☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2007年05月

初めまして 生チョコママさん♪

27日(日曜日) とっても嬉しい事が・・・
実は 鹿児島にお住まいのチョコママさんとお友達が
旅の途中でラブ市にお泊りとの事

これは会わなきゃあ!
こんなチャンス滅多にないものね

・・・と言うわけで チョコっとお目にかかりました (^^)

チョコちゃん 日記も合わせてご覧下さいね

駅でラブちんと一緒に待ち合わせて ラブ市の中心部へご案内♪
田舎町なので コレと言って いいところはありません

観光コースの一つになっている
瑠璃光寺 五重の塔のある香山公園でのんびり散策していただきましょう

チョコママさんもお友達も 凄く明るい方で 
初対面とは思えない程 話が弾む♪ 弾む♪
笑いすぎて 皺が2,3本増えたかも~~~~(私の。。。)

お二人に
一杯ナデナデしてもらって とっても嬉しそうなラブちん
余程嬉しかったのか 満面の笑み☆です
(この笑顔  最高♪  )
20070529163013.jpg

この公園はワンコの散歩禁止なので
ラブ父にお迎えをお願いして ラブちんには退場してもらいました

緑一杯の公園を乙女(ちょっと昔の・・・笑)3人が おしゃべりしながら散策

お2人の明るさに引き込まれ 歳を忘れて私まではしゃいでしまいました 汗

始めてお目にかかるのに この気安さは何なんでしょうね?(笑)


もう少し時間があれば 津和野にでもご案内できたのにね
夕方 お宿からのTELで お別れする事になりました
楽しい時間は あっと言う間でした

今度は チョコちゃんも一緒にお会いしたいですね

お荷物になるのにお土産も沢山頂きました
今日は頂いたお菓子でのんびりお茶しました
(いっぱいあったのに 両党のラブ父が1つ 2つと食べちゃってます 汗)
2007_05290015-1.jpg


側でラブちんも 激しくウマウマ中です (笑) 
2007_05290021-2.jpg


YNC(山口ネットコーギーズ)の会員の皆さんには 
オフ会などで時々お会いしてるんですが
遠くのネットのお友達に会うのは始めてのラブ母です
どんな会話になるんだろうと 不安もありましたが・・・
待ち合わせた駅で 「こっちよ~~」と手を振った瞬間 不安は一掃(笑)
とっても単純なラブ母でした
チョコママさん そしてお友達さん 楽しい時間を有難うございました


これから山口を訪問予定の皆さん
是非ご連絡ください
下手な私の運転でもよろしければ(笑) 近くでしたらご案内しますよ~

フィラリア検査OKだったけど

今日 やっとフィラリア検査してもらいました

去年に引き続き 血液採取のついでに
血液分析で分かる10項目の健康チェックもお願いしました
なので フィラリア検査よりも余分な血液採取です

今年も採血担当は院長先生
看護師さん2人に抱きかかえられ 
私が顔を撫でながら 励まして・・・
なんと お注射 ブスリ! が去年に引き続き 1回で済まないの
片腕失敗して 反対側もう1回。。。。泣

今年も2回 ブスリ!されたラブちんです (かわいしょうに・・・)

でも終ってこの笑顔ですから
 大丈夫! 笑
20070528145640.jpg


待合室の空きカゴを検査中♪
フェレットちゃんは受診中ですよ

他に うさたんも来てました
動物病院って 病院なのに楽しいね♪
20070528145623.jpg



しかし ラブちん 笑っておれませんよぉ~

今日はとっても とっても悲しい報告を聞かされたのですから。。。

診察室に入って 診察台&体重計に乗ったんです
看護師さんが読み上げた数字が・・・・

14.3kg    です。 

ガ、ガ、ガ、ガ、ガーーン!!!

ビックリする私を見て もう一度って 計ってくださったんですが。。。
やっぱり 間違い ない って。。。。

フードを変えた時 ペットショップのお姉さんに
「ラブは ダイエットは もう必要ないんじゃない?」って言われて
私の気持に緩みがでたのね

私がもっとも最近記憶している 12、5キロから大幅増加です
デカコギ卒業宣言しようと思ってたのに・・・・
これじゃあ まだまだです

あ~ 反省だー!!
「ラブちん ゴメン! 一からやり直しよ」

頑張ったご褒美に スイカを買ってきたけど 食べられないね
(ザンネン!)


帰り際に1匹のコーギーちゃんが受診にやってきました

あれれ~? お顔がラブちんに良く似てる
それに 体型だって♪ 
20070528145614.jpg


市内 小○に住むミミちゃん 4才です
お腹に赤ちゃんがいます 
始めてのお産で 予定日まで後2週間だそうです

1頭は自分地で 1頭はご近所さんへ養子決定しているとか。
後はまだ決まってないそうです

頑張れ ミミちゃん♪


フィラリア検査は マイナス 
10項目の検査結果は後日改めて取りに行く事にしました

しかし 何度思っても ショックー!!なの。。。。泣

千の風になってコンサートツアー

テノール歌手 秋川雅史と聞いて ピンとこない方も

『私の~ 
 お墓の前で 泣かないで下さい~ ♪  』

で始まる 『千の風になって』 は良くご存知ですよね

先週の土曜日 広島市の『アステールプラザ』で開かれた
秋川雅史「千の風になって コンサートツアー”07」 に行ってきました

20070528103650.jpg


クラシックの歌手の方だから さぞや難しい歌ばかりだろうと思ってたら
地上の星(中島みゆき)に始まって 石川啄木の『初恋』 ・ 見上げてごらん夜の星を ・ いい日旅立ち等々 耳慣れた歌ばかり10曲♪
しっかり楽しませていただきました

しかし 当たり前ですが 声量が在るんですね~
ずし~んとお腹の底まで響きます
歌の合間のおしゃべりも巧みで 
おば様(私も含めて・・・)達は大喜び♪
歌って良し 喋って良しの 好青年でした

10曲全部歌い終わって 拍手はいつまでも鳴り止まない
そのうち拍手のリズムがちょっと変わってきた

それがいつまでも終らない

これがアンコール♪ なんですね

頃合を見計らって 秋川雅史さん 再び登場♪

そして アンコールに応える歌が 
おなじみ 『翼をください』 でした

最後の一言まで 手抜きしない 歌いっぷりに感動感動でした

私はどんな分野のにおいてもコンサートは 初めてですが
生歌コンサートの醍醐味を存分に味わい 
とっても感動しました

記念にCD一枚お買い上げして来ました
CDをお買い上げすると 『握手会』に参加も出来たけど
握手は・・・「まっ いいか!」 笑

参加券は 知らないおば様にお譲りして来ました

沢山の 沢山の元気を貰ってきました
さあ やらなくちゃあいけない事だらけだけど・・・
ボチボチ頑張ろうか!!



さわやか~ ♪

20070524115729.jpg


ピッカ~ンな ラブ地方です

5月の風が・・・・

20070524115720.jpg



洗濯物も いっぱい干したけど

  瞬く間に 乾いちゃいました 


押入れの片付けしてたら・・・
見つけました!

どうやら「WHISKY&MUSICキャンペーン」のオマケらしい
とっくの昔に終ってます 汗


子供達が残していった 古いCDラジカセで・・・

20070524113938.jpg


ちゃんと 聞けてます~

「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)  &  「異邦人」(久保田早紀)


『恋人よ~  ♪  』 で始まる あの歌です

随分昔の歌ですが  いつ聞いてもいいですね~

5月の風を感じながら

太田裕美の爽やかな歌声が 心にしみます



今更ですが・・・

美味しい物を 美味しいと感じ
美しいものは 美しいと感じ

元気で暮せる事のありがたさを しみじみと感じます


今の世の中 明日の事は分からない ホントに。。。

(・・・そんな気がする)


ささやかなれども

つつがなく 健康で暮らせる事を喜ばなければ・・・・


若くして なんの前触れもなく最愛の方を亡くされた
ふと立ち寄った ある方のブログを拝見して しみじみとそう思いました

今日は とりとめのない日記でした

早起きでお得☆

お出かけ魔のラブ家
20日の日曜日カキツバタを見に行ってきました

しかも早朝 出発
(最近 休みになると暗いうちから行動するナゾ多きラブ家)

出掛けに新聞配達の人に出会った
暗闇で新聞受け取ろうと ニュウ!っと手を出したら
お兄さん ブッタマゲてた 大笑

そのご無事配達できたかな?

さあ 何か分からないけど 早朝ドライブ ゴーですよ

因みにラブちんの指定席はここ↓

20070522111552.jpg

運転手・お世話係りを従えてご機嫌ドライブ♪



着いたところは県内の・・とある山間部
カキツバタが群生してます

20070522113947.jpg


暫くしたら腕章をしたおじさん登場
有料なのかな?

最近 お出かけが過ぎて
貧乏になったのを心配したラブちん
気を利かして 率先してごあいさつ 

おねだり作戦が効いたらしい 無料でした 笑
(追記 いえいえ 最初から無料だったのだ! 早くコメントくださった方ゴメンです)
20070522120314.jpg


その後も
おじさん 『犬のクセして 健気じゃのぉ~ 』
20070522111646.jpg

ナデナデナデナデ・・・・

その顔は (ヘヘヘ ウマク イッタゾ)



そのうち おじさんは帰ってしまったし
花も飽きたので お山を探検♪
そうなると 俄然 元気になるラブちんなんです
20070522111759.jpg

いけ! いけ!  ゴー! ゴー! 



その先には・・・・


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

機織講座 その2

機織講座1回目から 随分日が空きました
楽しみにしていた 2回目の機織教室に行って来ました
今日は 糸を染めます

前回 他の方が持ち帰り 糊を落とし洗った糸です
20070518210446.jpg



縦糸にする糸を染めます
今回は青・緑です
染め液は 3色くらいの色を合わせて 色を作りました
(先生が・・・)
色あわせは経験を積まないと ムリのようです
約1時間くらい浸けて置きます (時々混ぜる)
20070518210424.jpg


1時間後 ほぼ染まってるようです
水を流しながら染料の色が出なくなるまで濯ぎます
20070518210435.jpg


時間がないので 染めた糸を分担してお持ち帰りして日陰干しします
こうして見ると 少し染めムラがあるようですが・・
いいんでしょうか?
20070518210550.jpg


次回は6月1日
縦糸を機織機に張る予定です

縦糸の配色を考えておかないとね!


続きを読む

桑の実も熟れた散歩道

夕べは風雨が強く ちょっとした台風並のラブ地方でした
デッキに出しっぱなしの発泡スチロールの箱がカランカラン転がってうるさかった
早く片付けておけばよかったね!
昨日の夕方も 今朝早くも雨で散歩は行けなかった
雨の日は どうしてもウンピがダメなのね

午前中 なんとか雨も上がったので
お気に入りのピーピーライオン持って散歩に出てきました
しかし 風の強い事!
ジッとして立ってられないくらいです

それでも土手を元気一杯走ってきましたよ
野生児ラブちん 健在だね! 
20070517142933.jpg
(相変わらずの土手暴走 です)

いつもと変わらない場所だけど 楽しいの♪
20070517143047.jpg


でも 今日はいつもとちょっと違うネタなのよ
ほらネ!
くわの実ですよ
少しずつ 熟れてきてます
20070517142718.jpg

写真を撮ろうと手の平に乗せてたら
強風に吹き飛ばされて 桑の実が手からこぼれ落ちました
素早く拾い食いに走るラブちんです
去年もたべてるから覚えてたんだね!
あんたは ホントに野生児だ~~

季節ですね~
所有者なし(多分ね!)の梅の木にも 見事な梅の実が生ってました
20070517142729.jpg


去年は咲かなかった時計草(写真左上)の花が
今年は沢山蕾をつけました
20070517142758.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

くじゅう公園 お花がいっぱい♪

14日(月)の事です
ミヤマキリシマを観賞して 心がウルウルに潤ったラブ家
この後くじゅう花公園に向かいました
当たり前ですが 公園 ぜ~んぶ! が 花 ・ 花 ・ でした


公園入り口で記念写真♪
しかし この時 肝心なモデルさんはご機嫌ナナメ!
カメラを向けると プイッ!っと横を向きます
何度やってもいい顔してくれません
まあ これで我慢しましょう
20070515153519.jpg


そしてゲートをくぐると・・・

ジャジャジャジャ~~~ン ☆☆☆☆☆
20070517070706.jpg


ラブちんと記念撮影♪
2人ともお歳ともかく 女性だから花ガーデンが似合うね!(笑)
20070517070352.jpg


木陰のベンチで一休みのラブちんです♪
20070517074114.jpg

園内のいたるところ 木の陰に休憩できるイスやテーブルが置いてあるんです
木陰のイスに座って休憩したんですが
5月の爽やかな風がホントに気持ちよかった!

ラブ家は写真を撮り損ねたんですが
園内は馬車も運行されてるんです
大きくて 力強そうな脚だね!
この馬車が来るとビビッテ ワンワン吠える余裕もなく
ただ 逃げ回るラブちんなのでした(笑)
uma0430-1.jpg
(写真は花公園のHPよりお借りしました)
お馬さん 丘の上で大きなバケツで お水を貰ってました
お客さんを乗せた大きな馬車を引くのは ちょっと可哀想に思ってたラブ母
美味しそうにガブガブお水を飲むお馬さんを見て 安心しましたよ
(注 馬車の運行は5月31日まで)

広い公園を奥へ進むと・・・
くじゅうの山々をバックに広がるポピー
20070517070317.jpg


20070517070302.jpg


20070517074244.jpg


広い広い公園ですが 隅々まで心配りが感じられる公園でした
園内は もうすぐラベンダーに彩られる事でしょう
因みに この公園は犬連れ可能です
但しリードはしっかり着けてね!



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

花に酔って来ました

既に訪問してくださった方ごめんなさい
記事を少し編集し直しました

20070517083232.jpg


20070515105543.jpg



ミヤマキリシマ観賞に行って来ました
14日早朝に出発 仙酔峡に着いたのがほぼ 6時でした
早朝なので 道路はススイのス~イ♪でした
うん 予定通りだね!

因みに土日は相当渋滞するらしいです
仙酔峡に続く道路脇には 所々に簡易のトイレが設置してありました

早朝にもかかわらず 駐車場には すでに先客ありで
しかも 絶好の撮影ポイントらしい場所には
カメラ抱えた方が沢山集まってました

撮影ポイントで シャッターチャンスを狙うカメラマン達
20070515112658.jpg
(ここで撮影すると 1枚目の様な写真が撮れます)



20070515124154.jpg
↑ 上の方から見た駐車場(7時26分現在)です
よーく見ると ヘリコブターの発着地にもなってるようですね
この後9時頃には混雑し始めました


さあ 私たちも登りましょう

ここから登るのよ♪
橋の名前がきれいだね!
20070515112520.jpg



橋の下に小川が流れてます
ラブちんに冷たい水を味わわせようと小川に向かってたら
おじさんが 慌てて
「この水は飲めないよ!」ですって! ガガガーン!!
飲料には適さない成分が含まれてるらしい
教えてもらって良かったね


ここは整備された遊歩道がついてて お手軽コースです
体力不足のおかあしゃんでもOK! エヘヘ

さあ どんどん上へ参りましょう
20070515113336.jpg



続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

明日は・・・

20070513212243.jpg
(↑の写真は 昨年6月初めのものです)
この花は 九州にのみ自生するミヤマキリシマというツツジ科の花です
今 この花が開花シーズンを迎えてるそうです

ラブ家は明日 この花を見るために 熊本県の仙酔峡という所へ行ってきます
今満開で現地は大変混むらしいので
ラブ家は 混雑を避けるように 早朝2時に家を出発します

おみやげに綺麗な写真が一杯撮れたらいいな~と思います
なのでPCを開くのは明後日になると思います

では明日に備えて寝ます・・・・ZZZZ

ひとりぼちじゃなかったよ!

いつもの様に土手散歩にゴーでした
昨日はタイミングよく ユキちゃんも散歩に来てた

良かったね~ 
いつもは一人ぼっちの寂しい散歩道だから

『キャッハ!! ラブちんダー~~』

20070511084214.jpg
短いアンヨをフル回転させて飛んで来た

ピタッツ!! と足を止めて
20070511084225.jpg

ラブ姉さんの ご機嫌伺うユキちゃん 

大丈夫よ~ 
今日も 超ご機嫌なラブちんですよ~~

暫く とっても迷惑な 1人ガウガウして・・・ 汗
20070511090935.jpg



そして これまた自分勝手な
『散歩 続行~~♪ 』 宣言
20070511090856.jpg

ラブ姉さん 何言ってるの~?
不思議そうに見つめるユキ嬢 


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

腰が。。。。泣

自分で撮った写真でパズルが出来るんだそうです

ラブちんの こんな写真から
20070511113032.jpg



こんなパズルが出来ます
20070511112929.jpg

作ってみてね!
興味ある方こちらから
参考までに・・・右サイド下の方に置いてあります


久々に ジャーキー 作りました
使った鶏肉は 長州どり 手羽4枚分

いつもの様に薄くそぎ切りして 専用の網で☆☆します
20070511104724.jpg


薄く切って すりこぎのような物でトントン叩くといいです
2007_0511-10002.jpg

まる1日・・・ いい色に仕上がってますね
(ちょっと軟らかめなので 念のため もう1日乾燥させます)
添加物なしなので安心して食べさせられます

さあ 嬉しい試食会ですよ~
2007_0511-10010.jpg


写真も 撮りますよ~
写真では分かりませんが ウマウマの最中です
一口でパックンされたら たまらないので 
私の手にも力が入ってます

・・と 何とかブログネタにと頑張って写真を撮ってたら・・・




続きを読む

いちご採りツアー

いちご農家のコラ家から 嬉しいTELを頂きました
『採らなければならない苺があるけど 忙しくて採れないの
良かったら採ってくれない?』

売り物にはならないけど 熟れたまま放って置くと良くないらしい
クリスマスの頃から出荷していた苺もそろそろお終いのようです

『 嬉しい~~  何を差し置いても 行きますよ~♪ 』

どうやらユキちゃんのお母さんも一緒らしい
それに ラブの散歩道にあるくらいなのに 『車でおいで 』 だって!
  何と言うこと・・・・


朝から コラ家へ行ってきました
ハウスの中は あまーい苺の香りがプンプンしてます
20070508175105.jpg


畝と畝との間を 専用のコロコロ台(手押し車)を押しながら進みます
摘んだイチゴはコロコロ台の上の平たい箱に入れます
苺は高い台の上で作ってるので かがまないで取れるんですよ
1時間足らずで   
        
        ジャーン!!


20070508173503.jpg

こ~んなに採れました

採った苺は全部 お持ち帰りしていいそうで・・・
やったね! 嬉しいネ!
コロちゃん一家の皆さん  ありがとうございました

苺摘みが終って ユキちゃんのお母さんが私に・・
「 手を見せて 」って言うんです
??と思いながら 手を差し出すと
「 いちごを摘むのが下手 」って言うんですよ

何故分かるんでしょうね~

実は 私の右手の指の先が 赤い苺に少し染まってるんです
コレは摘む時に 苺をつぶしてる証拠なんだそうです

苺はデリケート 少しでも傷つけてしまうと腐りも早いんです
苺農家の方は摘み方にも気を配ってるんですね
成る程! 納得です

ああ~ 
私がいくらいちご大好きでも いちご農家には嫁にいけないな~


続きを読む

清々しいね! 5月の散歩道

20070507100445.jpg

20070507104447.jpg

近所のお家のさくらんぼが ここ2、3日で真っ赤に熟れました
ちなみに昨年のさくらんぼ記事です
今年も やっぱり嬉しいな~ (*^ω^*)

GW 皆さん いかがお過ごしでしたか
連休の終わりは雨に降られたラブ地方です
お陰で人間もワンコもお家でまったり~
いい休養になったかな?のラブ家でした

今朝は雨も上がって いいお天気の週明けになりました
久しぶりの土手散歩です


GW明け一番の 記念のウン○です
一生懸命なのが 可愛いの!  ウッフ
20070507094242.jpg



やっぱりココは ラブちんのホームグラウンド
うんピも出て 身も軽くなったら
土手を大暴走

久しぶりだから 気持いいの♪
20070507100243.jpg


土手には野いばらの花も一杯咲います
葉っぱに夕べの雨が残ってて 朝日にキラリ光ってますね

澄んだ緑の空気をいっぱい吸い込んで
清々しい 5月の朝でした
これも ラブちんとお散歩に行けるお陰だね!
20070507090057.jpg





・・・と こんな写真 撮ってたら
あれれ~   ラブちんは・・・・

続きを読む

花の冠の作り方

先日レンゲの花の冠を作ったら 
「花冠 作り方」で検索して多くの方が訪問してくださいます

今日はその花冠の作り方を記事にしました
20070506184925.jpg


使う花はシロツメクサだったり 
20070506191248.jpg

レンゲの花だったりします
20070506191002.jpg

これでなきゃあ・・・っていう決まりはないんです
要は茎が長くて 巻きつける事が可能な物ならOKです

先日散歩に行って 
① 沢山のシロツメクサの花を摘んできました
② 3本づつくらいに分けておきましょう
(大きくして見てね)
20070506190348.jpg




写真3 3本を軸にして 他の3本を巻きつけます
写真4 分かりやすく離していますが
     実際は端からきちんと つめて巻きつけ 茎はまとめていきます
20070506203222.jpg



グルグル 好みの長さまで編み
輪にしてとめます

とめる時 クローバーの茎を使って結んでもいいんですが
目だたない紐があればそれでもヨシですよ
20070506190411.jpg


出来上がり~♪
今日はラブちんにじゃあなくて
ラブの妹にプレゼントでした
20070506190513.jpg


シロツメクサに 他の色の花を混ぜても可愛いですよ
レンゲで作る場合
レンゲの茎は折れやすいので 茎を指で少しつぶした方が上手く巻けます




≪ 追加写真 ≫

ターシャの『 思うとおりに歩めばいいのよ』より

ヒナギクの冠 素敵ですね!
ターシャの花冠



≪ お尋ねに答えて ≫


> 写真4から5への過程をもう少し教えて頂けませんか?
(写真4の上に伸びた茎の次の行き先など)
最終的に一周すると茎と茎が向かい合う形になるんですか?
結んで終了ですか?

・・・・・の ご質問を頂きました


今、手元にお花が無いので 身近にある紐で失礼します

写真4の続きは ↓の様に 軸になる花の茎に巻きつけます
花冠ー1

同様に 順次 次々と編んでいきます
花冠ー2

好みの長さまで編んだら 輪にして 最初の編んだ所にくくりつけます



これで お分かりになりますでしょうか?

頑張ってくださいね



お役に立てたら 拍手をぽちっと お願いします

オフ会 楽しかったね♪ その3

オフ会 楽しかったね♪ その2の続きです

まず お断りです
写真が見辛くてすみません


公園に着いた会員ご一行様
入り口で早速記念撮影

抱っこの仕方もそれぞれだね!(笑)
はい! はい! はなこちゃん こっち向いて~
可愛いお顔が見えませんよ~
20070506162015.jpg



この日のキララ公園はフェスティバルがあって凄い人出
20070505175116.jpg


そんな中を胴長短脚の犬を引き連れ 
ぞろぞろと歩く姿は 結構人目を引いてたかも
何事かと 振り返る人もいたりして・・・笑

????の視線を感じながらも構わず
ドームサイドの デッキで堂々と寛ぐYNC隊員ご一行様
芝生の中はダメだけど ココなら安心よね!

海から吹いてくる風が気持ちよかったね
20070505175136.jpg

ここでも 通りがかりの子供達から「かわいい~~」の声してるのを聞き逃さなかった飼い主
「大丈夫よ~ 撫でてみる~?」とナデナデをお誘いしました

時々コーギーって 激しい性格っと聞くことがあるけど・・
人間大好きで 優しくなでてもらうことが大好きな犬種でもあるんですよね
触ってもらって 撫でてもらって 
コーギーの可愛さ優しさを沢山の人に感じてもらえれば嬉しいですね
(注 触って見たいときは 飼い主さんに 聞いてからにしてね!)


この日 山口ネットコーギーズに入会のひなちゃんも おくつろぎ~
20070506164413.jpg



続きを読む

オフ会 楽しかったね♪ その2

オフ会 楽しかったね♪の続きです

当日はドッグカフェ 地球っ子に集合 
ワンコ達は 前庭のドッグランでラン♪ ラン♪ ラン♪
普段は囲いのない庭に オーナーさんがネットを張って下さいました
それでもネットの隙間を見つけて脱走するお友達もいて大慌てでしたね

ユキちゃんとはなこちゃんのご挨拶
20070505184324.jpg
3月に会って以来だね
覚えてる~?




koro隊長に投げられたボールを素早くゲットして逃げるラブちん
20070505203729.jpg
「かえせー!! 」 追っかけるkoro隊長

ピーピーライオン 今回も人気だったね!


はなこちゃん 
楽しいのね!
お耳がピーンですよ~
hanako.jpg


思い思いに元気に走り回る隊員達
とにかく元気だった
歳の事は忘れてみんなと一緒に走ってたラブちん
気がついたらヘロヘロになって座り込んでました >_<
20070505184719.jpg





続きを読む

オフ会 楽しかったね♪

第2回 YNC(山口ネットコーギーズ)のオフ会が無事 終了しました
お忙しい中 オフ会のセッティングしてくださったkoro家のパパ&ママさん
いつも頼りっぱなしですみません

参加された皆さん お疲れ様でした
楽しかったですね~

先ず 参加されたワンちゃん&飼い主さんに お断りしなくては・・・汗
今回もアネゴ気取り・我が物顔のラブちんで ごめんなさい
飼い主として ひじょーに恥ずかしく思ってます
コレに懲りずに これからもお付き合いくださいませ(お願い!)


今回はのんびり まったり おしゃべりなオフ会になりました
集合場所はラブ市の隣り 防府市にあるドッグカフェ 地球っ子です
こちらのミニドッグランで ワン子達を放牧
散々疲れさせて飼い主達はカフェで食事
その後 2次会場へ移動です

参加したワンちゃん達の紹介です

koro隊長&はなこちゃん
koro隊長 黒一点でモテモテでした
こころなし 鼻の下が伸びてたような・・・
だ、誰です? 隊長の写真鼻のをチェックしている人は・・・
ブログはこちら
20070504001244.jpg


笑顔がバッチリ アリスちゃん
バンダナはお母さんのお手製ですって!
ラブ家はハンカチを半分に切ってバンダナ代わりにしたりする
やっぱりこんな所が違うんだね (反省。。。)
おやつも手作りだそうです
ラブちんも頂きました ご馳走様でした☆
20070504001123.jpg


ドッグカフェの看板犬 メイちゃん
ラブちんと並ぶと ラブちんがちょっとスリムに見えます(^^)
ちょっと嬉しい存在かも~
メイちゃん ゴメンね!
20070504001149.jpg


アジリティドッグ チャンピオンを目指す夢ちゃん
大物になるとの噂ありです
楽しみですね~
ちょっと送れて参加だったネ
皆は遊び疲れてヘロへロ~になってるのに 1人ハイパーで走り回ってました
軽い身動きが羨ましいラブちんでした
20070504001203.jpg


たまたまドッグカフェに来ていたひなちゃん
クリクリお目々に 色白さんで ブチ可愛かった
目聡いkoro隊長
さっそくお声をかけていらっしゃいました
koro隊長の男前が効いたのか 
本日めでたくYNC会員になられたそうで・・・
(もしかして・・・ 
こうゆうをナンパと言うんじゃあないんでしょうか? 古い??)
ひなちゃん これからもどうぞ宜しくネ! 
20070504001222.jpg


こちらのブログでおなじみ はなこちゃん
とっても美人さん それに甘えんぼさん
不安になったら パパ・ママさんに「抱っこ~~」と駆け寄り
ママさんの脚にピョン♪ピョン♪するんです
これが可愛いの~~

因みに ラブちんは歩くのがイヤになったら 
座りこんで石になり「だっこしてくれ~!!」って目で訴えます
少しは こんな可愛いアピールしてみたら?
そしたら かあしゃんも抱っこのし甲斐があるというもの
少々重くても頑張るよ~
20070504001320.jpg


ラブ家のご近所のユキちゃんです
sisiちゃん ゴメンね!  
写真お借りしました
散歩でラブちんと出会うと いつもガウガウ言われるから・・

今日は優しいお友達に遊んでもらえてよかったね!
都合で2次会はいけなくて残念だったね
ドッグカフェでお別れでした
20070504001403.jpg



今日も若いコギちゃんの教育に余念のないラブちんでした(笑)
みなさん ホントにごめんなさい
結構気を遣ったらしく(爆)
只今爆睡しております

な~んの悩みもなさそうで・・・
きっと長生きすると思います
これでも大型犬と出会うと 目が合わせられないんですよ(汗)
見てない振りしてやりすごします

ラブちん! 
ヘラヘラ笑ってる場合じゃないですよ!
少しは反省しなさい!!!(ピシッ!)
20070504001132.jpg




追 伸
今回 都合で参加できなかったダッシュ君
残念だったね!
次回は是非是非 万障繰り合わせて参加ですよ
お待ちしております


この続きは 次回へ・・・・


GWは お家でまったり~~

GW半ばです
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ラブ地方 一昨日から 今朝方まで雨でした
昨日は一日中 ブログのデザインをいろいろ研究していたので
1日中PCの前に座りっぱなしでした

ラブちんは・・・といえば
部屋の中をアッチでゴロゴロ こっちでゴロゴロ ヒマしてました
PCを閉じる時に出る ポヨヨヨヨ~ンの音がすると
ボールを持って来て「遊ぼうよ~♪」をアピールしてました
でもね ラブちんは今 抜け毛の真っ最中
あんまり激しく遊ぶと やわらかな毛が 舞い上がるんです
なので ボールをカミカミくらいで 我慢してね! 


一昨日の夕方  雨の降る前に大急ぎで散歩に出ました

いつもの土手へレッツ!! ゴー
20070502111329.jpg


ダメですよ~ 歩きながら おやつの催促は・・・
20070502111344.jpg


土手の入り口辺りは 近所の方か? 草が刈ってありました
でもね とっても残念な事に・・・・
20070502111402.jpg

しかも 2ヶ所も~~~~~~(怒)

最近 忘れ物がないな~ と喜んでたのにネ
ちょうどラブちんのそれと同じくらいのサイズ
あのワンコかな? このワンコかな?
  悪いけど いろいろ想像してしまいます
いえいえ ワンコ自身には罪はないです
みんな 飼い主さんが・・・ですよね

いつも勝手に遊ばせて貰ってた田んぼも
田植えの準備が始まったようです
ラブちん ちゃんとお礼を言っておきましょうね!

20070502102316.jpg

これで 秋の取入れが終るまで 『勝手に田んぼラン』はオアズケです


続きを読む

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto