☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2007年12月



今年もありがとう

ご挨拶


2007年も いよいよ終わりです
ブログのタイトル「気まぐれ日記」そのまんま
とびとびの 気まぐれ更新でしたが (^^;
お付き合い下さって ありがとうございました

これからも懲りずにお付き合い下さいます様に(懇願!)

新しい年が皆さまにとってHappy♪な年になります様に☆☆


申しわけありませんが
コメント欄は閉じさせていただきます




食べて しゃべって 年忘れ~

23日 ドッグカフェ地球っこさんでYNC(山口ネットコーギーズ)のX'mas兼忘年会がありました

しかも午後4時から地球っこさん YNCで貸切@@
楽しい時間を過ごしました
koro家ご夫妻 いつもお世話をおかけします(感謝♪)
2007_1223YNC忘年会0001-2


2007_1223YNC忘年会0035-2

美味しい物頂いて 楽しいおしゃべりして お腹も心も満たされました\^0^/

参加されたみなさ~ん
楽しい一時をありがとうございました


・・・って それだけかい?

いえいえ 続きはまだまだあります

ラブ家 いつもの事ながら 要領の悪さでバタバタしております
今日はこれから孫娘を迎えに隣り県へ行ってきます
時間が取れ次第 随時加筆してまいりたいと思います

早く見たいよ~って方
隊長ブログ
はなこちゃんブログでアップされると思いますので そちらで・・・ (^^;

続きを読む

可愛いラブちんが 表紙になった

あれれ~? 
 
ラブちんが雑誌の表紙に登場してました

いつの間に・・・・

表紙2



不思議??と思いつつ 店内をウロウロしてると
またまた こんな物が・・・・

表紙3



こりゃあ 不思議???
まだあるのか?

表紙3


アハハ! ここまで来るとさすがに 嘘っぽいね!

忙しい年末のこの時期に
こんな事をして遊んでるのもどうかと思うんですが・・・

エヘヘ ただの 気晴らしです

サイトをうろついてて 見つけました

皆さんも とっておきの写真で遊んでみてね!
こちらで出来ますよ

結露防止大作戦♪

先日 ある食事会で窓ガラスの結露どうにかならない?
って話になって・・
( こんなところが 主婦連の集まりなのね ^^; )
ある方が 「うちは こんなの使ってるよ~」 と教えてくれたのが
こちら↓
結露防止シート
(クリックすると大きくなります)
省エネ 窓ガラス断熱シート

へ~~~っ 成る程~~☆

冬になると 寒さと同等位の悩み中の悩みの 窓ガラスの結露
やだな~ やだな~ とブチブチ不満を言いながら過ごしてきたのに

巷ではこんなのが流行ってたのね!


早速 帰りにホームセンターに寄って買って来ました
しかし ↑のプチプチタイプは品切れ
(引越し梱包用はあったけど・・・)

・・・で 私が選んだのは
こちら↓
2007_1214画像0022

プチプチタイプに対して こちらはシャッタータイプ
いつも使ってる部屋なので 見た目重視にしました

実際はこんな感じです ↓
2007_1214画像0023


まあ 完全に結露防止は出来ないでしょうけど 多少は効果ありかも~
因みに今朝も結露が酷かったようで サッシの下の方は拭き取りましたけど。。。。

2階部屋はほとんど 寝室に使うだけなので 
プチプチタイプのシートを貼ってみようかなと思案中です
    ↑見た目より 効果重視?

お願い
この記事は 個人の見解です
それぞれで 調べてお試しくださいネ

ワクチン接種&体脂肪測定

『 ラブち~ん ♪
 久しぶりのお出かけだよ~ん♪』

お出かけ~ の言葉に反応して
最近ブームになっている オコタの周りのラン♪ラン♪走り
アッハ! 嬉しい? (良かったね!)

2007_1216画像0014
(あんまり嬉しくはなさそうだけど 。。。)




車を走らせること10分
・・・・で 着いた所は

2007_1216画像0015


えへへへ(^^;  いつもお世話になっている動物病院

一年に一度の8種混合ワクチン接種の日です
一般的には苦手とされる病院だけど
ラブちんは なぜか嬉しいのよね~~~

早く早くと 急き立てられながらドアを開けると 先客ありでした
コロコロのお子ちゃま柴WAN 
2007_1216画像0016


ラブちん ガウガウしないでよ~

おっ 今日はいい子だ! って思ったのもつかの間
最後はお決まりの「ワン!」と一声  脅してしまいました

ごめんね~~~ 
2007_1216画像0017



今日は日曜日で 午前中のみの診察
混んでいなくて 直ぐに名前が呼ばれました

先ず 体重を計ります
ダイエット作戦 実施中のラブちんです
家で計った時は13.6キロだったけど・・・

病院で計ってもらったら なんと14.1キロだって!@@
まだまだだね~~   涙

まあ 前回より300g減っていたので”良し”としましょう
2007_1216画像0018


歯・・OK 耳・・OK

そして 今日は体脂肪測定をして頂きました
犬の体脂肪ってどうして計るんだろうと 興味津々でした

実は↓の様なコンパクトな物なんです
だいたい10cm×12~3cmくらいでしょうか
体脂肪計

肋骨を触りながら 背中の微妙な位置にこの測定器を当てて計ります

結果
ガーーーーーン!!!
     37% @_@

大体25%くらいまでが 正常
37%といえば 太りすぎとまでは行かなくても 太りぎみだそうです
う~ん ショック~~~~。。。。 凹 凹 凹

さあ 明日からまた頑張ってダイエットだね アセ アセ

因みに こちらの病院で使ってるそうです

そして 最後はこの日の目的混合ワクチン オチリにチクリ☆しました
いつもの事ですが 
ラブちん お注射されても キャンとも ニャンとも反応ナッシングなんですが・・・
神経通ってるんでしょうか?? 

終ってニコニコです (^^)
2007_1216画像0019-1


今日のお会計
体脂肪測定 300円 ワクチン接種一万円
諭吉さんが~~~~ 飛んでった~~~ !!!

寒くたって へっちゃらだーい!

話題の映画マリと子犬の物語公開された(12月8日)そうですね
もう 見られた方ありますか?
TVで盛んに宣伝されてますね
これを見ただけでウルウルしてしまいました
映画って もう何十年も見てないけど
レディースディ(毎週水曜日は女性のみ1000円)とか利用して行ってみようかな?



ラブの散歩道にある 橋のたもとに 
いつの間にかこんな物が置いてありました(毎年のことだけど・・・)
          
20071207171446.jpg

融雪剤(解氷剤)として使われるようです
橋の上の雪は解け難いので これを撒け!と言う事らしい

これの袋を見ると ラブ市の冬もいよいよです

お願い 近所のWAN子達 オシッコをかけないでね!



お天気は良いけど
  空気はヒエビエ~です

最近 散歩道で出会う飼い主さん同士のご挨拶は
『寒くなりましたね~
 犬の散歩が大変ですね~ 』 が常用になりました

人間は寒くっても 
ほら! WANはこんなに元気です
20071206063119.jpg



寒いので さっさと引き上げたいところだけど

こんなに喜んでると 
帰るよ~  とも言えなくて

『ハイハイ 勝手に走ってくださいネ』

20071206063107.jpg

暴走しては 急停止して Uターン
何度も繰り返して 一人遊びしてます
こうして思いっきり気分を発散したら
帰り道の足取りも軽いんです♪


そして散歩の〆は一本道ウォーク
ラブちんも真剣ですが
私も超真剣!

何度も田んぼに落ちそうになりながら 写真撮りました (笑)
20071209075353.jpg



オマケの動画
どおって事はないです
ちゃんと後ろを付いて来てるかどうか
振り返って確認してます アハハ!


どんぐり村&X'masイルミネーション

気が付けば 師走。
ジングルベルの音楽を聴くと
 急げ 急げとせかされるようで
落ち着かない今日この頃です
ラブ地方 今朝はこの冬一番の冷え込みで 氷点下0、??まで下がりました
屋根につけた温水器の水道管が凍ってた(泣)
暖冬だったら良いのに・・・の願いも虚しく
やっぱり 平年並みの 寒い冬になるのね


さて 先週末の事ですが
広島の孫娘のところへ行ってきました
9月に訪問して以来 約2ヶ月半ぶりです

今回 ラブちん やっとお家の中へ入れました ^^;
嬉しそうに テケテケとお家の中を探検するラブちん
でもやっぱり 落ち着かないね
20071205133744.jpg


お天気も良かったので
犬も遊べる公園へ レッツ ゴー! しました

車で 山の方にドンドン走って
着いた所は どんぐり村
どんぐりが落ちてるわけじゃないけど どんぐり村

さあ ここで思いっきり走っていいよ~

ところが・・・・
リードを離したとたん
売店(赤い屋根の建物)に向かっていたラブ父を追っかけて
大暴走 


向かって行った先には 車の通る道路があります
あああ~ 車に 車に跳ねられる~~~~
必死で追っかけました

「ラブー!! まって! まてぇ~~~~~」
(広い 広場には おばちゃんの声が虚しく響き渡る 汗)

もう ラブの耳には 私の呼ぶ声は聞こえてないでしょう

この事に気づいたラブ父が
   なんとか 無事捕獲しましたが・・・
運が悪けりゃあ 交通事故です

もう 本当に 人騒がせなラブちんです
まあ 私の不注意が一番の原因なんですが。。。。

20071205103345.jpg
( 黄色い線が 暴走経路  )

よってこれ以後は 紐付きWANでした
20071205104212.jpg


遊具の周りをウロウロしながら
 孫娘のお遊びに付き合いました

(中村玉緒 マロニーのCMの調子で・・・)



20071205103333.jpg






続きを読む

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
