☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2007年08月



待ってるのは。。。

『 至急 官邸に来てください 』


昨日 散歩を終えて 
官邸からの 電話をガレージで待っていたラブちんですが・・・

アッハッハ そんなはずはね~

20070828085834.jpg


皆さんのお家にはそんな電話はありませんでしたか?

残念ながら ラブ家はありませんでした (笑)


安倍内閣の顔ぶれが リニューアルされましたね


何かと口が災いした前内閣でしたが


今度こそ 今度こそ 順調に航海してほしいですネ





さて 夕方の散歩を終えたラブちんですが
なかなか お家に入ろうとしません

ずーっとガレージで待ってます

20070828085842.jpg



 『 あっ ! お父しゃん かも~♪ 』


大臣になるより ラブ父の帰りのほうが嬉しいらしい ラブちんなのでした



追 記

夕べのお月様はまんまるで 綺麗でした

今日は皆既月食が見られるかも~

お天気がいいと良いですね


玄関先もリニューアルしました↓
ウェルカム♪ (娘作)
20070828083850.jpg


ライオン君と一緒~♪

久しぶりの散歩写真です
いつものドテッ! (土手です)

昨日は田んぼの持ち主さんが あぜ道の草刈りをしてました
この道は 蛇がいるのを見て以来通ってないんですが
この次は 歩いてみようかな~?

2007_0825画像0004
夕方6時20分
まだまだ西日がサンサンです

今日はお気に入りのピューピューライオンを持っていきました
このライオン君 遊ぶ時だけじゃあなくて
歩いている時も意外な効果を発揮するんです

ラブが「いやだ~~~ 歩きたくな~い」と 座り込みを始めたら 
おもむろに散歩バックの中で 「ピコピコ」鳴らすんです
すると反射的に 元気になって走り始めるんですよ(笑)
2007_0825画像0001

ちょっと汚れてますけど 
原因はラブちんのヨダレです


 「投げてよ~!!!」

2007_0825画像0002

まだまだ 暑さも残ってるので早めに切り上げて帰ってきたわけですが
なんと昨日は いつもより蚊が多かった
ヘロヘロになって休んでいるラブの顔に 蚊が2、3匹とまってます
「自分の顔にとまった蚊ぐらい 自分で払ってよ~ 」 なんですが
結局 飼い主が追っ払ってやりました

私の腕も首も容赦なく襲われました
早々に退散。。。。

そして 夜になって ラブの目元にダニを発見
土手の草も この暑さでカラカラに乾いていたもんね!
ダニや 蚊には プクプクのラブちんは 恰好の獲物でしょね
食いついてたのでフロントラインを点けました

即効でした


熱中症についての記事を書いてたのですが 
都合で一時削除 また後ほど。。。 大汗

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お盆の間のいろいろ

やっと 静かなラブ家の日常が戻って来ました

20070822111253.jpg


まだまだ暑い毎日ですが・・・・
みなさん 如何お過ごしでしょうか?

またまた お久しぶりのラブブログです 大汗

ここで お詫びを・・・
ず~っとブログ巡りはさせていただいてました
皆さんのブログ コメント残せなくてすみません

そして反省です
あちこちのブログを拝見しながら・・・
『あ~ ラブブログって ホントにくだらないな~ 』って!
情けなくなってしまいました
まあ 気張って書いても きっと長続きしないだろうし・・・
これまで通りボチボチとくだらないネタで更新していこうと思います
(反省が足りない?)
気が向かれましたら 時々 覗いてくださると嬉しいな~ のラブ家でございます



さて お休み中のラブ家ですが

連日の猛暑で何処へも出かけられなかったラブちんです
早朝散歩 日暮れ散歩がやっと。。。。。でした

午前中はクーラーナシでもOKなんですが
さすがに 午後からはスイッチ・オン♪しないと ヒカチンボウになっちゃいそう~

そう言いながら 今日もフクヨカなラブちんです
20070822112648.jpg


12日にはナナミ親子が来てくれました
その夜は婿殿を交えて デッキでBBQ
この日の為に県内産の特上阿東牛を用意しました
婿殿がラブ父の飲み相手をしてくれて・・・
オチャケもお肉も 格別美味しかったようでした

私は・・と言うと ナナミ(孫1歳10ヶ月)のお世話係でした
あくる日 婿殿だけが帰って ナナミ親娘は1週間滞在

一歳10ヶ月と言えば悪戯盛りです
大人が大事にしている物に興味を示すんですね
お財布とかね・・・・
一度は チッチャイ手に一眼レフカメラを抱えてて 肝が冷えました

そ、 それは止めてくれ~!!

まあ いろいろ 大変でした (笑)

そんなこんなで更新が出来ないばかりか 写真さえも撮れていません
かろうじて娘のカメラに残ってた一枚です
ビニールプールに水を張って水遊び♪
20070822125841.jpg

悪戯三昧の日々を過ごして 日曜日の夕方帰って行きました






そして後に残された物は・・・・
20070822111304.jpg

ナナた~ん ♪   
   忘れ物だよ~

大事な 大事な ファーファーだよ~~~
20070822111315.jpg

ゆうパックで送ったからね!


盆明けの17日夜から3泊4日で ラブ父は山登り仲間と立山白山に行ってました
この暑さなので 日射病とか心配でしたが
昨日(21日) 無事帰って来ました
20070822111340.jpg

ラブ地方から片道約600kmだそうな
以外に近い感じ・・・・かな?  (お出かけバカ! 笑)
高速道路料金もETCの深夜割引を利用すれば1万円前後だそうです
感想としては 『これならラブ家も行けるかも~ 』でした
(ますます お出かけバカ! 笑x2)



新作お洋服のお披露目~

一週間のご無沙汰です

更新をサボってる間に 暦の上では もう立秋

皆さま
  残暑 お見舞い申し上げます です



さて かねてから はなこmamaさんにお願いし 
既に出来上がっていた ラブちんのお洋服ですが

今朝 やっと撮影会を済ませて来ました

20070811143010.jpg


みなさま お待たせしました~ (だれも待ってない?)


さあ お披露目です~~~~

子供用『ハロ~ キティ Tシャツ』からのリメイク
Tシャツ1枚 お預けして 後は全てデザイナー(はなこママ)さんにお任せです



キャハー!! フリフリ~~~~♪です(喜)

かわええ~~~~~~~~
20070811143058.jpg

当年とって 6歳のラブちんですが

ねっ! ねっ! 違和感ないよね 汗

ご存知かとも思いますが ラブちんは14キロの体型の持ち主
なかなかピッタンコのお洋服がありません

恥ずかしながら お腹周りはポッチャリのおばちゃんタイプ
(飼い主似。。。。)


そんな体型でも安心して着られるように

前身ごろはシャーリング
20070811143200.jpg

はなこママさんのアイデアが光ります

すっごい手がかかってるよね~(感謝~☆)
20070811143145.jpg
(写真は はなこちゃんブログから勝手に頂き! すみません)

これからは ちょっと太っても安心? (いや いや いけません)


広場に着いて 早速着せてみました

おお~ ノー!!!
 オチリ 丸見えだよ~~~

チラリ位が可愛いのに。。。。

なんという 大胆なラブ姐さん  泣

しかも 水戸様まで。。。。大泣

せめて せめて
 しっぽで隠してくれたらいいのに・・・
20070811142952.jpg


お洋服の着心地にも慣れた ラブちん 
今度は 芝生の上を ピョン♪ ピョン♪ ウサギさん走り

20070811142938.jpg
オチリ丸出しをちょっと反省したのか
今度は ちょっと控え目 笑


スリスリしても 大丈夫!
原っぱをランしても大丈夫!

ラブちん とってもお気に入りのようです

あらためて ラブちんの可愛さが発見できた? お洋服でした
20070811143022.jpg




゚・*:.。.HappY BirthdaY゚・*:.。

ラブち~ん 6歳の誕生日おめでと~
今年も元気にこの日が迎えられて良かったね!

寝て 起きて 散歩に行って(遊ぶ) 食べて 寝て・・・笑
まさに「食う・寝る・遊ぶ」を地でいく犬生
たいして変わり映えがしない毎日だけど これからも元気で過ごそうね


そんな思いに浸ってる 昼間1本の電話がありました
『ラブちゃん 誕生日おめでとう~』って・・

ラブ市にあるドッグラン ドッグ・オアゾ・アスラン
のオーナーさんからでした
わぁ~ 覚えていてくださったんだ!

嬉しくて 嬉しくて ちょっとウルウル(涙)してしまいました
オーナーさん
 心にとめておいてくださって ホントにありがとうございました
とっても嬉しかったですよ~
ご無沙汰しててすみません
近いうちにお邪魔しますね~

そして今日はいい事が一杯重なりました
はなこmamaさんにお願いしていたラブちんのお洋服が出来たようです
とっても可愛いフリフリお洋服です
まだ現物を頂いてないのですが
こちらでちらっと見られます
また手元に届いたら紹介させていただきます



それともう一つ 昨日、ずんたんねえたんから ラブちんへのプレゼントが届きました
ずんたんねえたん ありがちょ!ネ
20070804131118.jpg

ずんたんねえたんは 仕事が忙しいのか なかなか帰って来れません
宅急便で運ばれたプレゼントだから 誰に貰ったか分からないと思います
『これは ずんたんねえたんからだよ』って言うと
玄関の方を向いてワン!ワン!吠えます
きっとそこら辺に居るとでも思ってるんでしょうね



この玩具は犬のIQが分かる玩具らしいです
箱にいろいろ説明が書いてあるけど みんな英語なの~ オロオロ
私の英語IQが試せるかも~ 泣


布製のハウスには三方に入り口があって
中には ミツバチマーヤ シスターズが入ってました
20070804140615.jpg


人間もいろいろ遊べます(笑)
穴から ミツバチマーヤのオチリを出して
ちょっと不気味 (-。-ゞ)
20070804115046.jpg


マーヤが こんにちは!
20070804115057.jpg


そして穴の奥にはマーヤが2人・・ 笑
20070804115109.jpg


そして そして 穴の向こうにはラブちんが ニパッ!
20070804115015.jpg


ああ~ すみません
私が遊んでしまいました 汗



早速ラブちんにも 遊んで貰いました





朝から BBSにおめでとう~メッセージ下さった皆さん
それぞれお忙しいでしょうに 本当に有難うございます 涙
なんの取り得もない田舎ワンですが 心に止めていただいてとっても嬉しいです
あらためて ラブはホントにホントに幸せワンコだな~って思います

一年一年 老齢化していく一方のラブ&ラブ家夫婦ですが(汗
これからも癒し 癒されて仲良く過ごして参ります





ごはんですよぉ~ ♪

今日はあの桃屋の海苔の瓶詰め
   『ごはんですよ!』 ネタです
アハハハ あまり関連性はないかも~
pic_gohandesuyo.jpg
(桃屋のHPからお借りしました)



みなさ~ん ご飯の前に「頂きま~す♪」してますか~?

ご飯の前の挨拶はいろんな意味があるんですね
食事を作った人への感謝の心
人間のために犠牲になった動物さんへの感謝の心

以前のブログで紹介したみんなで一緒に頂きます♪
まあ 食べ物を前にした「待て!」のお遊び編なんですけどね
今も継続してやってるんです


そして 最近 少しバージョンアップしました~~

人間のご飯もラブのご飯も仕度は出来たけど

ラブ父 新聞読んでいて なかなかテーブルにつきません

20070801143117.jpg

ラブ~ お父さんに『ご飯よ!』 って言って来て!

暫くあたりをウロウロしてます
(脳内変換中か?・・・)

漸く理解できたようです 




「とおしゃん ご飯ですよ~ 早く♪ 早く♪ 
ラブちん お腹が空いてましゅぅ~  早くぅ~~♪」
20070801141832.jpg

ラブ父が 「おおおおー 分かった! 分かった!」と立ち上がるまで
ワンワン吠えまくります
(朝から近所迷惑かも~ オロオロ)

そして『みんなで一緒に イッタダキ マーッス!!』
「・・・・マーッス!」が終るか終らないか内にパクつきはじめます 

まあ 何と言うか・・・
私が優しく 「ご飯ですよ!」って言えば済む事なんですけどね 
ラブちんに 呼ばれる方が 嬉しいらしいです 笑


オマケの写真
朝食にガーリックトースト
無臭ニンニクです
野菜には梅酢味噌ドレッシングをかけました
20070801160928.jpg



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
