☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2007年01月



久々の広場で

昨日のラブ地方 とっても暖かでした
久しぶりに広場へ行って見ましたよ
誰かお友達 来てるといいね!

広場へついたら・・ シ~ン 貸切状態
チョッと寂しいね
気兼ねなくノーリードで思いっきり走れましたよ
20070131223542.jpg


早速 お気に入りボールを鼻でツンツンしながら追っかけてました




えっ!? もお? 
ラブちん ヘタルのが早すぎますよ~
んんん!! これは問題です!!!!


続きを読む

お湯が沸いたよ ワン!ワン!ワン!

最近のラブちんに新たなる才能が発見されました
それは・・・
『ワン!ワン! お湯が沸いたでしゅよ~ ワン!』のお知らせ犬

わが家のやかんは ごく普通のやかんなんです
沸騰したからって「ピーピー」鳴る仕掛けもないんですね
そんな音なしやかんなんですが 沸騰するチョッと前からワン!ワン!言いながら部屋中をせわしく動き回ります
私たちが反応しないと側へ来て激しく吠えます
更にやかんの蓋がガチャガチャすると 台所と私たちの所と行ったり来たり

 『おかあしゃん 湯が沸きましたですよ~ 早く! 早く!』

20070129090608.jpg

母 『はい!はい! ラブちん ありがとね~』
こうして 今日もラブちんに助けられてるラブ家です

こんなお歳になっても新しい能力が開花するんですね
これまでお手伝いしてくれる犬として紹介してきましたが
新たに「お湯が沸いたよ お知らせ犬」を付け加えます(ちょっと親バカ。。?)


続きを読む

温ぬくしてます

20070127084402
オチリはおこたの中ですよ
ヌクヌクというよりは なんかビミョーに熱いんですが。。。。


以上 携帯からお試し投稿でした
画質はバッチリの様です
画像サイズはもう少し検討の余地ありです

続きを読む

幸せをつかんだワンコ

紅梅
今日のテーマと関係ないんですが 開花を待つ梅の蕾です

先日 のんびり散歩してると2頭の犬を連れた年配の女性に出会いました
見た目 柴系の雑種
片方のワンちゃんがちょっとオデブでラブと似た体型だったので思わず声をかけました
「これは親子なんですよ」 と飼い主さん
太目のワンちゃんがお母さん
ラブの方をみてしっぽを振ってるのがその子供です
(写真はありません)

この飼い主さんとワンちゃんは 車を運転中よく見るんですが
こうしてお話するのは今回が初めてです
年配の女性が2頭引きは大変かなと想像しますが
このワンちゃん達とても大人しいんです

しばし立ち話をしました

(今日はちょっと長いです お忙しい方ご遠慮なくスルーしちゃって下さい)

続きを読む

お家でパン焼き

ラブ家 前々から気になってた自動パン焼き機(ホームベーカリー)を手に入れました
昔々 ラブ母が若かった頃一時パン作りにはまった事がありました
その頃は便利な器具などあるはずもなく 発酵・生地こね等はやたら時間と手間がかかってとても面倒でした
私の中では いつの間にかパンつくりは面倒で難しい事になっていました

ところが最近はとても便利な機械があるんですね
炊飯器でご飯を炊くのと同じ感覚で・・・
予約をしておくと好きな時間に食パンが焼きあがってるんです


必要な材料を揃えて
パンつくり
(あっ ラブちん! まだ準備段階ですよぉ~)

ザッザーッと パン焼き機の内釜に材料を入れ 
希望の時間に出来上がるように予約セットする
パンつくり


朝目覚めると部屋中に焼きあがったパンのかほりが充満してます
フカフカで 見た目市販の物と変わらない食パンの出来上がりです
添加物なしなので安心して食べられます
パンつくり

面倒くさがりの私にピッタリのパン焼き機
土日になると活躍してます
まだ食パンしか作った事がないんですが
アンパン・クロワッサンなど等 応用で作れるそうです

今朝は昨夜の残りの豚汁も添えてブレックファーストでした
パンつくり


先日から練習も兼ねて何度もパンを作り
ラブ父からは「またパン?」とか言われてます
『飽きやすの惚れやす!』なんて笑われないようにしっかり活用しないとね!


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
