☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2007年03月

桜も見頃だね

20070330233618.jpg
(見上げれば桜色の空)
ラブ地方も桜が咲き始めました
桜の名所といわれる場所はいろいろあるけど
昨日は市内中心部にある広い公園に行って見ました
咲いてるわ! 咲いてるわ!
ワンちゃんも飼い主さんに連れられて花見に来てました

続きを読む

今日の散歩はワラビ採り

一年間の自治会の仕事がなんとか終りました
班費の収支報告もして 次の役員の人にお道具一式引き継ぎました
ホッと一息のラブ家です

ラブちんのお気に入りのボール ヨダレや土で汚くなったので洗濯しましたよ
そして干し場はココ↓
20070329203714.jpg

20070329203739.jpg
ラブに気付かれないまま うまい具合に乾きました
きれいになったボールは気持良いネ!

「さあ ボール持って散歩に行くよ~!
   今日はタップリ遊ぼうね」

 

続きを読む

ラブ地方 桜めぐり情報

山口市近辺 桜便り

続きを読む

黄昏れラブちん



いつもの散歩道でワラビを発見
ワラビとツクシと並んでました
辺りに目をやると アッチにもこっちにも出てた
エヘヘヘ-^∇^- また散歩の時の楽しみが増えたわ!
一昨年は4月12日 ワラビ記事をエントリーしてる
今年はやっぱり温かいんだね

20070322213718
昨日のラブ地方は春かすみがかかっていました

それにしてもラブちんのこの体型
飼い主ながら笑ってしまいます
先日のオフ会で出会ったコギちゃんは申し合わせたように小さかった
今朝出会った3頭のコギっちも9キロ位だって
やっぱりラブの体型が規格外なのか?

ラブちん 貫禄つけて 黄昏てる場合じゃないですよ
さあ ダイエットですよ ダイエット!!!
お肉プヨプヨじゃあ モテませんよ

悪い事したかしら???

ご無沙汰のラブブログです
一週間前から ラブ家に小さな訪問者が滞在中
すっかりペースを乱されているラブ&ラブ母です

3ヶ月毎くらいのペースで訪れる娘親子です
小娘の対応にも慣れたラブちん
鬱陶しいと感じながらもなんとか上手くやってるようです

最近ナナ(孫娘)はヨチヨチ歩きを始めて ラブと庭で遊べるようになりました

小娘 「おいで おいで~~ 」

ラブ 「ホェ~^ー^ー 行っていいのぉ~~  じゃあ ちょっと 失礼しますぅ~~~」
20070320075646.jpg


アッハッハ 予想通り 小娘の負け~!!
「おいで~」って言われて行ったのに 泣かれてしまって戸惑い気味のラブちんです

「 私 なにか悪い事したかしら??? 。 。 。 」
20070320075625.jpg



子育てにまい進中ラブ姉が ラブブログ パート1(gooブログ 2004年12月~2006年6月まで)を本にしてくれました
A5サイズで3冊分
ちゃんと製本されたものじゃあないんですが なかなか良い感じに出来上がっています
20070319161943.jpg

読み返して見ると実にくだらない事ばかり。。。。
でも確かな足跡だけは残ってます
ブログを書籍化してくれる会社はいろいろあるようですが
こんな手作りも良いもんです

追 伸
はつママさんのコメントへの返事に
両面光沢紙を使用と書きましたが・・・
印刷用紙は両面光沢紙ではなくて インクジェット用紙です

初オフ会の様子 最終章は↓です

初オフ会③ ドッグダンス♪実演&ちょっと体験

3月10日ドッグランやまぐちで開催された『YNC 第一回オフ会』の様子 最終章です

当日 ワン達は広いドッグランを楽しんだ後それぞれの車の中で休憩させて
飼い主はお昼代わりのBBQタイムになったわけですが 
風が強くお皿代わりの紙容器も テーブルの上に置こうものなら たちまち吹っ飛んでしまいます
お陰で炭のおこり具合も お肉の焼け具合も上々?で 生焼けの心配はせずに済みましたね(汗)
前半を思い思いにフリーを楽しんだ会員一同でした

後半はアジリティ体験に続いて
福岡・大分から遠征してしてくださった方のドッグダンス・フリスビーの実演を楽しみましたよ
(このレポート ラブ家 十分ではありません
より詳しくはアジリティドッグ koro君ブログを参考に・・・)

大分から遠征のレコパルさんのフリスビーの実演です
この2頭は親子だそうです
余談ですが
レコパルさん 豪華な2連結のキャンピングカーでお越しでした
将来は犬連れの旅に憧れてるラブ家 ちょっと興味津津でした
でも・・・きっと買えないね!(諦めの心境。。。)
20070319161115.jpg


ケンレオさんとケン君のドッグダンス♪
ケン君と飼い主さん 息がピッタリ!
音楽に合わせ 目と目で会話しながら まさに2人の世界でしたね
(お約束の動画は ファイルが大きすぎてアップ出来ませんでした)
20070319082000.jpg
ママさんは幼稚園や老人ホームなどへのデモ演技に出向かれてるようです
アジリティやフリスビーで 犬との暮らしを楽しむのも良いですが
ドッグダンスで社会貢献もいいですね~

そして参加者全員でドッグダンスちょっと体験です
輪になって踊ろう♪♪
20070319081942.jpg
(大きくして見てね!)
大型・中型・小型 みんな仲良し♪
輪になってくるくる回りましたよ~

始めてのオフ会は 沢山の体験を楽しみ盛況の内に終りました
心配していたラブちんのガウガウ(威嚇)もなんとか大丈夫そうです
これからも都合がつく限り出かけていきたいと思います

参加されたワンちゃん みんな 紹介出来なくてご免なさい

初オフ会② アジ体験

昨日の日記で
詳しい事はコロ君ブログ&はなこさんブログをみてね!と丸投げ宣言したラブ家すが ブログをやってるので そうも言っておれませんね
頑張って記録を残しておきます

ドッグランでワンワン吠えて 吠えて 吠えまくってたラブちんですが 吠える事に飽きてしまったようです(笑)
広いドッグランで元気に遊び始めました
なにか遊ぶネタはないかとお友達の間を徘徊。。。。
飼い主さんがボールを持ってるのを見つけると 異常反応です

そして やっぱり始まりました
『投げてよ~~!!! ワンワン!!』

放たれるや否や 
若いワンちゃんと共に猛ダッシュでボールを追いかける

『私のボールよ~~~~~!!!!!』

ラブちん 完全に自分の世界です
ボテボテの身体をフルに転がしながら 見事ボールゲット
いやぁ~ ラブさん お歳と言えどもアッパレ~です
そんな様子はkoro君ブログ参照してね
そのうち 徐々に体力の限界がきたようで・・・モゾモゾ
その後は皆さんの想像通りです

そっとラブちんの様子を見てみると
ニューファッションに見を包んだはなこさんを見つけて チラリ 

20070313075647.jpg

(大きくして見てね 変身したはなこさんが見れます)
『ウカウカしてたら 私 負けちゃうわ!』
そんな不安を感じながら 見つめていたラブちんなのでした
(多分ね!)

続きを読む

初オフ会① 大盛況にて終了♪

日曜日YNC(山口ネットコーギーズ))の初オフ会 九州からも沢山のコギっち参加で盛況のうちに無事終了しました
2,3日前から強風・雨 それに刻々と変化する天気予報
正直 一時は開催不能かと心配しました
そして ありがたいことに遠く北海道から「いいお天気にな~れ!」とテルテル坊主にお願いしてくださった方もありました
嬉しいですね~
お陰でお天気が回復しましたよ~ (と~っても寒かったけどね 汗)
りりぃちゃん&ママさんありがとうね~

そして YNC(山口ネットコーギーズ)を立ち上げ 
今回のオフ会をセッティングしてくださったkoropapa&mamaさん 
お世話になりました
そしてお疲れ様でした
おかげ様で楽しい♪楽しい♪オフ会が経験できました

近くに住みながら なかなかお会いできなかったはなこ家のみなさんと念願のご対面もいたしました
コギまみれで 楽しい1日でございました♪

オフ会=BBQとインプットされたラブ家
朝から大忙し(汗)
ピクニック♪気分ですよぉ~
20070312093304.jpg

最初は いち にい さん・・・・と数えていたコギ数
20070312093147.jpg

徐々に増えて この頃になると もう何が何だか分からなくなり
数えるのを止めました(汗)
まだまだいるんでございます
20070312093249.jpg


まとまりのないレポになりましたが 今日はこれくらいで・・・
楽しいオフ会の様子は次回で紹介します

追記
到着早々 ドッグランに放牧した時は大空に向かってデカイ声でワンワン吠えまくりのラブちんでした
1匹で3匹分位のデカイ声
なにが不満だったのよ~?
今もナゾ!!!です

お願い♪
ラブ家 十分な報告が出来ないかも・・・
上記のkoro君ブログ・はなこさんブログを参考にしてください

初オフ会に向けて 着々と・・・

初のコギのオフ会に向けて着々と準備が整いつつあるラブ家です
左サイドの天気予報を覗いたら 当日は曇りだそうな。。。。
暖かい日の曇りならgoodですが 寒い日のそれは戴けませんね!
まっ そこは参加の皆さんの日頃の行いに期待しましょう 

先日 ホームセンターを覗いたら丁度良いもの見つけました
割引になってたんで即お買い上げしてきましたよ
・・・って またまた 衝動買いですが。。。

これに座ってBBQをお召し上がりするんですよ♪
(当日のお昼はBBQです  
楽しみですね~ エヘヘヘ
それにしても幅といい 長さといいピッタリですね
20070308114548.jpg

 『ご飯食べるにも丁度良いわね♪』
すっかりその気になってるラブちんです
20070308101601.jpg

じゃあ あれですか?
ラブちんはこのイスで 私たち飼い主は地面に座って食べろってんですか?



いえいえ それは考えが甘いと言うもんですよ

多分 当日ちゃん達は何処かに隔離でしょうね

実際 こういう時はどうするんでしょう?

続きを読む

母の命日

今日はメソメソな記事ですみません

昨日(3月6日)母の命日だった
姉を誘って墓参りを兼ねて実家へ行ってきた
亡くなって20数年も経つのに つい最近の事のような気がする
この歳になっても 母の事はいつも思う
実家へ向かう道中 運転しながら 母の事を思った
涙が溢れて・・溢れてしょうがなかった

親不孝を詫びたい時もある
謝りたい事もいっぱいある・・・
ゴメンね! ゴメンね! 何回言っても言い足らない。。。
   そう思うたびに涙が溢れる

お墓に花を供え
日頃のご無沙汰を詫びた
詫びながら またお願いをしてしまう
この世では無力な人間も あの世に行けば特別な力が与えられる様な気がする
そう信じてるから ついついお願いしてしまう
「子供達(孫)を守ってね! 何かに苦しんでたらそっと手助けしてやってネ」 

実家の仏壇にも花を供えた
花を供えながら 姉が言った
「毎朝 仏壇のお花の水を変えると 仏様はあの世であまり働かなくていいんだそうよ」
生前は働きづくめだったから せめて今はゆっくりしていて欲しい
きっと ゆっくりのんびりしてると思う
実家は兄夫婦が守ってくれてるので このことはそちらにお任せしましょう


母が元気な頃 私も姉も自分たちの生活で一杯一杯だった
母の苦労は知ってたけど何もしてあげられなかった
「今なら 服の一枚でも買ってあげられるし 美味しい物も食べに連れてってあげられるのにね」
私たち姉妹は時々会って食事をする
そんな時は 決まってこんな母の話になり 最後は涙・涙のお食事会になってしまう

父親には申し訳ないけど・・
私にとって母親は特別な存在
気持がしんどい時は ついつい母の思い出にすがってしまう
もうあの世に旅立って20年余りにもなるのにね
何もかも受け止めてくれそうで・・・母親って やっぱりいい!

実家の前に地区の集会所があって その庭に大きな桜の木がある
入院してる時「元気になって 会館の桜の花を見に帰ろう」が合言葉だった
とうとう見ることもなく逝ってしまった

あれから随分経ったから 桜の幹は随分太っちょさんになってた
固い蕾もついていた
今年も忘れず咲いてくれそう


20070307120633.jpg

ラブちんは結局6時間くらいのお留守番だったね
ご苦労さん
耳ペタ~ン♪ お尻ピクピク♪でお迎えしてくれました
次の日曜日 沢山のお友達のいる所へ連れてって上げるからね
それまでエネルギー溜めておくんですよ♪

別れの季節

春は 名のみのぉ~ ♪
風の寒さや~ 

昨日は まさにそんな日でした
青い空は広がってるのに 風が冷たい!
こんな日を繰り返しながら 本格的な春ヘと移行していくんでしょね

月曜日は義母の病院の送迎
月1回なのに その早い事早い事。。。
水曜日 スイミングも暫く空いてしまったし この日こそはと思ったけど
朝起き掛けに ちょっと頭がクラッとしたので ムリせず休むことにした
ムリをしないというか・・・そんな時は『頑張ろう』という気が失せるんですね
まぁ健康の為に通ってる水泳だからムリしないようにしないとね!
そう言いながら ああ会費が勿体ないなあ~ なんて ちょいと欲も出ます(笑)

昨日のラブちんです
地面をホリホリしてたかと思うと・・
今度はスリスリ
何を見つけたのよ~?
20070228105703.jpg

20070228105651.jpg
久しぶりだから 思いっきり勝手にやってくださ~い

しかし これはもうお終いですかね
20070228105634.jpg
20070301102710.jpg

最初は部屋の中で引っ張りっこして遊んだね
そのうち散歩の時の必携品になって・・・
そして とうとうボールと呼べない形になってしまいました
裂けてペロンペロンになっても投げれば狂ったように追っかける
まだ使えないこともないけど・・笑
貧乏臭いので止めます

・・というわけで このボールとはこの日限りでお別れです(*^ω^*)
長い間お疲れ様 
一杯の思い出をありがとう




続きを読む

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto