱり不安なのね 

夜疲れてぐっすり眠れるように ちょっと長めの散歩にしたけど
夕べはちゃんと眠ってくれたのかな?

雨が降る前に ランランしてきたよ

ず~っと暖かい日が続いていたラブ地方
もう すっかり春かな~と思ってたら 少し気温が下がってきたようです
今夜から雨らしい

一昨日から 朝の散歩を追加です
なので 一日2便になりました
(但し ラブ父がいる時だけ ネ)
朝6時前に出るんですが どんどん明るくなって来てます

今まで朝の散歩はしなかったので
ラブちんにしてみれば 「なんで~?」って感じでしょうね
  
まあ なんとか 嫌だ! とも言わず トコトコ出かけてます



今夜辺りから 雨になりそうなので いっぱい遊び溜めして来ました
いきなりですが・・・・
タラコくちびる?
いや タラコ舌?


実は これ↓なんですね~
じつは これ!


まだまだ これはお気入り一番ですから 大興奮です



いつもの様に 得意げに 持って来たドーです

とったど~
(お願い 胸の汚れは見逃してくださ~い  大汗)


いやいや 近すぎだって!
近すぎ~


遊んでると ご近所WANのお散歩タイムなったらしい
慌ててリードをつけます




伏せて相手が近づいてくるのを待ってます
さすけ君だ!


最初に来たのがさすけ君(柴WAN)
さすけ君は女子には優しいんだけど 
   男子が近寄ると スッゴイ怒ります
ラブもクンクンしますが
ラブもきまぐれな性分で 突然WAN!と 脅す時もあるので
ビックリさせても悪いので 気を遣います
さすけ君

このすぐ後ろに いちろう君という男子WANが来たので 早々に行ってしまいました

この土手で ノーリードで遊ばせてるのは
ラブ家かユキ家(コーギー)くらいで
ちょっと寂しいんですね
みんなでランランして遊べるといいんだけど・・・・

まあリードを放してる方が間違ってるので
他のWAN子に迷惑にならないように気を付けて遊んでます 

このところの暖かさで梅の花も散り初め~
梅の花


ラブち~ん
あんたは天神様のお遣いなの~~~?
天神様ご紋


春の鞆の浦 散策~

何年ぶりでしょうか
団体バスで 小旅行してきました

広島県 福山市にある鞆の浦へ
ふるさと伝承館で学んでいる仲間と
古い街並みとお雛様を見にいこう~という企画でした

それなりに楽しくはあったけど ひじょーに疲れました

昨日は 一日中 うとうと とろとろ
自分が自分でないような・・・・
若い頃は一晩寝ると 次ぎの日の朝は 元気ハツラツ~☆だったのにね

こんな所でも ふっと歳を感じてしまう (ぼそっ!)

 『行ったよ~』って証拠に写真を少し ハリハリ しておきます


鞆の浦は むか~し 昔
潮待ち・風待ちの港として栄えた街なんだそうです
その頃の繁栄を物語るような 
大きながっちりした商家が今もあちこちに残ってます

民家に通ずる道は坂であったり
坂のある街


お店の入り口にこんなものがおいてあったり・・・・
コーヒー


海辺には調理したばかりの カレイやサヨリが干してありました
干物

女性の方がサヨリをさばいていましたが その手際のいい事☆
この技術も頭の中に叩き込んできましたよ




景色も楽しみましたが やっぱり楽しみは昼食ですね
出発前は 海辺だから絶対海鮮と決めてたんですが
いざ 探してみるとないんですね

あちこち探して 入って見ると 『満席です』 って言われるし・・・・
やっと見つけたのが 『海彦』っていうお店
チョット待ったけど 待った甲斐がありました ♪


今は珍しくなった羽釜には お茶が沸いてます
ご希望の方は ここからお茶をどうぞ~ ですって
セルフサービスですね
お食事処

食事は ジャコ飯膳 オンリーです
何にしようか迷わなくて済みます(笑)

ジャコ飯

ほっかほっかで なかなか美味しかったです
余談です
このジャコ飯 家でも出来そう~なので 乾燥ジャコ(現地調達)を買ってきて 
昨夜 さっそくお試ししました

なかなかいい具合に炊き上がりました
これなら ラブちんも食べられるね


このお店の食事は私たちが最後だったようで
後から入って来られるお客さんは 全て 丁寧にお断りされてました

しかも 『長い事お待たせしましたから』 と言って
  食後のコーヒーをサービスしていただきました
勿論 おばちゃん4人は 大喜び♪ 
ごちそう様~ でした


他の仲間が入ったお店は 名も知れたお店だったのに
  お気に召さなかったようで ブツブツ言ってた
(これから行かれる方のために一言付け加えです)

・・・・・・って 結局食べ物ネタですた!  ネッ (^^ゞ


帰りの予定時間は1時間も遅れてしまった
団体なので いつ何が起こるか分からないので
前もって ラブ父に早めに帰ってもらうようにお願いしてたので良かった

前記事にコメント下さってる皆さん
お返事が遅れてます
すみません

田舎のパン工房

春のお彼岸が近くなったので
チョット早いけど お墓掃除に行ってきました

いつも行くのが遅くなって 家だけ草ボウボウで取り残されてるから
今回は何処よりも早かった (^^ゞ
ラブ家の墓地は田舎にあるので 都会の様に○×墓苑とかのおしゃれなものじゃあないんです
油断すると雑草が繁るわ 運が悪ければこんな目にもあう

そう言うことも考えて 藪になる前にチャチャチャッ!と済ませてきました
ご丁寧に 草枯らし剤もまいた
しかし 考えが浅いというか何と言うか・・・午後からは大雨 
除草剤は みんな流れてしまって効果ナシ!  多分ネ  トホホ。。。


家に帰る途中のパン工房
いつも素通りなので今日は寄ってみました
ここは 農家の主婦の方達が集まって 地元のブランド米を使ったパンを作ってます
2008_0309パン0008





なんと グットタイミング ♪ でした

メロンパン チーズパンが 焼きたてほっかほか☆

2008_0309パン0005


抹茶パン シナモンパンも一緒にお買い上げ~ ♪


お値段もお手頃 大きさもお手頃
モチモチして 美味しかった グゥ!


オマケの写真

本日も 箱入り娘でしゅ ♪
ラブちん


続きを読む

飼い主のつぶやき

ある日のつぶやき

先週逃してしまった 美容院
昨日行ってきました
先週は 従業員(・・と言っても5人)半数の子供さんたちの卒業式だったらしい
なので 仕事にならないので 臨時休業だったって!

いや かまわないんですよ~
こんな事は滅多にないので 何事かと心配しましたよ。

12月に行って 約3ヶ月ぶり
今回は髪型もまとまらなくなったし 手入れするのも限界
毛先のカットをお願いしました


目指すはスタイルは 岡江久美子 風~~
岡江さんって ・・・はなまるマーケットで司会をしているあのお方

さすがに 言葉にするのは気が引けたので 心の中で念じた!

・・・・で、もしかして私の心が読めたのかな?

出来上がったのは 『うん ♪ パッと見 岡江久美子風~~~☆ ☆ ☆』

( アハハ おもいっきり妄想中です  ^^ゞ )



話は変わって 
あまり必要はないんだけど
私も世間並みに 一応携帯電話を持ってます

しかも旦那とは色違いのお揃い(どうでも良いけど・・)
昨日 初めて知った事だけど

その中の機能に TVコールと言うのがあるんですね

昨日携帯電話が鳴った

開くと画面にオチビさんが映ってる (喜)

・・・で 向こうの電話にも私の顔が映ってる

便利な物があるのね~


因みに通信料 30秒で32円だって! 
( くれぐれも ご利用は控え目に・・・・ 通帳の残高を確かめながら使いましょう)





萩へドライブ(原生の椿&萩ガラス)

今年も 萩市.笠山にある椿を見に行ってきました
3月2日現在 もう花のシーズンは終了してた
この時期は椿祭り開催中で
麓から 無料シャトルバスで観光客を運んでいた

椿の花を楽しみに来られたと思うのですが
肝心な花が見られなくて ガッカリされて帰られた方も多いでしょう

原生林の中に 咲き残ってるのは 数本
でも見れてよかった!

原種なので 華やかさこそないけど これがいい

品種改良されてたり やたら大きかったり 花弁が沢山ついてたりはいただけない

つばき


今年は観光ボランティアとして 
地元のお年寄りの方が原生林の中を案内されていた
何も知らないまま歩くより
いろいろ説明を聞きながらの散策は また これも楽しからずや・・でしょう




明神池を少し上った所 笠山の上り口に ガラス工房があります



ガラス製作の実演をしてました

この渋めのレンガ色が 完成すると・・・



こんな緑色になるんだそうです


参考までに 萩ガラスの材料となる 石英玄武岩は 
日本でも当地区にのみ産出する 
非常に珍しい岩石
    だそうです

楕円形の器は 手持ちが一枚あるので
もう1枚お買い上げしてきました (^^)



この日 勿論ラブちんも一緒でした

途中梅の花が満開の公園があったので 早速梅見~ ♪
梅の花の下で

ふと見ると 梅の花びらが・・・




ラブは後ろ座席でお利口にしてました

後ろを振り返ると ボックスにお尻を据えて
(ボックスの)枠に前足を乗せて ず~っと車窓を眺めていました

その姿が どっかの社長さんみたいで  笑えました

そっと 窓を開けると 鼻先だけ外に突き出し 
     気持ち良さげにZZZZ・・・・してました

因みに私の席は④で ラブちんは②・・・・ 上席です
車の席順

続きを読む

萩へドライブ (萩しろ魚まつり編)

萩しろ魚まつりに行ってきました

シーマートの建物の中も 身動きできないほど 人でいっぱいだった
昼食に海鮮を楽しもうと行ったのに 入れる余地はありませんでした

教訓   美味しい物を食べたければ イベント当日は外せ! デス




お酒はぬる目の燗がいい~

肴は あぶったイカでいい~~~ ♪

干いか
(萩シーマート 白魚祭り会場にて)


会場に着いたら なにやら長い行列が出来てた
白魚の試食会だって

列が短くなった頃を見計らって並んで見た

・・・・で 頂いたのが ↓
白魚



しろ魚さん ごめんなさ~い

躊躇いながら 一気に飲み込んだ

とてもじゃないけど 噛み砕けません

残念ながら 口の中に残るのは酢醤油の味だけ (><)


綺麗なお姉さんが 紙コップにしろ魚を注いでくれます


久しぶりの河川敷で (始めまして~編 )

河川敷のそばには 椹野川(2級河川)が流れています
お天気がいいので 川面がキラキラして気持いい~
そこには いつも鴨さんがス~イ ス~イ 水上散歩してます

ラブちん 興味津々 覗き込んでます

天然のドジっ子だから・・・・・おっこちないでよ~

当然 持ってるリードに力が入ります

まあ そう言いながらも 片手でシャッター押してるのもなんなんですが 大汗

いやいや 鴨さんは 焼き鳥には出来ませんよ
  (野鳥保護の観点から)





・・・・・・と 目の前を可愛いWANちゃんがお散歩中です

パパ&ママさんと そして黒柴ちゃんと 幸せ家族風でいいな~

あれ? もしかして あの方かも・・・・


間違って恥をかくのを覚悟でお尋ねしました 汗

ラ母 「 もしかして さくらちゃんですか? 」

さくらちゃんママ 「 そうですぅ~ 」

ラ母 「 あっ やっぱりぃ~  ブログ見てますよ~ 」

こちらがさくらちゃんのブログです
同じ地域にお住まいという事で こっそり拝見してました 大汗

さくらちゃんのパパ・ママさん
突然声をかけて すみません


始めまして さくらちゃん
とってもプリティー柴ちゃんです

おばちゃん的には このマロ眉もたいそう気に入りましたよ



さくらちゃんが挨拶に来てくれました




オチリ嗅がれる事の苦手なラブ姐さん 
 当然 いつもの様に大声で ワン! と脅してしまいました(泣)

さくらちゃんは年下なんだから 優しくしてよ~

そして そんなの関係ないラブ姐さん 
  さくらちゃんママにナデナデ要求してました
 (厚かましくてごめんね~ )




これからも お会いすることがあると思います

こんな我がまま姐さん&飼い主ですが 
これに懲りずに これからもよろしくお願いいたします


このあと 余りにもお天気が良かったので もう一ヶ所公園をはしご (^0^)

これは又次回で・・・・

続きを読む

久しぶりの河川敷で (のんびり~ 編)

今日は弥生晴れのラブ地方でした

今日こそは 美容院へ行こうと意を決して出かけたんですが
あいにく 美容院は 『誠に勝手ながら 本日は臨時休業致します』 だって!

え~~~~っ 聞いてないよ~~

こんな事は滅多にないのにどうしちゃったんだろうね

1日の計画が狂ってしまった
ラブ父は仕事だし・・・
お天気はいいし・・・ どうしよ~

そうだ! ラブちん 久しぶりに広場へ行ってみようか?
いつも田んぼばかりじゃ 飽きあきしちゃうもんね

・・・って言う事で チョコっと出かけて来ました

車で出かけたんですが 
後ろ座席に乗ってるラブちんは 広場近くになると ソワソワ落ち着きません
久しぶりなのに 覚えてるんですね

着いて見ると 広い河川敷は がら~~~ん
遠くでお年よりが数人 ゲートボールを楽しんでるだけでした
みんな何処へいってるんだろう~

この日もやっぱり一人ぼっちのラブちんです  (^^ゞ





菜の花も咲いてて 春らしい~
菜の花


菜の花の観賞をしたり


かわいらしいブルーの小花のイヌフグリも愛でたり
インフグリ


ボールを追っかけたり。。。。。


のんびり気ままに散歩を楽しみました

春の陽射しがやわらかで 気持ち良かったね~



随分ゆっくりしたし
  さあ そろそろ帰ろうかねぇ~

あれ?  ラブちんどうしたの?

ほれ 帰るよ!

あらら・・・  いつもの我が儘が始まりましたよ

『 あたし帰りたくない! 』



4本の足に精一杯力を入れて踏ん張ってます 

久しぶりの広場だものね 気持は分かるけど

もう一ヶ所行きたいところもあるし 困ったちゃんです


う~ん。。。 (何か いい手はないものか 思案中)
      


    ・ ・ ・ ・ ・ 。

      

『 じゃあ 車に行って おやつ食べようか? 』






ぷっぷ!  この変わり身の早さ☆
  この言葉に弱いのよね~



こうしてやっと帰る気になったラブちんなのでした



広い河川敷を 車のある場所まで移動してると・・・・・

(長くなりそうなので 次の日へつづきます) 
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
